TOP > 政治・経済 > 米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

534コメント 登録日時:2019-08-23 03:35 | NHKオンラインキャッシュ

韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し…...

Twitterのコメント(534)

これに対して韓国側から「失望表明の自粛」を要請している。
すごいな韓国www
引用〈アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です〉 /
そりゃそうだ。元は慰安婦や徴用工という安保問題とは直接関わりがないテーマが事の発端なのだから。日米韓の安保体制は当然、北朝鮮・中国を念頭にしたもので、個人への補償の問題とは次元の違う話。 |
やはり韓国は嘘を吐いていたな( ゚д゚)ポカーン
「オタワ」(右上字幕) /
米帝、激おこぢゃん
習近平さん高笑い>
「失望」とは強い言葉。北朝鮮に踏み絵踏まされた感もあるし。国内問題の話題逸らし説もあるし。それは日本もか。
ムンちゃん『ねーねー。なんでアメリカが怒ってるの?日本に対する報復なんだよね?聞いてた話と違くない?』
韓国が四面楚歌
国務長官と国防省の相次ぐ「懸念と失望」もとんでも事態だけど、トランプの沈黙がとても不気味
これで喜んでいるのは,金正恩と韓国の左派と日本のアベガーサヨクか。そしてはてサはブレいないねぇ。 /
「アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。」と記されていますが、以前、親米国だったベネヅエラが、反米政権になったとき以来の失望でしょうね。
政治と経済は別だ!
と言いつつ、経済より大事な安全保障は絡める。
ますます紅組寄りにポジションを取る

我々は歴史的瞬間に立ち会っているのかもしれない。

信じるか信じないかはアニャタ次第( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
アメリカが相当に怒ってるのがわかる。
公式には韓国を非難してないと思うけどね。

これなんか、「NHKに対し」だからね。笑える。

“アメリカ国務省の広報担当者は22日、NHKに対し「韓国政府の選択に非常に失望している」とするコメントを出しました。”
@s2hicndbziiyRdW @ashi_urakochan @chounamoul 全然了承してませんが...
「アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」
» はいはい。
それでもトランプは「LOVEジョンウン」まっしぐら…かね。
@kouzai2007 アメリカ「まさか(´Д`|||)」
文在寅は何も思い違いなんかしてなくて、米国や日本との同盟を破棄する(=大韓民国が消滅する形で北朝鮮に併合される)べく周到着実にことを進めていることが今回わかった。光復節演説が冗談ではなく本気だったとわかった。だから衝撃を受けてんだよ。笑い事じゃねえよ。
もはや文在寅大統領自身が韓国の方針を制御できていない感がある。
馬鹿とか、北朝鮮のためにやっているの方が制御できている分まだマシ。
これから韓国の行動が際限なく暴走することを懸念した方がいい。
>アメリカ国務省「ムン政権の思い違い知らしめることに」
一刀両断とはさすがアメさん(;・∀・)
国防省、ポンペオ国務長官に続き、ついにアメリカ政府がコメントを出した。
まさに外交の天才だな。そのまま突っ走れよ。
さんざん制止してきたのになんで? って話にはならんのかね
ここに至った理由は、「安全保障貿易管理上の最恵国待遇は外します。けど、普通のアジア諸国と同じで、個別に企業が書類を揃えてくれれば、輸出できますよ」になっただけなのだから、呆れるほかない。
未だに韓国が単なる思い違いをしてるだけで、理解してもらえると思ってるアメリカも、現状把握能力に欠ける気もする。
韓国に配慮しまくるNHK・ニュースウオッチ9では、この部分は放送しなかったりして。
米政府が異例の表明「ムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになる」 |
> 北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになる

文政権は何を知らしめられるのか、理解できなかったんだな~
「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し、強い懸念と失望を表明しました。

「テレビでは、日本と韓国に失望した」って【両成敗】報道。NHKは韓国からドラマ買ってるし、強い繋がりが有るからね。チョット嘘言ったね。
ボーっとTLみてたら「オワタ」の文字が見えた気がしまして、「おぉ、最近のニュースはこんなんなん?」と思いマジマジ見てみたら「オタワ」でした・・・
私の目がオワテたわorz
バランサーとかキャスティングボードとか思ってそう。
日本は韓国の要請で締結してあげた立場のようなのだが朝鮮人はなにを勘違いしたのだろう。破棄が切り札になるとすれば日本側だろ?
米さん激おこだな、これは…
もう文在寅の目の中には北のカリアゲくんしか映ってないんじゃないかしら。この一ヶ月間ミサイルと罵倒や無視で揺さぶりをかけられた結果だよね。もう日本やアメリカがなにを言っても詮ないような気がする。 / | NHKニ…”
北朝鮮と駆け落ちする気だから、日米とのしがらみは無しにしておきたいんだろうな。
そら、軍事同盟は破棄みたいな事したら敵に回る言ってるようなもんやしなぁ。
ムン大統領を熱く支持する層は反安倍と同時に反米である確率も高そうなので、アメリカから何か言われても喧嘩上等ではなかろうかと
韓国は米NSCと緊密に協議したって、なんかのニュースで読んだけど、韓国のNSCの間違いじゃないの?????
オバマ前大統領が韓国に対して行った政策が全て韓国に潰されて可哀想/韓国が北朝鮮や中国につくとして、あっちにフラフラ、こっちにフラフラするような者は信用されると思う? /
個人的には初代大統領の人選でやらかしたアメリカの責任もだいぶ重いと思うけどな……
あいつさえいなければそもそも朝鮮戦争が泥沼ってない可能性も高い
韓国がそうする事を予測して事前に散々念押しをしていた訳だから、懸念も失望も単なるリップサービス。
アメさんの事だから、北朝鮮と併合させておいて中国もろとも叩き潰す算段も既に終了してるかもね。
最後の文面が気になります。
米国が直接手を下すということかな、、、
極めて遺憾、強く非難、とか難しいから英語のalways〜sometimesみたいに、会見での言葉の表現の強弱段階表欲しいわ。
アベを諭せばいいだけだろう。
いい加減、子どもじみたことを止めろと!
理解を得たんだよな?
めっちゃ不満そうですが。

アレか?
コンビニのレジが女の子で釣り銭貰う時に手が触れたら
「コイツ俺に惚れてるな(笑)」って思っちゃう危ないヤツと同じか?

勘違いだぞ!
妄想だ!
関係改善?もう無理でしょ、今更ながらここまで救いようの無い馬鹿だと思わなかった
米国が異例のコメントを幾つかのシナリオ通りに出して、
韓国をそもそもの宗主国に押し付ける準備が整いつつ。
日本には本当にコレ以上ないだろう大チャンス、安倍総理どうなさいますのん?
韓国やっちまったなぁ。軍を自前で動かせないのに情報共有を勝手に切っちゃったらどうなるのか読めなかったんだろうか。なぜこの程度なのか気が付かない韓国にはダチョウ倶楽部が通じないんだな…>
流石のNHKも今回は日韓ガ―のデタラメ報道出来なかった様だな
アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です

アメポチばっかだからな
だから言ったじゃん 日本をギャフンと言わせたつもりだろうけど
その裏にはちゃんと米国も居るんだって事 何故に失念したのかね^^;
全部チョッパリが悪いニダ!w
国務省激オコ。ちょっと、普通じゃない言葉を使っている。
米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」⇒日米に見捨てられる足音が聞こえてくる!!
これは在韓米軍の撤退あるんちゃう?
「アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、(中略)ムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」
さあ、「知らしめる」ため、韓国に対するアメリカの制裁が始まるぞ。
北朝鮮の脅威に直面しつつ自爆攻撃する辺り正しくリスカの所業。日本政府の反発こそ滑稽でむしろ上島メソッドにみえてくる。韓国にしてほしいことを逆に発信したら何でも叶えてくれそうな勢い。
>アメリカ国務省の広報担当者は22日、NHKに対し「韓国政府の選択に非常に失望している」とするコメントを出しました。
韓国政府に失望。アメリカ国務省。
もはやこれまでか。
両政府???

日本は関係ないでしょ。日本は普通にやるべき事を粛々といつも通りやってる。関係改善の努力をすべきは日本じゃない。
これ、わざわざ強く言い直し会見したような感じになってるのよね…
どう控えめに見てもアメリカは激怒してる…だよなぁ
@kyodo_official これは「アメリカ国務省の広報担当者」がNHKの取材に対して答えた内容で会って、米国務省の正式な見解というわけではないと思います。→
韓国がGSOMIA破棄

表面上は「強い懸念と失望」と言ってますが
これは米国の狙い通りの展開です

だから「破棄を撤回しろ」すら、言ってません
これで、在韓米軍の撤退、米韓同盟の解消も進むでしょう

今後、日米関係は最強になり
国内反日勢力は「日米最大の敵」です
文大統領はこれで日本に打撃を与えたかったみたいなんだけど、アメリカの方が痛手っぽいんだよなあ… /
韓国は「これだけ強い態度に出れば米国も日本を言い聞かせてくれるはず」とか思ってたんだろうけど、なぜあの国は世界は自分に都合よく動くって幻想を持ち続けてるんだろう?  米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」
アメリカが本当に激おこだとして一応は同盟国である韓国に何をできるんだろうね?ちとよくわからないが。
「ムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」って、すごく強い非難をしてるように思えるんだけど、ただじゃおかんよというような。
アメリカ何するものぞと本気で思っているかも
日本側安倍政権もGSOMIA破棄については困るのは韓国だ、破棄するなら破棄すればよいって態度だったのでは?米国と違うのは日本も同じでは?
「安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」

ここまでストレートに言われてて右から左に流すの本当にスゲぇな…
自国の安全保障上の危機と引換えにしてでも日本とメリケンに頭下げるのは嫌だと申すか(しろめ
これはびっくり… マジでなんの根回しもせずに韓国内世論だけを見て破棄したのか…見てるのは北かもだけど。
→ -
<このまま破棄すれば米国は韓国に経済制裁などをするってことだな。
引用>
アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると(NHK)
韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定破棄→アメリカ激オコ。

NHKが中立なニュース書いてる。驚き。
韓国によるGSOMIA破棄は、安倍が得意と嘘ぶいてきた、安倍外交の破綻の現れと嬉々として書く内外マスコミもいるというのに。
日本が「失望」を表明された案件だと、安倍総理の靖国参拝があるのでそういうレベル感なのだと思う。 /
実にもっともだと思います><
アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例

コレがコリアンクオリティ🤣
まぁ〜こうなるわな(*^ω^*)
根回し全然してなかったんだなぁ…… /
破棄に対して失望することには賛同するが、それをさせないために日韓の仲を取り持つことはしないでくれ。
韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、

「アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例」と。

そうだな。アメリカがそう表明するのは安倍の靖国参拝以来かな。
別に2016年まで存在しなかったんだしそれ以前に何か重大な問題があった?
敵国とは言わないけど仲間じゃないって感じが敵国になるわな。
国益や国際的信用を失ってでも日本への嫌がらせや反日を優先し、将軍様の機嫌を伺い南北統一に向かう。
文在寅の方針を後押しし、メディアや国民が改善しようとしないなら、韓国は北に飲み込まれ消滅する。
難民を保護するのは隣国として当然だ‥
って彼の国は開き直るだろう
アメリカ国務省「ムン政権の思い違い知らしめることに」

GSOMIA破棄、米国は「文大統領は何を馬鹿な決断してんねん!」と激怒ですな。
あなたと私は友達じゃないけど、あなたの友達と、私は友達♪。
そんな歌あったよね。まさにあなた(朝鮮)と私(日本)と友達(アメリカ)って、大体そんな関係。
アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。

アメリカ「ムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになる」

と述べ、

韓国の決定を批判した
このニュースがフェイクでなければ、米国は「文政権の逆ギレ」と判断した事になります。さて、どうしたものか…
(先ずは裏取りが必要かな?)
韓国は中国チームへ行くのだろうな。
問題は中国が韓国をどう取り扱うかだな。
歴史的に見ると、中国は朝鮮半島と対等な関係ではなく、上下関係を築いてきた。
韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し懸念と失望
日本政府「頭がついていけない」
は笑うwwwもう韓国どうしたいんや🙄
もうなんかあっても誰も助けてくれんよ…。文ちゃん怖い…w
文在寅が擦り寄った北朝鮮も、交渉相手はあくまでアメリカとか言っていたような…
高純度鷹派ブルーチームで有名なボルトンおじさんの見解が聞きたくなる流れ。
あぁ、この狙いは泣きつき外交の続きか。これでアメリカに介入してもらいたいってことか。
日本に影響がほぼないとすれば静観すべきだろう。
サムネにある"オタワ"を"オワタ"と空目(^_^;
この条約を破棄する事、韓国の政権は直接影響を受けるのが日本よりもアメリカだっていうこと、気付いてやっているのかなぁ・・・(^_^;
米政府までが出てきて"失望"って言葉を
使うぐらい無知で愚かなこと。
クーデターでも起きて大統領を交替させないと韓国は終わるでしょ。
韓国、ネット初心者みたいな落ち着かない行動ばっかしてんな。彼らの思惑だと全部がブラフで日本がびびって謝罪と誠意を見せるはずなんだよな
韓国を見ていると、「人を呪わば穴二つ」の諺がしっくりくる。嫉妬や憎悪をモチベに成長するという考えも一時的にはアリかもしれないが、いつかそこから脱却しなければいけなかった。いつのまにか負の感情に囚われて、報われることがない中毒症状になってしまった。
米政府が異例の表明「韓国政府の方針に強い懸念と失望」 (NHKニュース)
サヨク様の反応を監視せねば
韓国としては日本にしてやったりな感覚かもしれないけど本当に怒るのはアメリカで困るのは韓国軍なんだよね。。
一時の感情で国益を損ねてる事に気がつくのだろうか
ニホンノセイダカラは、本当にモンスタークレーマーよろしく感情を通して道理を引っ込める所業よな。
「韓国アホや」って笑ってる場合じゃない。韓国は地域的に逃げ場が無いのに日米の後ろ楯を捨てたのと同じ。泥沼状態の韓国なんて北ですら瞬殺できる。同盟破棄や米軍撤退きたら、大戦ありえるって皆解って!
韓国がアホで世界がヤバい!
韓国は米国の了承を得ている、孤立しつつあるのは日本の方だとか呟いてた人達、一言どうぞ。
GSOMIA破棄のキーマンは誰なのだろう?そこに思惑があるのだろう。GSOMIA破棄となった後、具体的にどうなるのだろう?現状までにGSOMIAはどのような動きをしていたのか?その辺りを探る必要がある /
クロスウォンはそれほど反応してない
安倍氏の靖国参拝にさえ「失望」で留めていたアメリカが、「強い懸念と失望」「大いなる思い違い」とするあたり
軍事情報包括保護協定の破棄がいかに不味かったのかも分かるよね。
韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し、強い懸念と失望を表明しました。

アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。
文在寅が言ってることは間違っていると思うけど、アメリカの言う事を何でもハイハイと聞かないところだけは良いと思う。=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し…
本当に次の大統領は大変だし、任期終わった後また元大統領は逮捕されるんでは?元大統領が犯罪者になるか自殺するかどっちかの国っておかしいでしょ。 /
バカな味方は敵より怖い。もう韓国は見限るべき。
韓国は対日カードとして、破棄を選択したんだろうけど、安全保障上の問題がある国ということを自ら証明したことになるね。もはや輸出管理の厳格化について何も言えなくなったんだけど、訳のわからん理屈をこねるんだろうな
ついでに日本政府は福沢諭吉の脱亜論を英訳して送ってあげたら?と思ったが、読んだアメリカ人が分かりきってたなら何故この通りにしなかったと、逆に怒られる気がした。
もしアメリカが韓国との同盟存続に言及するようなことがあったらどう反応するんかな?まぁ無いだろうけど
ほぼほぼ独断破棄ってことかいwww
アメリカが介入すべき問題では無い!これは、日韓の問題。
未だに安倍政権の韓国への対応が事態を悪化させてる的な意見をみるのだけど、どう考えても韓国の文政権が常軌を逸してるのは明らか。安倍憎しのあまり、敵の敵は味方とばかりに文大統領にシンパシーを抱くのは止めた方がいいですぜ。
一部引用
『アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」と述べ、韓国の決定を批判しました。』
日本にとって韓国との関係悪化はプラスの面もある
アメリカは日本を見捨てることが難しくなった
日本はアメリカとの交渉が物凄くやりやすくなった
これを見て「わーい韓国ざまあ。アメリカを失望させてんの」と思う人達って、自分こそ自分等界隈で言うウォーなんとかプログラムとかいうのに染まりすぎている事に気付いてますか?
オタワが「オワタ」に見えた
ポンペオさんは一応紳士的に対応しているみたいだけどw
国防総省がガチギレしているwww
アメリカが韓国に何らかのアクションを示唆しているようですね。
この辺のニュース見てて思うのは今、国内に居てる韓国人は大丈夫なんかなと
本国がコレだと普通に怖さを感じる
家の近くにコリアンタウンあるんだよね…(・ω・)
韓国国民はそろそろ冷静にならないとこの10年、20年の外交が水の泡と化す可能性があるよ。
2時から韓国大統領府記者会見だけどまさかの掌返しくるか?(笑)
米国は韓国に対し、同盟国には異例の強い失望を表明しているわけだが、同時に「日本と韓国はアメリカのすばらしい友人」といってる部分もある。そういう部分だけ都合よく解釈して「米国は韓国を理解してる」とかいってたんだろうな。現実感覚の不全をおこした集団にありがち。
“北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた” /
文在寅は韓国版鳩山由紀夫かよ…😔
韓国政府は日本だけではなく米国とも連携しないという意志を表明したと解釈しても大丈夫ですかね?
しかし,日韓の対話継続のために日本に米国から圧力がかからないか心配ではあります.
あら?
「米国には理解を得た」みたいなニュースも出てなかったっけ?
韓国政府が日韓の「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ政府は韓国政府に対し、強い懸念と失望を表明しました。アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。
これ、絶対「GSOMIAの破棄を決めたがGSOMIAの履きをするとは言ってない」とか言い出すでしょ
生徒韓国「宿題していないから
厳しく指導するって言われた
だから掃除当番しないって言ったら
日本委員長に怒られた
アメ先生、日本に厳しく指導しないよう言って下さい」
アメ先生「は?宿題やれよ」
《アメリカ政府は韓国政府に対し、強い懸念と失望を表明しました。アメリカが同盟国に対し強い失望を表明するのは極めて異例です。》
要は北朝鮮と手を組むという意思表示なんだよね。もう南北統一に動くぞという決意の表れなのだ。アメリカは許さんという意思表示。さて、どうなりますやら /
| NHK
>決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」
かなりガチギレ
(^ ・(oo)・)アメちゃん・・・
くっそ、右上の「オタワ」が「オワタ」に見えやがる・・・!
そらまあそうですよね
韓国が勝手に孤立して 韓国は負けないとか バカな事言って 適当にやるからですよ

頭が悪いですよ
これも日韓ではなく、あくまで韓国に対して。
\(^o^)/オワタのかと思ったらオタワだった
もっと見る (残り約384件)

記事本文: 米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

関連記事