千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 千葉県の大規模停電 4日目に 命に関わる深刻な事態も | NHKニュース

千葉県の大規模停電 4日目に 命に関わる深刻な事態も | NHKニュース

61コメント 登録日時:2019-09-12 04:36 | NHKオンラインキャッシュ

千葉県で続いている大規模な停電は12日で4日目となりますが、全面復旧は13日以降になる見通しで、市民生活への影響が広がっ…...

Twitterのコメント(61)

政府の対応が遅いからなぁ…。早く対応していれば救えた命もあると思うが。-----
もうとっくに「自助」でどうこうできる時間は過ぎている。大規模で迅速なな「公助」が必要不可欠。
内閣改造してる間に二人のかたが亡くなられた模様
/
よ、4日目!?お風呂とかキャンドル焚いて入ってるのか!?冷蔵庫のもの全部ダメになっちゃうだろうし・・・停電したら弊社はシンプルに何も出来ないんだけど死ゅっしゃしてるのかな
3日前に言えよ
台風がもう少し西側を通ってたら、東京23区で同じことになってたかもしれないと考えると。大地震と違って毎年やってくる気象災害だし、しっかり備えなくては。
千葉県の地形でしょうがない気はするけどね。千葉市から西は平地だけど東と南は山地で街が分断されてるようなもんだから。海岸沿い、線路や高速伝いに一つ一つ繋いでいくしかない / “
東電の所為にするな
作業員は目一杯頑張っている事を忘れ文句言う地元民
其れを煽るマスメディアは一番タチ悪い‼️
電気の重要性を軽く見てた平和ボケの我々は
非常事態に心備えず何が起こっても誰かの姓にする
311の時に似た状況だなぁ:
今頃になって報道。 ‘’ ‘’
暑さの中で体調を崩す人も相次いでいて、これまでに熱中症の疑いで2人が死亡したほか、11日は君津市の避難所で人工呼吸器をつけた80代の女性が息苦しさを訴えて救急搬送されるなど、停電の長期化は命に関わる深刻な事態を招いています
人工呼吸器をつけた方が、息苦しさを感じた原因は、停電と関係あるの?
避難所でのストレスでってこと?
これほど深刻なのに報道されない?

その割にトップニュース、小泉進次郎がなんたらってこの3日間やってましたよね?
公共放送ではなく視聴率が欲しい民放と同じ。
存在意義がない。
東京電力は福島原発や今回の千葉
とインフラ企業としての気概が無い。
たかが電気と言い放った坂本龍一さん。
たかが電気なんだから何とかしてあげてください。
官邸や県知事が呑気ですね→
これでも氣志團万博やりますか?
電柱倒れまくったりしてて大変だろうけど、頑張っていただくしかない。 /
自然災害に伴うライフラインの断絶とその長期化は住民の生命に直接かかわる。東電と電力各社、自治体、自衛隊その他の関係機関の懸命の復旧作業を政府・与党が一体となりバックアップしていく。
こんな中、安倍、は、そんな事はどこ吹く風、と昨日には、内閣の改造を断行した。しかも、昨日は「9・11」の日でもある。安倍、にとっては、これらの事は、どうでもよい、事であり、自身の延命こそが、最も大切な事なのであろう。《 命に関わる
“ 停電が続く地域では引き続き熱中症などに十分な注意が必要で、地域によっては水や食料品が不足しているほか、携帯電話がつながらないエリアも多く残っていて、市民生活への影響が広がっています。”
> 4日目に 命に関わる深刻な事態も
2019年9月12日 NHK
命に関わる深刻な事態も💡この様な事が東京都八王子市に起きない為にも早く無電柱化の対策対応を進めて欲しいですね。
4日も停電されるとワクチン全滅だしレスピレータダメだしかなわん
早く政府が動かないと!
内閣改造してる場合じゃないですよ
だからそう言ってる。最初から。
災害時の非常用電源の確保。
非常事態だ。政府は全力で対応しなければ❗️

本当に今までなかったようなことが起きているから自分で言ったことなのに恐怖を覚えている…
電力会社はきついと思うけど、なんとか頑張ってほしい。 >
@konotarogomame @trumpet_kuma 河野大臣のツイートが9月11日の21時頃。
このNHKの報道
はその7時間後。

私は千葉に土地感が無いのだが、NHKは患者さんが取り残されてる地域が有ると言いたいのか?

昨日は野党議員の政府批判ツイートが沢山流れて来た。
何か有る度に分断を誘うのは止めたらどうか💢
自分でできる範囲の日頃の防災準備は大切ですね。日本国中どこで何が起こるかわからない。明日は我が身。
何処かの国が侵略しかけた戦争だったら、一気に日本は終わる。
なんだよ組閣とか言ってる場合じゃないだろ
もう死人出てんだろうが
遅いんだよ
"これまでに熱中症の疑いで2人が死亡" /単身世帯者で、熱中症で倒れてても発見されてない人、もっと居るのでは…とは思う。 /
君津とかまだ停電らしいがさんぺー生きてるか?
携帯使えないのかな?
復旧作業も支援も被害規模の大きさに追いついていない。
まずはライフラインが早く復旧しますように……。頑張って千葉!
千葉県内では市川市、君津市、南房総市など今日6時の時点で34万戸余りで停電が続き、全面復旧は13日以降になる見込みで詳しくは9時から記者会見で説明。
1分1秒でも早い復旧を願うばかりですね。
台風15号の影響で千葉県では最大で64万戸が停電し徐々に復旧は進んでいますが、4日目となった12日も広い範囲で停電や断水が続いている。
暑さの中で体調を崩す人も相次いで、これまでに熱中症の疑いで2人が死亡した
千葉県で続いている大規模な停電は12日で4日目となりますが、全面復旧は13日以降になる見通しで、市民生活への影響が広がっています。
一分一秒でも早く正常に
戻っていただきたい
気持ちも体も
限界超えてると思います。

政府の笑顔見ると
笑ってる場合じゃないでしょ
と思う
生死が関わってるのに
折悪く内閣改造と重なって政府の動きが鈍いのは確かだけど、ここぞとばかりに政治攻撃のネタにする野党さん、それだから信頼されないんですよ。今こそ独自の救援で存在感示してよ。
総力を挙げて災害支援を!! /
電気の全面復旧は13日以降になる見通し。
チバニアンより韓国、組閣、進次郎
ツイッター検索すると病院への支援が間に合ってないの感じる。
今更w
災害対策本部も義援金も設置しませーん報道もしませーん!小泉進次郎おめでとう!!
やっといて今更w
停電が続く地域では引き続き熱中症などに十分な注意が必要で、地域によっては水や食料品が不足、携帯電話がつながらないエリアも多く、市民生活への影響が広がっています

復旧した一部の学校は、12日から再開
停電だけでなく断水、食料品不足もすでに発生しつつある。それなのに千葉県全域の(マクロな)被害状況がよく分からないのって自分だけ?どこがどんな状況で何が足りていないのかを整理して優先順位付けるべきだろう。/
“これまでに熱中症の疑いで2人が死亡したほか、11日は君津市の避難所で人工呼吸器をつけた80代の女性が息苦しさを訴えて救急搬送されるなど、停電の長期化は命に関わる深刻な事態を招いています。” /
東電が9時から見通し説明するけど、内容次第じゃ更にマズイことに……
どうにかなってほしいなぁ。
おはようございます。

県も、なにより国も早急に動いてほしいです。

ライフラインが止まっている。
「自分ごと」として痛みを感じられなくなった為政者には声が聞こえないのでしょうか。

早く手を打ってください。
停電、断水さらには通信障害のある地域もあるからさらに不安が…
4日目に 命に関わる深刻な事態も
憲法改正とか迷い事言っとらんでまず被災者を救え安倍のバカ者。 千葉
物資支援の情報集積場が必要です。
支援へ向かうつもりの方もどこに何をどうやって送り込もうか?となっている状況なんです。
災害対策本部が設置されないのはなんでなんだろう……。 ◾︎
以上

記事本文: 千葉県の大規模停電 4日目に 命に関わる深刻な事態も | NHKニュース

関連記事