TOP > 国際 > サウジアラビア エネルギー相「原油供給 通常に戻った」 | NHKニュース

サウジアラビア エネルギー相「原油供給 通常に戻った」 | NHKニュース

27コメント 2019-09-18 04:33  NHKオンライン

サウジアラビアのエネルギー相は主要な石油関連施設が攻撃を受け、原油の生産能力が半減したことについて施設の復旧作業などを進…

ツイッターのコメント(27)

ちょいと早すぎませんかね。油を大量に燃やしただけじゃないのかと、疑いたくなるわ。
>アブカイクの施設は、復旧作業の結果、原油の処理量が4割程度回復し、クライス油田については、生産を再開
>復旧を今月中に終え、生産能力もほぼ回復するという見通し

えっ
» 原油の輸出については、備蓄してきた原油などを活用した結果、影響は出なかったとしています。 | NHKニュース
有能だな(そのことにはイラっとくるけどな)。戦争ができる国、というのはこういうことだよな(憲法改正したら突然、政治家が有能になるわけじゃないからね)。 / | NHKニュース”
はやーい
早っ 噓だろ ww
またアブドルアジズエネルギー相は今回の攻撃について「サウジアラビアだけでなく世界経済やエネルギー供給によくない影響を与えるものだ」と非難しましたが、特定の国や組織の関与については言及しませんでした / …”
何たる迅速な対応。傷が浅かったということ?まあ、他の生き残った施設の稼働率を上げることで結構な増産が可能だったのかな…。
通常に戻った」”
すごいね。千葉の惨状を見るに日本は草臥れてる。
またアブドルアジズエネルギー相は今回の攻撃について「サウジアラビアだけでなく世界経済やエネルギー供給によくない影響を与えるものだ」と非難しましたが、特定の国や組織の関与については言及しませんでした。
이번의 공격과 관련, 사우디는 특정국가를 지목하지 않음
“ アブカイクの施設は原油の処理量が4割程度回復し、クライス油田は生産を再開したということです。そのうえで、施設の復旧を今月中に終え、生産能力もほぼ回復するという見通しを示しました。”

2019年9月18日 NHK
アブカイクの施設は、復旧作業の結果、原油処理量が4割程度回復し、クライス油田については、生産を再開したということです。
そのうえで、施設の復旧を今月中に終え、生産能力もほぼ回復する見通し
原油生産はもう正常に戻ったんだ。
まあ地政学リスクは高いままだけど。
原油価格元に戻ったか……
なんだこれ?
株安になるのを嫌がった?
メチャ早いやん・・・
千葉の復旧もこれぐらいのスピード感で出来ないものか。
マジか‼️でもまだWTIは58ドル台と高水準!
サウジアラビアのアブドルアジズエネルギー相と国営石油会社「サウジアラムコ」の幹部が17日、西部の都市ジッダで攻撃の後、初めて会見を開きました。

| NHK - 2019/09/18 - 04:10
原油の生産能力が半減したことについて施設の復旧作業などを進めた結果、サウジアラビアの原油の供給量が攻撃前の水準に戻ったことを明らかにしました。
サウジアラビアのエネルギー相は主要な石油関連施設が攻撃を受け、原油の生産能力が半減したことについて施設の復旧作業などを進めた結果、サウジアラビアの原油の供給量が攻撃前の水準に戻ったことを明らかにしました
サウジ

「施設の復旧作業などを進めた結果、サウジアラビアの原油の供給量が攻撃前の水準に戻った」「原油の輸出については、備蓄してきた原油などを活用した結果、影響は出なかった」・・普段から攻撃想定か。危機管理能力有りと。
もう戻った? ホントに?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR