TOP > 社会 > 京アニ新作映画が公開 事件後初 エンドロールに犠牲者の名も | NHKニュース

京アニ新作映画が公開 事件後初 エンドロールに犠牲者の名も | NHKニュース

「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件のあと、初めてとなる新作映画の公開が6日から始まり、京都市の映画館には大…...

ツイッターのコメント(11)

監督の意向だそうですね。みなさんが心血注いだ映画ですもんね。
これが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」で良かったと思う。
犠牲者の名前公表に反発する声を沢山目にするけど、ファンならば、この記事みたいに名前を知る、改めて目にする事によって一層思いを深めたり、放火や犯罪への拒絶感や嫌悪感を強める効果があるよね、と思ったり。
いずれお皿になって、長く伝えられるのだろうな……m(_ _)m
犠牲者の名を出すなって抗議がある一方で親族の了解の上で報道されたりもあるし、こうやってエンドロールで名前が出される。抗議へイヤミを言ってるんじゃなくてね(続く)
--
「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件のあと、初めてとなる新作映画の公開が6日から始まり、京都市の映画館には大…
ニュースの文字が涙で読めません……💧
ああ…またNHKニュースになってしまった。こんなことで京アニとヴァイオレット・エヴァーガーデンの名前が有名になるのはやるせない。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝は今日から公開だった(`・ω・´)
>『通常、作品の最後に流れるエンドロールなどに1年以上経験があるスタッフの名前を載せていますが、今回は監督の意向で全員を掲載したということです』そんな決まり事があったのか。
(・ω・)ノ🎥 「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件のあと、初めてとなる新作映画の公開が6日から始まり、京都市の映画館には大…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR