TOP > 社会 > 高市総務相 “NHKは受信料や公共放送の意義 発信を” | NHKニュース

高市総務相 “NHKは受信料や公共放送の意義 発信を” | NHKニュース

19コメント 2019-09-12 15:57  NHKオンライン

高市総務大臣は記者会見で、NHKについて「放送法にもとづいて、災害報道やよい番組などを、日本全国にあまねく放送していく使…

ツイッターのコメント(19)

受信料はサービスへの対価ではなく
公共放送という仕組みを維持するためのもの

という話
高市大臣のコメントを支持します❗
組閣分析3
高市総務大臣

NHKだけでなく偏向報道を駆逐できるか
期待大

過去、放送法の違反を繰り返した場合
→「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」

偏ったメディア等に暴言扱い
高市総務大臣…いきなりですね。民放も含めて放送のあり方を根本から変えて欲しい。
いっけんすると、解りづらいというか、NHKを擁護している発言のようにも思えるけれど、受信料について、総務大臣が「しっかり説明してくださいね」と釘を刺した場面のようにも見えるな。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
発信しても、嘘偽りでしょうし。
@yoshioOTB ということのようです。

参照記事:
総務大臣てころころ変わるんね。
そして早苗ちゃん返り咲きやし😲
過剰搾取してる受信料の見直しおなしゃす。いまの半分でも十全に回るだろ
お、総務相がNHKを「公共放送」と発言し、そのままNHKが報じてる。
NHKは自身が公共放送だと認めたの?

『高市総務大臣は記者会見で、NHKについて』
もはや「権力を振りかざして圧力をかける」しか能の無い人、でしかないな。コイツから「政治家」という権力を取り払ったら何が残るのだろう?
公共放送ではなく、政権放送ですよ。認識が根本的に間違ってますから、正された方がよい。
政権に背く放送したら、高市くんは圧力と規制で自由と権利を奪うでしょ??
総務省ってホント存在意義あるの?役立たずな上から規制増やすばかり。
ポンコツ高市を再投入の時点でオワコン人事。放送や通信の行政改革など程遠い100歩交代。
《NHKには、受信料や公共放送の意義について、正しく、多くの方々に発信していただきたい》と高市大臣。その前に大臣が理解してるかどうかが問題。

それNHKじゃなくてよくねしかも情報遅くねってことが多々
「受益の対価ではなく、NHKの業務をしっかりと維持していくため、受信設備を設置した方々に広く負担していただいている特別な負担金であり、NHKには、受信料や公共放送の意義について、正しく、多くの方々に発信していただきたい」

受益なくても負担て何?
“よい番組”とはどういう番組のことか.就任早々早速の“介入”か.
『NHKは放送法にもとづいて、災害報道やよい番組などを、しっかりと日本全国にあまねく放送していく使命を持っている』
だからもう設備の有無に関わらず平等に徴収しなよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR