千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 千葉県の停電 全面復旧は13日以降 東京電力「見通し甘かった」 | NHKニュース

千葉県の停電 全面復旧は13日以降 東京電力「見通し甘かった」 | NHKニュース

93コメント 登録日時:2019-09-12 09:19 | NHKオンラインキャッシュ

東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について千葉市や八千代市などで12日中の復旧を見…...

Twitterのコメント(93)

みんな「電柱埋めろ」って言うけど、埋めると今度は地震で電線が切れたときに復旧難易度が上がります。空(台風)と地下(地震)、どちらの天災もある日本では「壊れにくい」よりも「直しやすい」というフレキシビリティーのほうが大事だと思います。
(NHK NEWS) - LINEアカウントメディア

〜千葉のニュース〜
「東京電力はほかの電力会社などからの応援を得て、1万1000人の態勢で復旧を目指す」
自然災害に見通しも会った物じゃあ無い‼️
東電さんは、想像出来ない苦労の中
復旧作業に携わって暮れてます✨
頭を下げずに胸を張って下さい‼️
東電は、想定外や見通しが甘いなど、そんなことばかり。
この期に及んで国が災害対策本部を設置しておらず、組閣に伴う大臣レクで官僚を拘束している暇はない。

政府は内閣改造なんてやっている場合ではなく国民の安全が第一。
と、すると、首都圏が災害にあうと、一週間は会社に行かなくて済みそうだな。311の時は、金曜日、月曜は休んだが、火曜は出勤できた。
すでに停電から4日。この暑さの中、不自由で苦しいだろうと思う。寝食もままならないような被害者の多さを見れば、激甚災害に指定されてもよいのではないだろうか?
国をあげての早期回復を望みたい。これだけ
東電や応援に来ている他の電力会社の方が昼夜問わず復旧作業をしてくれているのに遅いとか、何をしているとかどうなんでしょう
一刻も早くはみんな同じ思いです
メディアやコメンテーターの東電の対応に対するコメントはおかしいと思います
台風の規模から過去の被害と照らし合わせて、ヘリを飛ばして県内偵察などの対応はしなかったのか。
風速50mが尋常ではない勢力なのを知らなかったでは済まされない。

(NHK NEWS) -
鉄塔死んでるからきびC
千葉県では午後2時半の時点でおよそ32万9800戸で停電継続中
八千代市はすでに全域が復旧。12日中の復旧を見込んでいるのは千葉市、四街道市、印西市の全域、市原市の一部。それ以外の地域では全面復旧は13日以降になる見通し
“東京電力はほかの電力会社などからの応援を得て、1万1000人の態勢で復旧を目指すことにしていて、今後の復旧について12日改めて見通しを示したいとしています” 12日つまり今日なんですが / “ | NHKニュース”
東電さんも大変ですが1日も早く復旧させて皆を安心させてあげてくださいね‼️
千葉の皆さんと未だ停電が続いてる他地域の皆さん大変ですが頑張ってくださいね💧😢💦
午後0時半の時点でおよそ32万9800戸が停電してるのに、今日中に復旧が4万戸って?
倒木とか困難って言ってるけど、沢山の応援も準備してもそんなに掛かるの?今更見通し甘かったって危機感がなさ過ぎじゃないかと、学べ!
【台風15号関連】



千葉県の停電、4日目に。
東京電力を批判するのは違うな。。
この東電の対応はちょっと深刻に考えた方が良いかもしれない。現場と本社との情報・意識の共有ができていない点は、東日本大震災・1F事故の総括でも指摘されたところ。改善できていないなら…
鉄塔が倒れるような台風を予測できないのも、今までとは気象状況が違うのを受け入れられないのも、もう彼らに改善など期待していない。
見通しが甘かったと言うのも、言い訳としてもうわべだけにしか聞こえない。
電力自由化なのに、こう言うときは東電に全部責任行くのおかしくない?
送電してるの東電だからだけど...
房総半島の被害の甚大さを察知しきれてなかったんだろうけど、まあ、見通しが甘すぎたと言われても仕方ないか。
東京電力には危機管理の学習能力がないんだなぁ。
すでに復旧、もしくは12日中の復旧を見込んでいるのは千葉市、八千代市、四街道市、印西市の全域、それに市原市の一部の地域で合わせておよそ4万戸です。このうち八千代市はすでに全域が復旧した
東京電力によると、千葉県では12日午前11時半時点で約33万3300戸で停電が続いている。同社は他の電力会社などからの応援を得て、1万1000人の態勢で復旧を目指すことにしている。
「 東京電力「見通し甘かった」」 - NHKニュース
産経ばかり槍玉に挙がるが、日経にも同様の記事はそれ以前から出ている。
見通しの甘さについては、この通り本人達も認めるところで、台風に対し経験不足なのも事実。
いくら産経でも可哀想。
東電の不用意な復旧会見で域外避難の判断を阻害した罪は大きいと思うぞ。
やっぱり、東電だよなあ。→
こんな風に台風で停電して陸の孤島と化したエリアに稼働中の原発があったら。。。。。。。
停電四日目に突入です。冷蔵庫の中はほぼ空です。
どうしてくれる❗
これって電力自由化によるコストダウン圧力の影響っていうことは無いのかな?
東京電力
停電の復旧工事について
【見通し甘かった】
と申しておりましたが
そんな方々には是非
将棋をおすすめすいたします
m(._.)m
8年前も同じようなこと言ってた人たち。
原発事故の時も「想定を超えた津波が…」って。
東電て本当に危機管理能力に劣る会社って思うわ。
こんなんじゃ、また原発事故起こしそうで怖いわ。😖
東京電力は台風被害の復旧ノウハウを持っていなかった,といううわさ。知らんけど。
倒れた鉄塔は老朽化のせい?それとも設計荷重の問題?
見通し甘いのは普段通り
災害時の早期復旧に必要なリソースの維持・管理を東京電力パワーグリッドだけに任せておくと今回みたいにゴリゴリ予算削って全くの戦力不足になるから何か新たな仕組みが必要
東京電力

「見通し甘かった」

これは首都圏や地震災害が予測される地域の人は覚えておいた方がいいですね…

最低3日分の自活準備をと言われていたかと思いますが、念のため一週間は放置されるとみた方が良いかもです…
仕事しないねえ。
になるとの
「それ以外の地域」を
はっきり書いてほしい

12日中の復旧見込み
千葉市、八千代市、四街道市
印西市の全域、市原市の
一部の地域で計約4万戸
八千代市は全域が復旧

それ以外の地域は全面復旧は
13日以降になるという見通し
それ、いまさらですか、、、
分かっていただろうに。
できない事を”できる”と言う虚言癖は原発事故対応で知ってるはず。
今更ですが「こういう輩」に原発事故処理や倍賞解決は無理。
電力業界挙げて早く復旧を。“ 東京電力「見通し甘かった」”
「見通しが甘い」は産経新聞が東電を叩くために言ったわけではない
東電の見通しの甘いのは、今に始まった事では無い…。
福島もそうだった。⇒
コイツらアホだ❗️
テメー等は現場に行かないクセに
エラソーな言いやがって❗️
死ねばイイのに‼️
東京電力は台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について千葉市や八千代市などのおよそ4万戸についてはすでに復…
内閣改造よりも・・・
先に被災状況を調査するとか。

組閣人事で綱引きをする前に
内閣で優先事項として
やることがあったのでは?と思うのですが…

そう思っている全国の人は
何人いるんでしょうか?
NHKサイトのライブ映像では、被害地域上空からの映像を見ることができます。
鉄塔が2基倒壊、それ以外にも数百ヶ所の電柱や送電網の破損など、想像以上の大災害。
送電網が無ければ、つまり自立型、分散型の電力にすれば被害が起きないわけで、企業や住宅で太陽光+蓄電池などの発電設備があれば...
見通しが甘いのは、毎度のことだけれど。
どうして東電の見通しはいつも甘いの?
韓国よりこっち報じたほうがいいよね / (NHKニュース)
よもや台風の影響による停電がこんなに長引くとは。
{
見通しの甘い人たちが核産業に手を染めているという恐怖。
その通り、大甘だった。ほとんど準備してなかった。その責任はきっちり取らないといけない。
復旧まで1週間近くかかるほど、想定外の被害の大きさだったようですね…
作業は大変でしょうが、頑張ってもらいたいです。
まーた東京電力かよ。こいつらは人何人殺せば気が済むんだ?津波は想定外だった?台風は見通しが甘かった?いつもどんだけ平和な想定してんだよアホか

東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について千葉市や八千代市などで12日中の復…
通信網も壊滅的な打撃を受けたから甚大な被害がわかるまでに時間がかかりすぎた。SNSなどで情報収集しようにも、通信網がやられたら限界がある。
通信も電気もメガより、スマートグリッドなのでは。
おはようございます😊9月12日木曜日、蒸し暑い福岡市中央区です😰💦💦ここ2日、寝坊し、バタバタと配達終えて、出勤してしまい、私も甘いけど、東電は、もっと甘いなぁー🤦‍♀️想定外を考えとかないとダメ‼️
\\\٩(๑`^´๑)۶////

東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で…
「台風が通過したあと、どのくらいの配電設備に被害があるのかという見通しが甘かった」と述べました。
東北の震災の時もそうだったんだけど、復旧の目途の発言にすごい期待しちゃうんだよね。
反対に不休で対応してる現場の人は「むちゃくちゃなこと言うんじゃねえ殺す気か!」って言いたくなるんだよね

|
原発も、そんな感じだった気がする
見通しが甘かったのは過ぎた事だから責めるつもりはない。

とにかく1秒でも早く復旧できるように頑張ってくれ。
相変わらずの危機管理ゼロの会社
福島原発事故で、何も!学んでいない証💥💥💥💥💥💥💥💥💥
管理職、役員、総辞職せよ‼️😟
作業大変だと思うのですが、本当に本当にありがとうございます。
やっと被害状況が確認できた、ということかな?💦
そろそろ応援も入ってきてるかな…
暑い中、気をつけつつ、頑張って(´;ω;`)
〈倒木が非常に多く〉〈大型車を搬入しなければならないところがある〉これ、泉南と同じ状況だよなあ。大阪の時も結構時間がかかった。
見通しは甘いもの
あと「原発あればよかった」も関係ない
“ 千葉市、八千代市、四街道市、印西市の全域では12日中の復旧を、また市原市の一部の地域についても12日中の復旧を見込んでいます。それ以外の地域の全面復旧は13日以降になる見通し ”

2019年9月12日 9:32 NHK
本当に見通していなかったのかな?復旧に1週間かかりますなんていきなり発表したら、また東京電力は!ってなる。事態の把握が全然集約できていないうちに、早く発表しろ!っていう圧力もかかる。>
予想通り、我が四街道の今日中の完全復旧が明言された。復旧時間も発表されるとのこと。一安心だ。
しかし予定と現実が異なることもある。明日から県議会開会で多忙だが、できるだけ現場を回り、正確な情報収集に努めたい。

山間部なんかの過疎地域はもっと遅くなるだろうな…
少しでも早い復旧を祈るばかり🙏
記者会見で、吊し上げても復旧せぬ
「千葉市のほか八千代市や四街道市、印西市の全域と市原市の一部では12日中の復旧を見込んでいる」
「それ以外の地域では復旧作業に時間がかかるとして全面復旧は13日以降」
ここまでの規模になるとは…
10日中に全戸復旧させます、って管理層がアナウンスしたましたが
原発事故のときと同じで現場の技術的課題や人手不足を無視してトップダウンしてたんじゃないかなと疑っちゃう
東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について、千葉市のほか八千代市や四街道市、印西市…
今朝は…幾分涼しさも感じられますが、やはり…水道が出ない、電気がこない生活が4日目ともなると厳しいですね〰️。😰

友人宅の復旧は明日以降…??

今日も食べ物と凍らせた水のペットボトルを届けようかな。
なんとか早期に復旧できんのかね。電気で動く装置で命を繋いでいる方が特に心配。
おはようございます。台風15号の影響で千葉県の広い範囲で停電が続いております。
停電してから時間も経っておりますし、気温も高く、被災された皆様のお疲れ、ご不安どれほどか、ただただ案じております。
千葉市のほか八千代市や四街道市、印西市の全域と市原市の一部では12日中の復旧見込み。

それ以外の地域の全面復旧は、13日以降になるという見通し。
東京電力は千葉市のほか八千代市や四街道市、印西市の全域と市原市の一部では12日中の復旧を見込んでいると明らかにした。
それ以外の地域では復旧作業に時間がかかるとして全面復旧は13日以降になるという見通しを示した。
東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について



三連休にかかるのか…
被害甚大過ぎる
車内にもう一泊かなぁ…えうえう(´;ω;`)

-----
東京電力は記者会見し、台風15号の影響で千葉県の広い範囲で続いている停電について、千葉市のほか八千代市や四街道市、印西市…
東電は頑張ってる。もちろん予見性がイマイチだったけど頑張ってる。なのであまり叩かないでほしい。叩くならば、東電なる民間企業へえらそーに指示してる政府へ。早々にリソース回す手配しとけよ政府。|
以上

記事本文: 千葉県の停電 全面復旧は13日以降 東京電力「見通し甘かった」 | NHKニュース

関連記事