TOP > 政治・経済 > G7閉幕で安倍首相会見 朝鮮半島非核化で一致 来月内閣改造へ | NHKニュース

G7閉幕で安倍首相会見 朝鮮半島非核化で一致 来月内閣改造へ | NHKニュース

13コメント 登録日時:2019-08-27 06:18 | NHKオンラインキャッシュ

安倍総理大臣は、フランスで開かれていたG7サミットの閉幕にあたって記者会見し、北朝鮮問題について、G7として米朝プロセス…...

Twitterのコメント(13)

記者さんは安倍総理を置いてトランプ大統領の方へ来た「安倍総理大臣は、フランス南西部のビアリッツで開かれたG7サミット=主要7か国首脳会議など一連の日程を終え、日本時間の27日午前0時すぎに現地で記者会見を行いました」NHK
NHKニュースは安倍首相の談話の良さげなところを摘んで流す。
それにしても何ともったいぶった話し振り。
官僚が作った当たり障りのない言葉の羅列で中身は薄っぺら。
これで安倍さんがんばってると思い込む人々が相当数いる現実。

NHKニュース
焦点は官房副長官と幹事長、衆院議長だと思うけどな。

安倍総理大臣は、フランスで開かれていたG7サミットの閉幕にあたって記者会見し、北朝鮮問題について、G7として米朝プロセス…
“世界経済の下振れリスクに対し、機動的かつ万全の政策対応が必要だという認識で一致したことを明らかにしたうえで、日本としても自由貿易を推進していく考えを強調しました。”
この人だけじゃ無いんですが
長々と遠巻きに何をやっとんだと
G7が閉幕し安倍首相は一定の成果が出たと記者会見で明らかにした。トランプ大統領は韓国の文大統領を信用できないとこけおろしたが、安倍首相は韓国を話題にしては他の重要な事項が議論できないとのことで一切触れなかった。それが各首脳は大人の対応と評価したとのこと。
→内閣改造と自民党役員人事を行うことを明らかにし、「『安定』と『挑戦』の強力な布陣を敷いていきたい」

まず防衛相は交代必修です。国益を最優先に毅然と対応する人事をお願いします!
よっしゃ岩屋更迭よろしく!
最低岩屋はいらん。
あと日韓議員連盟とか入ってるしょーもない連中は要職に就かせないように!!
G7は成果ゼロで民放テレビ4キー局は7時台のニュースで1mmも触れずw
「行ってきます」「会談中」だけ伝えて肝心の結果はどこ行った?
毎度毎度外国へ遊びに行ったついでに記者会見して「やってる感」の安倍。誰に向かって情報発信しているのか意味不明。自国民無視。
安定と挑戦の挑戦が平和になっていく意味だと良いのだけれど…
🐰

<NHKニュース>
来月、内閣改造と自民党役員人事を行うことを明らかにし、「『安定』と『挑戦』の強力な布陣を敷いていきたい」と述べました。
安倍さんは安定している。今もし民主党政権の鳩山首相だったら、菅首相だったらと思うとぞっとする。

安倍総理大臣は、フランスで開かれていたG7サミットの閉幕にあたって記者会見し、北朝鮮問題について、G7として米朝プロセス…
以上

記事本文: G7閉幕で安倍首相会見 朝鮮半島非核化で一致 来月内閣改造へ | NHKニュース