TOP > スポーツ > ゴルフ練習場の倒れたポール撤去進まず 避難住民から不満の声 | NHKニュース

ゴルフ練習場の倒れたポール撤去進まず 避難住民から不満の声 | NHKニュース

42コメント 登録日時:2019-09-11 13:12 | NHKオンラインキャッシュ

台風15号の強風でゴルフ練習場のポールが倒れ複数の住宅に大きな被害が出た千葉県市原市の現場では、2日たったいまもポールの…...

Twitterのコメント(42)

民間同士の問題かつ相談もないから撤去しません。
緊急事態でも杓子定規な塩対応。
これが市原市の防災意識ってことか。
ゴルフ練習場の責任が無いはデマ;練習場の住宅地を購入した人達が不動産屋からリスクの通知が行われてか否かが決め手。米国だと消費者保護の州法が存在しますので、リスクの通知が無ければ責任回避できます。
そして、ワイドショーでやっていたゴルフ練習場のポールについては。
市原市:今回の件は民間どうしの話なので、ゴルフ場の経営者や住民から相談があった場合には、その後の対応を市として検討していく

これおかしい。特定行政庁として構造の確認をすぐやるべきだ
市原市のコメント
ゴルフ練習場のポールなどの撤去について、市原市は「今回の件は民間どうしの話なので、ゴルフ場の経営者や住民から相談があった場合には、その後の対応を市として検討していきます」とコメントしています。

こんなの民間同士でどうこう出来ないでしょ…
誠意が無いね、台風は想定外とか言いそうだが、所有者は責任を持つ義務がある❗️
相談に言っても門前払いだよねぇ
>「今回の件は民間どうしの話なので、ゴルフ場の経営者や住民から相談があった場合には、その後の対応を市として検討していきます」

台風15号の強風でゴルフ練習場のポールが倒れ複数の住宅に大きな被害が出た千葉県市原市の現場では、
役所は民間同士とか言ってるけど、住宅又練習場の建築許可出したのは役所ですよね??
@nhk_news あーれれれれれー?
市原市は「相談は寄せられてない」って言ってるよー?
やはり倒産説濃厚なのかな…。
鉄骨はもちろんゴルフ場側が片付けないといかんのやろな
保険とかどうなってんのかな…
台風で飛んできたものによる被害って考えたら壊れた家の弁償とかは難しいかもやけど
>>市原市は「今回の件は民間どうしの話なので、ゴルフ場の経営者や住民から相談があった場合には、その後の対応を市として検討していきます」

えぇ…
代執行するにも時間掛かるわな
ゴルフ場は逃げると思う。 |
え?これ、市は関係ある???
なんで市に対応聞いてんのかまったく理解できない。
経営者の責任でしょ?
@jyunesu_ お役所仕事…。(¯―¯٥)

市はこれまでのところ相談は寄せられていないとして具体的な対応はとっておらず、ゴルフ場の経営者と住民の協議の結果を待ってから検討を始めるということです。
市はこれまでのところ相談は寄せられていないとして具体的な対応はとっておらず、ゴルフ場の経営者と住民の協議の結果を待ってから検討を始めるということです。
俺のポールもずっと倒れたまんまや
"周辺の住宅の一部は11日午前、停電が復旧しましたが、ポールの撤去が進まないため避難生活を強いられている住民も" / “ | NHKニュース”
千葉県市原市
民間同士の前に道塞いでる…塞いでない?
ゴルフ練習場の経営が悪いからだろうが、終わってるな💢
ゴルフ場の敷地内から倒れてたらそら市は要請がない限り動けんわな。
『保険屋の契約で指一本触れてはならぬ!保険屋はそのうち来る。レスキューも断る!うちの資産だ!絶対に撤去させない!』なんて人が出てきそう
超他人事だな… ‘’ ‘’
民 事 不 介 入 ?
千葉県の行政、一体どうなってるの?
NHK|2019年9月11日 13時03分
台風15号の強風でゴルフ練習場のポールが倒れ複数の住宅に大きな被害が出た千葉県市原市の現場では、2日たったいまもポールの撤去作業は進んでいません。
被災してるんだから、民間復旧はムリだって💢
災害派遣支援要請しないと💢
政府も県も、居住者の生活復旧を最優先に考えろ💢‼️
市はこれまでのところ相談は寄せられていないとして具体的な対応はとっておらず、ゴルフ場の経営者と住民の協議の結果を待ってから検討を始めるということです。

これでいいんか・・・
「ゴルフ練習場の倒れたポール撤去進まず」おいおい、とっとと自衛隊がやれよ! 災害だろう! 安倍は内閣改造なんか能天気に発表してるんじゃねえ!
まだ、一部のポールは立っているので倒れてこないか不安だ。早く撤去してほしい」

それはコワイ... :-(
住民や経営者から相談がないと市原市は我関せず。
これもまだそのままなのか。
公共事業を減らした結果土建屋が減って、土建屋が足りないんじゃないかな?
これはかわいそう。
人手不足なのかな。
“市原市は「今回の件は民間どうしの話なので、ゴルフ場の経営者や住民から相談があった場合には、その後の対応を市として検討していきます」とコメントしています”
市の他人事感のコメントがムカつく。言っていることは間違いじゃないけどなんか冷たい。
これひでーなー。一義的には民間の話し合いだとしても、ここで公権力が動かないとしたら何のための税金なんだろ。
練習場経営者の声が聞こえてこないね…再開する気があるのかしら?→
ゴルフ練習場だけでなく、ゴルフ全体へのイメージダウンになりそうで、不安(-_-;)
このゴルフ練習場、今回の件に対応できる保険に加入していたのかなあ。。
以上

記事本文: ゴルフ練習場の倒れたポール撤去進まず 避難住民から不満の声 | NHKニュース

関連記事