千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 初閣議後会見 萩生田文部科学相 英語民間試験の制度磨く | NHKニュース

初閣議後会見 萩生田文部科学相 英語民間試験の制度磨く | NHKニュース

29コメント 登録日時:2019-09-12 04:35 | NHKオンラインキャッシュ

萩生田文部科学大臣は、初閣議のあとの記者会見で、再来年から始まる「大学入学共通テスト」に導入される英語の民間試験について…...

Twitterのコメント(29)

Brush up は、元々出来ていたことが錆びついて出来なくなっているのを、勉強し直して(磨き直して)再び出来るようにすること。初めて勉強することを brush up は出来ません。
この大臣、勘違い(又は意図的なミスリード)しているようだけど、問題なのは各試験ではなくて、民間業者に大学入試共通テスト問題を作らせるという制度設計自体なのです。
ゆとり教育といっしょで20年くらいたってから
「大学入試共通テスト世代」は被害者だった、
とかなるんだろうな

なお受益者はベネッセやらパソナやら
株式会社学力評価研究機構ってネーミング、役所の元締め感すごいw。「頭隠して尻隠さず」の典型として現国に出るからw #大学入学共通テスト
ベネッセ、ウハウハやな。
同じ大学なんであまり悪く言いたくないけど・・・・・・
「問題があれば」じゃなくて問題があるんだよ。やっぱダメだ。
「制度を磨く」
ではなく
「精度を磨く、上げる」では?
ブラッシュアップ=強行だな>
英語民間試験導入について、萩生田文科相は「問題があれば、制度を磨いて、国民や受験生の皆さんが納得する試験にブラッシュアップしていきたい」と言うが、延期しないなら受験生は実験台になるだけ。
教育勅語が現代でも部分的に通用するいう主張は、だったら教育勅語でなくて良いんではと思うんだが、何としても言葉は残したいんだろうな。→
>間違っても、次の受験生が実験台になるような制度であってはならないので、問題があれば、制度を磨いて、国民や受験生の皆さんが納得する試験にブラッシュアップしていきたい

実験台にする気マンマンで草
なんで民間の事業にこんな国がコミットするの? 注文つけるのではないんでしょ。
教育勅語が好きな人が文科大臣になったけど「進テ公󠄁益󠄁ヲ廣メ世務ヲ開キ」(進んで公益を広めて世のためになるお仕事して」るんかい?「朋友相信シ」だけじゃないの?
昨日の就任会見と同じことを言っているのかな?
次の受験生が実験台になるような制度なので,問題があるから早急に中止をして現状のセンター試験のまま2020年は実施をし,制度を磨いて国民や受験生が納得するようブラッシュアップするまで実施を延期してもらいたい。
もう実験台になってるのでは…
政治家が発言をねつ造されたと言うならメモであっても役人の名前挙げて責任とらせなあかんよね、疑惑解明ってそういうことやん。
にCEFR使うなら、文科省が威信をかけて、学習指導要領との整合性を担保しつつ受験生の語学力がCEFRのどのレベルかを検定できる試験を開発すべき。学習指導要領をCEFRに合わせるのが先か?

の制度磨く
「問題があれば、(英語民間試験の)制度を磨いて、国民や受験生の皆さんが納得する試験にブラッシュアップしていきたい」って、"すでに" 問題があるのだから、実施した後にブラッシュアップするのでは遅いよ!
加計関係。発言はなかった、とは言っていないね。発言が記述された文書の性質を言っているだけ。:
ラスボス感満載です。
「制度磨く」って、民間に丸投げだろ。
ほんと、教育勅語が大好きな方だね・・・・。
反対意見は封殺し、「とにかくスピード感」(2017)、「ここまで来たらやるしかない」(2018)、「中止するとかえって混乱」(2019)。こんな理屈が通るんでしょうか。「民間試験ありき」で進められた疑惑の政策がついに崩壊しただけ。一刻も早くストップを。
#バカ萩
コイツが文科大臣とは、あきれる。
しかし、そもそもなぜ官制試験に民間を「個人負担」で行うのか?
問題くらい自分たちで作れ、英語を強化したいなら。
次の受験生が実験台になるような制度であってはならないので、
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、文部科学省の局長と面会した際の発言をまとめたとされる文書がおととし、見つかった。

7時のNHKニュースで
萩生田大臣への質疑で
放送したのがこの事だけ。

NHKは今もモリカケ。
アンタが最初に取り組むべきは教育現場からロリコン性犯罪者を排除撲滅やろ
| NHK  「問題があれば、制度を磨いて、国民や受験生の皆さんが納得する試験に」とのことだが、「問題があるから、白紙に戻して検討しなおす」はあり得ないと。利権を食い尽くす現政権と利権政治を容認する有権者。
以上

記事本文: 初閣議後会見 萩生田文部科学相 英語民間試験の制度磨く | NHKニュース

関連記事