TOP > 国際 > 香港「容疑者引き渡し条例改正案 撤回表明の見通し」現地報道 | NHKニュース

香港「容疑者引き渡し条例改正案 撤回表明の見通し」現地報道 | NHKニュース

複数の香港メディアは、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の撤回…...

ツイッターのコメント(49)

ガス抜きのつもりだろうけど、どうなんでしょうね。
「複数の香港メディアは、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の撤回を表明する見通しだ、と伝えました…」/
眉唾で様子見だな。
中央政府が呑むはずないからな。
日本も、消費税や社会保障に関しては香港の行動力を見習うべきなのかも。 ‘’ ‘’
デモの発端は条例改正だったかもしれないけど、もはやそれ以上の深い闇が存在することに気付いた香港市民は撤回しても収まらないんじゃ…
もう一踏ん張り!
これは来たのか?
信用できるんだろうか?
香港の抗議活動勝利か?
香港の林鄭月娥行政長官、逃亡犯条例改正案を完全に撤回する見通し
行政長官の判断で撤回できるのであれば、何故 最初から そうしなかった?
香港の自由は守られるのか…?
習近平さんの操り人形だからな・・・何がおきるかわからないさ・・・>
11月香港に行くから早く撤回して収束させてくれや。
勝った、ひとまずの勝利
血を流して闘った民衆の、実力闘争の勝利だ。
今さら撤回しても遅い。多くの人が逮捕され傷ついた。
弾圧の責任とれ
香港よく頑張ったね。
でも10/1の国慶節後。
気をつけて欲しい。
市民の信頼を失っている今の段階ではすべての要求を呑まないと収まらないだろう。
これを持って大円団とは行かないでしょう。共産党がジワジワと巻き返すのでは。➡️
混乱が収束に向かう気がしないのは、なぜかなぁ。
抗議活動の中で改正案の完全な撤回は当初から掲げられていた要求だっただけに、香港政府としては、これを受け入れることで事態の収束を図りたい思惑があるとみられます。
NHK 伝、 香港、一旦収束の方向へ朗報か?
長引く デモ抗議、中国・共産党、ようやく 一旦、強硬姿勢を緩める。
民主派デモ市民の人々も、一旦収束させ、次の段階へ備える事を願う。

撤回表明の見通し」
#香港、#条約改正案、#撤回
まだ見通し‼️
私ならチャンスがあったら亡命しますね。中国政府がこう来ることは十分予想できた。
動いた!…のか?
林鄭月娥、撤回を表明する「見通し」
と複数の香港メディアが

香港政府トップの林鄭月娥行政長官が、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の
「撤回を表明する見通し」だと伝えました

裏はないの?大丈夫?
とりあえず続報を待つ。もしも事実なら喜ばしいこと。
で、林鄭月娥行政長官が解任され、もっと酷い条例改正案なり法律案なり出てこなきゃ良いが...
まぁ未だ確定してなから何も言えんよ
本当に撤回するのか、撤回しても同じ目的で別の案が出てこないか、引き続き警戒するしかないよね。相手は中共なんだから。
香港市民の皆さん

おめでとう🎉
おー、ついに・・中国がどう出るかな・・
行政長官危ないんじゃないかな?中央政府のメンツあるでしょ。丸呑みする危険性が高くなったんじゃない?
行政長官の進退は、どうなるんだろう。
中国語政府と香港市民の板挟みになっていた。
複数の香港メディアは、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の撤回を表明する見通しだと伝えました。
"複数の香港メディアは、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の撤回を表明する見通しだと伝えました。"
これマジニュースなのか?中国はOKしたのか?それともこれから最悪の事態になるのか?予断を許さない。
おばさん限界か???

【速報 JUST IN 】
えっ!! まだ見通しなの!?
抗議活動のアグネス・チョウ氏らの勝利だな。
素晴らしいかな。
(´-`).。oO(北京から行政長官のところに刺客が放たれる、なんてことはないでしょうね…)
ここまで来てしまうと最早関係ないんだよな。

みんなここで引いたところで、また似たような問題が浮上するのは分かりきってる。
信じられないな。
早くどうするつもりなのか具体案を示すべき。
ここまで長期化させておいて遅すぎる。
さぁーどーなるか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR