TOP > 社会 > 都内のカフェでスリ被害相次ぐ 注意を | NHKニュース

都内のカフェでスリ被害相次ぐ 注意を | NHKニュース

158コメント 登録日時:2019-08-23 12:03 | NHKオンラインキャッシュ

東京・秋葉原のコーヒーショップで、客のバッグの中から財布を抜き取ったとしてチリ人が逮捕されました。都内のコーヒーショップ…...

ツイッターのコメント(158)

アベのキチガイ政策の結果
現金持ち歩かなくなればスリも成立しなくなるんだよね。
JR秋葉原駅構内のスタバetc.今後も要注意です。
これ怖いよなぁ…鞄とかオープンに空いてる人見たりすると良くもまあ平気でいられるなと横目で見てる
「都内のコーヒーショップでは、スリ被害がことしに入って50件余り起きていて、会話や読書などに集中し、荷物から目を離して被害にあうケースが多い」
都内のカフェで外国籍(チリなど)の人らによるスリ被害相次ぐ 会話や読書中に
逮捕されたのは、チリ国籍のバレンスエラ・ディアス・ホルヘ・アレハンドロ容疑者(41)で、調べに対し「財布をすりとった」と供述しているということです。
お気をつけあそばせ。電車の中ではリュックを背にするな。トートバッグに財布は入れるな。

リュックを背にするなってのは、鈍い奴は開けられて漁られても気づかないんだよね。
知り合いもスタバでノートパソコン盗られました、、、皆さん、気をつけて
足元に荷物置いちゃダメってのは外国じゃ当たり前なのでチョロいよね。
そのうち集団で、追い剥ぎみたいに襲うようになるかも。パリのロマみたいに→
こういった事の積み重ねが外国人排斥とかに繋がるんだろうな。残念としか言いようがない。
大量に外国人流入してもう治安悪化してるやん。

都内のカフェで外国人によるスリ被害相次ぐ
ガイジン入れると更に増えるわな。しょうがない。
本の世界に入り込みすぎてたら気が付く自信が無い…

カフェ好きな読書アカウントのみなさんはお気をつけて!
うん、だって、カモネギだらけやなーと私ですら思うからね。
一人カフェ好きで、荷物はトイレに持って行く自分としては、スマホや長財布置いてくと、貰っていい?と思うよw
→東京・秋葉原のコーヒーショップで客のバッグの中から財布を抜き取ったとしてチリ人が逮捕された。
📄 💬 >都内のコーヒーショップでは、スリ被害がことしに入って50件余り
カフェでスリ?と思ったら、外国人の仕業なのね。
国際化ってこういう事だよなぁ、これからこういう負の側面も色々表面化してくるんだろうね。
フランス行った時、
ジプシーとか危ないから気をつけてって、添乗員さんに口を酸っぱく言われたのを思い出す。
秋葉原に行かれる方は注意。 >
こんな情報を見つけたよ
疲れ目でリスに空目して、妄想が湧き上がって一瞬ほのぼのしてしまった。リスがコーヒーにドングリを落とす被害とか。クッキーを囓られる被害とか。鞄の中に潜り込まれる被害とか。/
@THEFINAL_seiji 別追記したやつですが
老舗の犬がいる喫茶店には、いないだろうなw
逮捕されたのは、チリ国籍の
都内のコーヒーショップでは、スリ被害がことしに入って50件余り起きていて
このへん、IoT系のテクノロジーで解決できないだろうか。貴重品用のポーチと、カフェの特定の席でのBluetooth連携とか……。/ カフェで離席の際「貴重品のみ持つ」か「ハンカチだけ置く」かは状況によって使い分けてる。 / | NHKニュ…”
いやなグローバルスタンダードが入ってきてるな /
>都内のコーヒーショップでは、スリ被害が50件余り相次いでいて、警視庁は、コーヒーを飲んでくつろぐ中でも荷物に注意してほしいと呼びかけています。
平和で安全な国、日本の崩壊がついに始まってしまったのかもしれない。
席取りで安心してアイフォンをデスクの上に放置できるのが日本のいい所なのにね💦
席取りでバッグとかスマホ置いていく文化びっくりする。席取りお願いしてるのに席取り札を用意してない店も多くて、日本平和かよ……(脳みそが)ってなる。トイレ離席も一人の場合は荷物持っていくよ。
「被害に遭った男性客は隣の客と話し込んでいて、被害に気付いていませんでした。」
特にオタは自分語りを始めると止まらなくなる傾向にあるから、気を付けないとね
注意を|NHKニュース 客のバッグの中から財布を抜き取ったとしてチリ人が逮捕 都内のコーヒーショップでは、スリ被害がことしに入って50件余り起きていて、会話や読書などに集中し、荷物から目を離して被害にあうケースが多い
なお、海外さんはこれでスられても自己管理が悪いとして取り合ってもらえないw
「財布をすりとった」
都内のカフェで連続的に50件のスリは多すぎないかい、組織的なのか?足元に荷物はご法度。90年代にヨーロッパを旅行していたときに日本人旅行者から南欧のカフェで置き引きやスリにあったことをよく聞いた、気を付けていても相手のテクニックが勝っていたとか。
※やれやれ、コーヒー屋でくつろぐのも難しくなってきたか。
祖国の名を汚したチリ人スリは、在留同胞に処罰されたらいいよ。
たまにスタバとかドトールとかで、席取りでスマホとか、財布を置いている人とかいるからなぁ。
安心して、スタバやタリーズでまったり過ごすことすらできない時代になってしまったのか。犯人が外国人だというが、移民受け入れを加速させたら、このような事件はますます増加するだろう。
仕事の合間にカフェで時間を過ごすことが多いだけに気になるニュース。もっとも私の場合はほとんど1人でいるので会話に気を取られると言うことはないけど。
秋葉原でコーヒー飲んでくつろぐの普通によくやるから怖いんだが
→のコーヒーショップで、客のバッグの中から財布を抜き取った容疑で、チリ人が現行犯逮捕されたそうだ。

記事によると、都内で50件ほど相次いでいるそうなので注意されたし。

都内のコーヒーショップ…
気をつけましょう。
気をつけよー

>
治安が悪くなるとこういう犯罪から増えていくんだなあ
置き引き注意!
海外の方がセキュリティ意識を高めてる
ぬぬ。恐ろし。
席取るために荷物置いててもスラれるから注意。
カフェでテーブルにスマホとかノートPC置きっ放しでトイレとか行く人が理解出来ない。
似てるような似てない話として、クライミングジムでスマホを床に置いてる人がかなりいるんだけど、お前それ踏まれて壊れても文句言うなよ?と思う。
日本のカフェ店員が言う「先にお席を取っといてください」は海外ではあり得ないんだろうなぁ
もしもに備えてタオルくらいしか置けないわ
» ふむ。
日本だからといって安心してたらいけない時代になってきたようです。。。
日本は荷物を置いておいても財布が盗まれることはまず無い国だったけれど、これからは次第にそうではなくなっていくんだろう。人口が減り続けてる国なんだから仕方ない。
ありがちね。どこにいても、緊張を強いられる世の中かー。
まあずっと言ってた事だけどさ
ルノアールやスターバックスによく行くので気をつけなければ。☕️
都内のカフェでスリ🐿被害相次ぐ
都内の方、カフェ、ご注意ですね。
都内のコーヒーショップでスリ被害相次ぐ 警視庁「コーヒーを飲んでくつろぐ中でも荷物に注意してほしい」と呼びかけ
見出しをみた時にネズミの次はリスか。でもちょっとかわいいかもって思ったら違ったわ。
やっぱ都会怖いなぁ(._.)
"@nhk_news: "

日本もやっと世界基準になってきてうれしい(?)
スリというより置き引きでは? /
そのうち海外みたく、体から荷物を離して置いとくのはナンセンスみたいな治安になるんだろうな.
日本人、目の届かない床に鞄を置いたり、場所取りに置いたりするの多くね?
カフェで作業する時はマジで気を付けないとな…
アキバに行く時とかに気を付けないとなぁ(;´・ω・)
独りでスタバに行ったら店員に「先に席を確保してください」って言われたんだが、荷物を置きっぱなしにして盗まれろと?
あ、ボッチは店に来るなって事か。
オレも気を付けないとな。
空港でも平気で荷物を置きっ放しでトイレに行ったりするし…。
都内のコーヒーショップでは、スリ被害が今年に入って50件余り起きていて、会話や読書などに集中し、荷物から目を離して被害にあうケースが多いという。NHKから。
日本は大丈夫かなと油断しがち。気をつけよう。
日本にいるとつい無防備になりがち。
もう海外のように気をつけないといけない社会なのだと改めて認識した方が良さそうですね。
カフェで離席するときにバッグ置きっ放しにしてると危ないよね…と思って記事を読んだら、そうじゃなかった。気をつけよう。
つまり、カフェでも常に気を張ってる必要がある…?
都内のカフェでは、スリ被害にご注意を‼️
私も、気を付けなくちゃ(^_^;)
あぁ、こうやって軽微な犯罪からどんどん治安悪くなってくんだろうなぁ
入管法いじった政権は責任取らんやろな
外国人が入りやすいスタバとかは特に注意かな?
貴重品からは、目と手を離さないように。
マレーシアより、東京の方が治安悪い…(;´∀`)
iPhoneとかネットつなげた瞬間にiPhoneを探すで御用になるんじゃないの。Macアドレスレベルで盗難検知されそうだし。部品取りにでもするのかねえ /
「旅行客」は善人ではないよな。
彼らの国から来たら、日本なんて「取り放題」なんじゃないだろうか。
外国人が増えれば治安も海外並みになっていく。
--
物騒な話だな。→
スリ=外国人とは言わないけど簡単に受け入れすぎなんじゃない? //
不用心が過ぎるでしょ。もう外出したら3割は外国人だと思って自衛してるよ。 /
注意を⇒外国人による犯罪が急増しているそうです。くつろいでいるときも「油断禁物」の心構えが必要ですね!!
日本の治安も変わるなあ
外国だと当たり前なんだけどな。
日本だと財布をテーブルに置いて注文に行ったりする。
外国人が増えるということは日本の安全神話も崩れるということ。日本にいても海外に居るのと同様に注意をしなければならないのですね。
スリの犯人がいちばん悪いのは当然として、場所取りと称してかばんを放置するのは、泥棒に盗んでくださいと頼んでるのと同等の行為ですよね。アイドル現場でもたまにある話。ときにはアイドルの楽屋でも。/
キャッシュレス化が進み、スリは衰退していくものと思っていた。しかし外国人にしてみれば、金目のものが簡単に手に入る犯罪なのだなと思った。
東京も居心地が悪くなっていきますね。
もっと見る (残り約58件)

記事本文: 都内のカフェでスリ被害相次ぐ 注意を | NHKニュース

いま話題の記事