TOP > 国際 > 中国のウイグル族問題を国連総会で提起へ 米国務長官 | NHKニュース

中国のウイグル族問題を国連総会で提起へ 米国務長官 | NHKニュース

92コメント 2019-09-07 11:31  NHKオンライン

アメリカのポンペイオ国務長官は、中国の新疆ウイグル自治区で大勢のウイグル族の人たちが不当に拘束されているとされる問題につ…

ツイッターのコメント(92)

@utasan8888 @neko_neko628614 この方あの漫画の主人公とも会ってるし、この間のこれも含めてどうなの?って感じなんですよね(¯∇¯;)
中国のウイグル  米中貿易摩擦・一帯一路・AIIBがどうのという影でウィグル族の民族浄化・人権蹂躙が続いている。貿易摩擦より中国に正義があるのかが問題だ。世界は21世紀のアウシュビッツを見て見ないふりはできないはずだ。
中国の 族問題を国連総会で提起へ
この人権カード、日本も全乗っかりして
香港問題と絡めて追求して

日中友好と人権問題は別だー!
って香港、台湾、ウィグル チベットには介入して人道支援するぞーって閣議決定したら

マジ凄いんだがなぁ
素晴らしい!米政府だって、猛暑、ハリケーンなど天変地異に頭悩ませ、移民問題、経済難、中国の覇権主義に対策考えてるのに、日本の政治やマスコミは与野党対抗、国内に終始し、香港やウイグル問題に目を向けない…》 米国務長官|NHK
さあ、これもトランプ政権(誰かさんによれば習近平さんと手を組んでいるはずの)のアクションだ。
誰(国)が誰(国)の味方かは時と場合によって変転するのだよ。
中国共産党による
ウイグル人への弾圧、虐殺
そして臓器移植のための人身売買

日本で日頃大騒ぎするはずの
パヨはダンマリで自ら正体を出す
やつらの「人権、差別」なんて
まがい物
金にならんことは争点になりにくいヘッポコな国連会議、トランプがアメリカを復活させた。金と嘘と暴力で中共にやられっぱなしから、大反撃が始まった。もう中国の闇は隠し切れんよ。戦後洗脳教育で気が変になったままの人たち、早く正気に戻れ!早く日本人に立ち返れ!
我が日本国政府は、現状では残念ながら自主独立国としてものを言える立場では無いのですが、米国が毅然とした対応をするのなら、しっかりと中共の少数民族弾圧に対して抗議の声を一緒に上げるべきでしょう。
国連の働きに期待したい。もっと世界でこの問題に対する批判の声が高まるべきではないだろうか?
日本国も米国を見習い連携して下さい。

大虐殺の親玉である習近平を来年、国賓待遇で迎えるなんて
「世迷い事」をほざいてる場合ではない。
経済的に締め上げようとしても音を上げない中国を十重二十重に締め上げるために人権問題を持ち出すいつもの手口、政権が代わっても米国が敵性国家にやることはなにも変わらない。
米ポンペイオ国務長官
「中国は100万人のウイグル族を強制収容所で洗脳し文化や信仰を捨てさせようとしている。中国は教育のためだと主張し人権を保護していると言うが真実からかけ離れている」
「アメリカはこの問題を解決し、ウイグル族を自由にするため全力を尽くしたい」
こういう有益な報道を流す公共放送になれば契約者は増えるんだよ?公表してる「使命」を守りなさいね?_φ( ̄ー ̄ )
中国共産党執行部、いよいよ四面楚歌。
中国の共産党員じゃない人たちに、共産党が無い未来の明るさに気付いて欲しい。
日本政府も声を上げてほしい。多くの命にかかわる深刻な人権問題に『内政干渉』もヘチマもないわ!
中国よ、現在進行形の疑惑なのだから解消するのは簡単でしょ。その収容施設の国連による抜き打ち査察(もちろん一部ではなく全て徹底して)を受け入れてみせるとか。
日本政府の対応が遅すぎる。ついこの前、公明党の山口代表が訪中して、国賓で招くことを成功させるだの発言してましたが。
ここまで公然と弾圧してるのが分かってるのに、日本は習近平を国賓として来日させるわけ?
今までから見てアメリカが人権問題を取り上げる時は…
「円高的に良い話」と言いたいけど、それ以上にウイグルの方々の凄惨な話を聞いているからそちらの方々にとってとても良い話
ポンペオ国務長官は、国連総会でウイグル問題を提起する考えを示している。中国は内政干渉であると激しく反発しているが、激しい人権侵害がそこで行われているという事実は覆せない。世界は、今そこで起きている「現代のアウシュビッツ」にもっと注目すべきである。
やったっ!
アメリカがウイグル問題に本腰だっ!
Welcome to ようこそ アジアパーク!今日もどったんばったんおおさわぎ!(本日二回目)
🇺🇸ポンペイオ国務長官
「中国は100万人のウイグル族を強制収容所で洗脳し、文化や信仰を捨てさせている。中国は教育の為だと主張しているが、真実からかけ離れている」
「アメリカはこの問題を解決し、ウイグル族を自由にする為、全力を尽くす」

流石です🗽 日本も続くよー🇯🇵
強い眼差しには国連も弱いようだな!
さすがアメリカ
さすがポンペオさん!
日本も言ってよ!
アメリカが動いたって事は、世界中で中国潰しの算段がついたって事か、今までの中共の大量虐殺スルーが異常事態だったんだけどな
“ポンペイオ国務長官は、中国の新疆ウイグル自治区で大勢のウイグル族の人たちが不当に拘束されているとされる問題について、今月開かれる国連総会で提起し、各国と連携して中国に解決を促す考えを示しました。” / | N…”
中国のウイグル族問題を国連総会で提起する!
どんどんやってほしい。
この問題が貿易交渉でのバーターとして使われない事を祈る。
〝「アメリカはこの問題を解決し、ウイグル族を自由にするため、全力を尽くしたい」と述べ…各国と連携して中国に解決を促す考えを示しました〝
色んな方向から攻め出した感
「ポンペイオ長官…今月開かれる国連総会で提起し、各国と連携して中国に解決を促す考え」
どうかウイグル人の人達に平和が訪れますように…。
さぁ、アベちゃん、👿習を総会で思いっ切りdisれるチャンスだぞ! でもコイツは文しかdisらない。 / | NHKニュース”
来たぞ来たぞ / | NHKニュース”
さすが、ポンペイオ「中国は100万人のウイグル族を強制収容所で洗脳し、文化や信仰を捨てさせようとしている。中国は教育のためだと主張し、人権を保護していると言うが、真実からかけ離れている」と非難。
本来なら日本がすべきこと
ウイグル問題、国連で提訴👍
早く助けに行きたい!
香港も!
これを放置し続けてきたことは人類の恥部でしょ
「「アメリカはこの問題を解決し、ウイグル族を自由にするため、全力を尽くしたい」と述べ、今月、ニューヨークで開かれる国連総会の場でこの問題を提起し、各国と連携して中国に解決を促す考えを示しました」
是非とも、ウングル人の皆さんを救ってもらいたい!
だそうです!米国は今度は人権問題で中国に揺さぶりかけるのか?ダライ・ラマもここに来て人権問題を語ってる。何か?世界では大きな事が起きてるようだ😨
だそうです!米国は今度は人権問題で揺さぶりかけるのか?ダライ・ラマもここに来て人権問題を語ってる。何か?世界では大きな事が起きてるようだ😨
朗報。北朝鮮に匹敵する人権侵害案件です。日本政府も後押しすべきですが、それ以上に日本の人権擁護団体や人権派弁護士が声を上げないのはどうしてでしょう。
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR