TOP > 社会 > 衝突の車大破 助手席女性に消防気付かず 6時間後発見も死亡 | NHKニュース

衝突の車大破 助手席女性に消防気付かず 6時間後発見も死亡 | NHKニュース

36コメント 登録日時:2019-08-25 22:09 | NHKオンラインキャッシュ

25日、茨城県かすみがうら市で起きた交通事故で、消防隊員が車の助手席にいた女性に気付かず、発生から6時間後になって車内で…...

Twitterのコメント(36)

消防隊より、19歳で飲酒運転で車線はみ出して2人殺したクズを責めろよ。
業務としては怠慢としか言えない
明日は我が身。現場では先入観を持たず、車両下や周囲を確認しよう。
生きてても反応あるかわからんし、こんなにぐちゃぐちゃやったらわからんのも無理はないなって感じする /
あれ、実名報道ですけど。 /
老人が運転する軽自動車が、正面衝突したんだろ。写真は相手車だと思うが、この車格がここまで潰れてるなら軽は相当なレベルで潰れたんだろうから、消防に瑕疵はないと思うわ。
『 』
消防が気付けないほど相当酷い状態だったって事でしょ…。ぶつかった側が全員生きててぶつかられた側が亡くなる理不尽さが辛い /
因みに突っ込んできた乗用車の乗員乗客は全員無事。軽自動車が滅茶苦茶に潰れた事でショックをすべて吸収してくれた形だ。こういうの見ちゃうと軽自動車には乗れないよな。 /
この車軽か?クラウンに見えるがな?
すぐに連絡取れる家族もいなかったのかなぁ。
気づかないって状態が相当アレだったんだろうけど、6時間後に気づいた人がつらい。
写真は大工の乗ってた乗用車だよな?軽の方は写真撮っても何だか分からんくらい大破してたんじゃないのか?現場見てないから何も言えんね。ミスしない人なんていない。廃車工場でプレスした鉄塊っぽくなってたら手に負えんと思うね。
助手席の人に気付かないくらいに大破してたんか… -
これって過失「致死」じゃなくて「殺人」じゃねえ?
前代未聞の大失態、消防の信頼を失う!
あらら…ヒトが居たのが分からないくらい大破してたのか…。
クラウンをこれだけ壊したわけだから
軽の破損レベルは察しが。
後ろに見えるのがその軽だとしたら
ちょっと人がいるようには。
衝突事故で車大破 消防が助手席にいた女性に気付かず 6時間後に発見も死亡 茨城県かすみがうら市
これ、気づかなかったってことはそれだけ車がくっちゃり逝っちゃってたってことなんだろうが… / 6時間後発見も死亡(NHKニュース)
乗車人数が未確認の場合の救助事案では、全席とも徹底確認が原則だと思うんだけど。さらに、車外に放り出されている場合もあるから、周囲に遮蔽物があればなおさら。
この年代は、こういう暗殺が多いのは何でだろう?
多分、十二分に金持ってるからだろう。小舅とけっこんするとこうなる。離婚も多い。
////
たるみ意外なにものでもない
これ、京都の人間やったら消防の人に「うちの穀潰しを体よく殺してくれて、本当にありがとうございます、おおきに」と言うんじゃないでしょうかね。
どうして?
なぜ?
このような状況になるのか??

現場確認
最優先ではないのか??
大破とは言え
6時間後には発見しているのだし

見落とし・確認不足
否めないと思う
なんだか
やりきれない
| NHK
運転席しか注視しなかった(思い込み)か、連絡ミスか。
余談だけど「Child in Car」みたいなステッカーは『事故時に消防に探してもらうように出来た』的話あるけど、消防はそもそも気にしてないという…
大破してるから気づかれなかったのか
前、似たような気づかれない事故あったけど子どもだから納得したけど
気付かないってどういう事?
しかも6時間経ってからとかどういう事?

亡くなられたお二人にはお悔やみ申し上げます。
見つけられないほどの壊れ具合か?これ…
消防・救急救命行政において最悪の結果、汚点をのこしました。
日頃どのような訓練をされていたのでしょうか?
なんか…悪意あるよな…
見つからなかったから死亡したの?
見つかってたら助かってたの?
運転席も死亡じゃん。
【え?】 6時間後発見も死亡

事故車両の生存者確認しないとか、そんなデタラメあんの?
どんだけテキトーな、やっつけ仕事してんだよ?👎
いやホント、マジでありえないわ…
奥さん乗ってますステッカー張るしかない。
やはり軽自動車ってブリキの棺桶やね。
25日、茨城県かすみがうら市で起きた交通事故で、消防隊員が車の助手席にいた女性に気付かず、発生から6時間後になって車内で発見されましたが死亡が確認されました
以上

記事本文: 衝突の車大破 助手席女性に消防気付かず 6時間後発見も死亡 | NHKニュース

関連記事