TOP > 政治・経済 > 岩手県知事選挙 野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選確実 | NHKニュース

岩手県知事選挙 野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選確実 | NHKニュース

92コメント 2019-09-08 20:04  NHKオンライン

与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏(55)が、自民党と公明党岩手県本部が推薦し…

ツイッターのコメント(92)

在任中の実績を見れば、達増知事の圧勝は当然の結果。そして、東北の人達は「政治の劣化」が自身の日々の生活に大きく影響することをよく知っている。
※まぁ現職だし、岩手だしなんとも言えないが、野党共闘したら強いってことか?
達増拓也、現当選、40万2803票。立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦
及川敦、新15万5504票。自民党、公明党 推薦
この票差は、国民の怒りだろう!( 一一)
県知事選、戦後最低の投票率か…
段々と ってヤバくなってませんか?
不思議なこと
以前から思ってたけど
なんで革新系で優秀で
仕事ができる人は
地方に行ってしまうんだ?

与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、きのう(8日)投票が行われ、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏(55)が自民党…
与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、きのう(8日)投票が行われ、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏(55)
やたら野党統一だからとか小沢王国だって多いけど、そういう外野除いて達増さん個人を見て岩手県知事に相応しいって選んだ人も結構いるんでないの?
野党推薦の達増氏40万2803票、自公推薦の及川氏15万5504票。野党候補の圧倒的勝利。市民と野党が力を合わせれば安倍政権を倒せる。
#野党県知事
TPPはじめ農業行政の米国売りで、
岩手や他の農業県は大きな痛手を。
地方の人達は、気づき始めたようだ。
問題は首都圏。
大企業人口の多いここでは、
気づきは、遅そうだ。
岩手県知事選挙の結果です。

達増拓也、無所属・現当選、40万2803票。
及川敦、 無所属・新、  15万5504票。

大差だね!
まあ無風だわな。与党は知事選連敗だが、まあ岩手はしゃあないか。
凄い得票差だなぁ〜

自公は駄目駄目くんだねぇ〜
与野党対決の構図となった # 野党4党が推薦した現職の達増拓也氏が当選

#達増拓也 402,803票
及川敦 155,504票

得票率 72.15%の圧勝!
(こんなものOKなんだ)立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦した現職の達増氏が...ILC=国際リニアコライダーと呼ばれる巨大な実験施設の誘致実現などを訴えました / “ | NHKニュース”
台風のニュースばかりで注目されていないニュース。
投票率が低かったけど、野党4党が推す候補が圧勝した。
大差。“ 野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選”
埼玉県知事選挙に続き岩手県知事選挙でも野党共闘の勝利!

安倍自民党が崩れるのは意外とそう遠くない未来かもしれない
野党4党推薦の
達増拓也氏が4回目の当選
NHKニュース

かつて民主党の国会議員時代に国会で
当時の田中真紀子外務相に対し
「嘘つき、虚言癖、精神分析の対象」
と罵倒、その後、民主党入りした田中真紀子氏と仲良くした人。

「嘘つき、虚言癖」は誰なのか。
これくらいの差で、自民党が負けるのが当然。
日本全国に拡げないと。
ぶっちぎりで野党共闘勝利。

埼玉県知事選挙に続いて安倍政権に大きな打撃。

11月の高知県知事選挙にも影響必至。

自民分裂で野党統一候補との対決の構図も。
与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、きのう(8日)投票が行われ、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏(55)が自民党…
岩手知事
野党共闘が自民公明カルトを
40万票対15万票と大差で圧勝!
★主役であるはずの枝野党首だけコメントなしだって・・
★共産党は即座に絶賛したのに。達増拓也氏は小沢一郎の側近。

野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選
NHKニュース
自公・維新への痛烈な審判です。
公約実現に全力を尽くしましょう。
たっそさん、さすが。

お話をさせて頂いたことのある全国唯一の知事。
政治家としての能力は、岩手県民でもない私に論じる資格はないでしょうが、これだけは断言します。
マンガ好きとかサブカル好きと言われる政治家はいろいろいますが、達増さんは桁違いの「本物」ですよ。
佐原 伸さん のところから
おお、大差!
私のふるさと、岩手県知事選挙、野党4党推薦の達増拓也当選🎵2年前の日本母親大会が盛岡で開かれた時に 、来賓で挨拶された姿を思い出す
達増知事、おめでとうございます。復興をより確かなものに。地域振興と岩手県民の生活の更なる向上に力をふるわれると確信しています。
支持率58%の政権が付いてるのに、やけにコロッと負けるんだね。
よし!
一致も団結もする必要もない。好きになる必要もない。
だが間口を広げ、窓を増やす。風通しを良くするために。
.
与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏が当選。
自民党支持層や支持政党を持たない無党派層にも支持を広げた。
市民と野党共闘の勝利!
最近、野党統一候補の勝利が顕著だ。この流れ、大いに周知していこう!自公より市民と野党の共闘の方が強い。これは証明されていることだと!
👏👏👏👏👏🎊🎉🎉🎉🎉
自公を抑えて野党共闘勝利
につづき💪
岩手県知事選挙勝利!推薦の野党4党の支持層を固めたほか、自民支持層や無党派層にも支持を広げ4回目の当選。埼玉県知事選、私が当選を果たした参議院選挙新潟選挙区など。事情が異なる地域でも、共闘すれば与党支持層や無党派層の期待に応えられる。各地で頑張れるはず!
よかったあ!東北はすごいね。
気持ちがあかるくなるね。
当選おめでとうございます。岩手県を良い方向へ舵取りして下さい、県民は皆見ていますからね。
埼玉に続いて岩手も、野党側が応援した知事の誕生
「立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦した現職の達増氏が、自民党と公明党岩手県本部が推薦した元岩手県議会議員の及川氏を大きく引き離す勢いで、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、達増氏の4回目の当選が確実になりました。」
与野党対決の構図となった岩手県知事選挙は、野党4党が推薦した現職の達増拓也氏(55)が自民党と公明党岩手県本部が推薦した新人を破り、4回目の当選を確実にしました。
市民+野党の本気の共闘は、政治を変える協同を築き上げ、歴史を確かに動かしている。
「 野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選確実」
埼玉に続き、岩手でも野党共闘の勝利!
岩手県民のご支持・ご支援に心から感謝いたします!
岩手県は、市民と野党の共闘の発祥の地の一つ。ここでの勝利は、全国の共闘の前進にとっても、大きな励ましです!!
氏「選挙戦になった東日本大震災直後の前々回の時に比べると、悲壮感が和らぎ、希望を持って前進しようという県民の気持ちを感じた選挙戦だった。東日本大震災からの復興を確かにするとともに、沿岸を含めた地域振興を力強く進めていきたい

おめでとうございます!
達増さん当選か😄
これは良かったなぁ。
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR