TOP > 社会 > フィギュア 羽生「負けた悔しさ根底に 今季は特に頑張りたい」 | NHKニュース

フィギュア 羽生「負けた悔しさ根底に 今季は特に頑張りたい」 | NHKニュース

65コメント 登録日時:2019-09-15 17:45 | NHKオンラインキャッシュ

フィギュアスケートの羽生結弦選手は、カナダで行われた今シーズン初戦で優勝したあと、これからの目標や今後の競技生活への思い…...

ツイッターのコメント(65)

「3年、4年かかったとしてもこのプログラムを成し遂げたい」
「(北京五輪は)競技生活の延長線上にあるくらいで猛烈に出たいという気持ちではない」
去年の今頃(オータム前)
このプログラムが終わったら引退するのかな?と思ってた。
でもオータムでまた炎が燃え始めて。戦う君の姿が見られて本当に嬉しかった。

君が納得するまで何年かかってもいい。ずっと応援するよ。君の覚悟はいつだって強くて聡明で正しい。
素直な心境の変化が表れていて
やっぱり彼には、高レベルで競い会える相手が必要なんだ。お互いを高めあえる相手。尊敬しあえる相手。
その姿を、後輩くんたちもよく見といてね。
常に強い自分?強いかな??
常に成績が良い選手とは認識してますが…
演技みましたが情熱が感じられなかった
それだけが取り柄だったのに
北京五輪について
スケートへの真摯な想いと覚悟に切なくなった😭羽生選手が目指す完成形✨見られる日を楽しみに、これからもずっとずっと全力応援します❗✨✨ ;
2022年の北京オリンピックについて「競技生活の延長線上にあるくらいで猛烈に出たいという気持ちではない。そのままやっていたら出るし、ぶざまな姿は絶対に見せたくない。常に強い自分でありつつ、その先にそれがあったらうれしいかな」
良記事!
巷の「北京五輪出場を明言」等のように一部の言葉だけを取り上げていないので、惑わされることなくすんなり読めました。
やり続けて、イメージ通り出来たらやめるって事なのかな?
新プロは無いのか。このプログラムが集大成って事だね。
今の思いは。
“憧れの選手の曲を用いたプログラムに難しいジャンプを構成に入れて完成させることと、4回転アクセルを成功させることを、最大の目標として”“3年、4年かかったとしても(中略)成し遂げたい”
北京五輪、猛烈に出たいという気持ちではない。出るも出ないも、どちらの判断でもついて行くだけ。ただご自身の為に頑張って欲しいと願う。
羽生選手の口から 始めて北京五輪について語られた。目新しいことは無いですね。ファンが思っていた通りの事です。
この黒半袖姿もイケメンすぎる
羽生くんの思うがままに。
ぶざまな姿は絶対に見せたくないって言葉に胸が締め付けられる。。そんな姿を見てもきっと応援したい気持ちはもっと強くなる。でも競技者として表現者としてそれが自分の演技とは言えないんだろう。
いつかくる有終の美をまだまだ見たくないのが本音。でも見届けることが本望だ
先シーズン始まる前は「もう自分のやりたいことをやりたい」だったのにね。
泣いちゃう。
羽生さんの理想である演技を何年でも待ちます。絶対その瞬間が来るはずだから!
ただただ、応援するのみです。
羽生くんが思う道を歩んでいく。その姿を見届けたい応援させていただきたいという気持ちです。
泣いていいですか?
これが今のところ一番伝わってくるインタかな?

ゆづ、北京は競技を続けていたらでの延長線上ね☺️

気持ちの切り替えすごいなぁ。
見習いたい。

んでもって、
なんでそんなにカッコイイのですか?😍
3・4年かかってもこのプログラムを成し遂げたい( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )フェェェ...なんという一途さ…
北京についてはこの書きおこしが今のところ1番忠実なのかな⁉️
とてもとても
いい内容です。
言い訳しない潔さも持つ人だなあ
多分『羽生選手、北京五輪言及』
切り取るだろうな。ちゃんと前後の言葉も伝えて下さいね。
もちろん嬉しいよ。でも、そこだけとって変に周りが騒ぐのは…ね…負けたくないならとことんやればいい、行き着いたらキッパリ辞めてもいい。
羽生結弦ならいい。
酔っ払い独り言
自分用に。とてもグッとくるインタです!
「プロになって、しっかり稼いで」ってくだり、羽生少年の親孝行の気持ちが出てて泣ける😭
NHKの記事は一番良いでしょう。他の民放は、その番組のディレクターが放送したい部分しか抽出していません。少なくともファンとして羽生くんの発言をできるだけ多く見ておいた方が良いと思います。
「3年、4年かかったとしてもこのプログラムを成し遂げたい。すごく胸を張って終われる演技をしたい」

羽生君の求める演技が完成するまで、どうかどうか羽生君の身体が守られますように‼︎
世界中の想いが、貴方を守る力になりますように‼︎
/「負けた悔しさ根底に今季は特に頑張りたい」と、優勝していながらこの言葉、まさに「勝って兜の緒を締める」‼️凄い、偉い、素晴らしい、羽生選手、アスリートの鏡だとの、言葉と覚悟ですぞ‼️
Origin様とOtonalちゃんを完成させて自身の競技生活も完成させたいんだね😢✨了解です。全力応援するからね🤞💕
ステイヘルシーを願ってしまう…。
3、4年 😭😭👍👍✨✨💕
本当に恐ろしいほど素直でまっすぐな羽生さん。
いちファンとして、騒がず、暖かく、そして末永く(ここ重要)応援したい🥺🥺🥺
これは自分にとって大事な記事
今のプログラムに対する強い気持ちが伝わる...全力で追い続けたい。
「3年、4年かかったとしてもこのプログラムを成し遂げたい。すごく胸を張って終われる演技をしたいというのが一番のモチベーション」

五輪二連覇後のオマケでも、単なるリベンジでもない。
伝説の演技に向けた進化のphase3が始まるんですね😭

ついていかせて頂きます‼️
「ピョンチャンをとって辞めてプロになってしっかり稼いで、ということを小さい頃は思い描いていた。ピョンチャンが終わって4回転アクセルをやるかというなあなあな気持ちで始めてしまった」
ほんとにボーナスステージのつもりだったのに、一度自分で始めてしまった第3章に
羽生選手が思い描く演技の完成まで全力応援📣あるのみです⛸❄️💙💜😌
ひとつひとつの言葉から、スケートへの真っ直ぐな想いと強い意志が伝わってくる

この人をこれからもずっと応援したいと思ったよ⋆*
ぺたり

3・4年かかっても、応援します( - ̀ω -́ )✧
羽生さんが満足するまで納得するまで、完成する日をいつまでも待つよ…!
フィギュアスケートの羽生結弦選手は、カナダで行われた今シーズン初戦で優勝したあと、これからの目標や…

物凄く素直に語ってくれていて、改めてそこにも感動する
自分はどう思われても良いけど 決して無様な姿だけは見せたくない

真のアスリートだよな…カッコイイ…!
3年、4年かかってもこのプログラムを成し遂げたい…か。
長期計画なんですね!あれだ、貯金できるようにやっぱり就活頑張ろう私はw
フィギュアスケートの羽生結弦選手は、
カナダで行われた今シーズン初戦で優勝したあと
これからの目標や今後の競技生活への思い…
いいインタ&記事
今後のことも!

3月の世界選手権でアメリカのネイサン・チェン選手に20点以上の差をつけられて敗れました。➡️
3年、4年かかったとしてもこのプログラムを成し遂げたい

ついていきます⛸
羽生くんは以前、思い描く計画通りにやってこれてると話してた。五輪2連覇後はプロ転向、の計画が変わり羽生くんにとっては未知なる世界なのかもしれないね😌
五輪2連覇したにも関わらず羽生くんのスケートは始まったばかりなんだなと思わされ、なんだか込み上げるものが…
えっ👀⁉️
羽生君 ずっと応援します♡
自分らしく戦いたい…そこなんだよね。五輪連覇して辞めることもできたのに、もっと楽な構成にすることもできるのに。でも、そんな負けず嫌いなのとこが好きなんだよなぁ。
羽生君が理想にたどり着けるまで羽生君をお護り下さい🙏
以上

記事本文: フィギュア 羽生「負けた悔しさ根底に 今季は特に頑張りたい」 | NHKニュース

いま話題の記事