TOP > 社会 > 4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京 | NHKニュース

4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京 | NHKニュース

195コメント 登録日時:2019-08-18 13:22 | NHKオンラインキャッシュ

18日午前、東京 千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体にな…...

ツイッターのコメント(195)

報道しない自由
これ続報がないんだけど、一体どうなってんの?はねられた子供は意識を取り戻したの?はねた運転手はどうなってんの?NHKは安倍晋三ばかりか公務員全員に忖度か?何が公共放送だよ、恥を知れ。
>
このガキと犯人の関係が気になります
四ツ谷の件
これって結局警察発表では謝罪してないよね?おかしくない?
既に採取した尿を鑑定するのに、なぜそんなに急ぐ必要が?ただの危険運転じゃないか。
何が再発を防止だよ。本気でやるなら事件にして裁判をせよ
このニュース昨日早朝まではテレビでもやっていたのにそのあとネットニュースでもうもれちゃってる。どうなったのか心配。
容疑者を追うことより子供の安全.緊急車両の運用規則を守ってないパトカーが一方的に悪い.
“18日午前10時40分ごろ、 千代田区麹町で、4歳の男の子が青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました/パトカーはサイレンを鳴らし赤色灯をつけていた” / “4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京 | NHKニュース”
交差点は徐行ですよ。「そんなに急いでも事故ったら意味ないですから」って警察の人に言われましたよ。 /
子供を轢いても謝罪はしない。悪いと思っていない。

新宿警察署は「けがをされた方にお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りします。今後、同種事案の再発防止を図るため、署員の指導を徹底します」とコメント
パトカーのサイレンに物怖じしない男児もある意味スゴいのでは
どれだけどれだけ気をつけていてもやっぱり親だって人間なので一瞬の気の緩みってのがあって……つらい
国内最大の犯罪組織が殺人未遂
薬物鑑定って緊急走行してまでやることなんか?
親の監督責任って言われるとつらい。
お子さんの回復を望みます。
そして対応策も気になるところ。

横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体
こわっ!気をつけないとあかんな…
ネットの一部では親が悪い親が悪いの大合唱。被害者側にも落ち度があるんだと。
バカじゃん。五歳の子どもが青信号の横断歩道を歩いていてそんなことあるわけないだろ。
子どもの命よりも緊急走行の方が優先なんてあり得ない。親の責任がどうこうなんて関係ない。
誰が責任を問うのか。
これって誰が悪いことになるんやろ?
いや、警察のコメントおかしいやろ?まず、ごめんなさい、申し訳ありません、やろ?緊急車両やったら何でも許されるわけちゃう‼️
あーぁ

お巡りが前方不注意は駄目だろ
😠
事故おこせば鬼の首取ったかの様に
運転者に詰め寄る癖によ😠

このお巡り免許取消し妥当‼️
道交法39条に徐行規定があるぞ。逮捕しろ。
ナンバープレートの凹が…😨
同じぐらいの子を持つ親としては、こういうニュースが一番キツイ。
親も子供も警察も誰も悪くない。ただただ運が悪かったんや。回復を祈ろう。
ろくなことしねえな...
パトカーを擁護する意見が少なくないみたいだけど、
薬物捜査の尿検と子どもの安全を天秤にかける発想は私にはないな…
状況にもよるとは思うがとても痛ましい事故だ…

運転していた警察にはしっかり罪を償ってほしいし再発は避けなければならない

周囲には歩行者いなかったのかな
もうここまでくるとこれだけを考えてしまう。

罰せられるのか、ないのか…

身内には甘過ぎる国家権力。
高知白バイ事故事件みたいなあからさまな隠蔽が行われてないのことを褒めないといけない日本の警察の体質がアレだが、それにしても子供がかわいそうだ……。 /
“当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていたということです” /
青信号で引いといてお怪我をされた方お祈り申し上げは草
やりきれない事故。例によって親を責めるコメントが多いのも本当に悲しい /
パトカーが男の子をはねた!!
緊急車両でサイレンを鳴らし赤色灯をつけていた。
「けがをされた方にお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りします。今後、同種事案の再発防止を図るため、署員の指導を徹底します」
警察だとこれだけで済むのか。
そんな事はないよね??
誰が悪いとかじゃなくて、痛ましいという気持ちしかない。 /
>青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました。

>サイレンを鳴らし赤色灯をつけていた
これ、そもそも緊急走行必要な案件か、、、?ってのと、赤色焚いてても追尾中じゃない限り、交差点進入時には徐行しなければならないはずで、そもそも轢くような事態にはならないはずだけもなぁ... /
この画像では車両の全面が見られるがTV報道ではカバーが掛けられていた。 例の危険あおりでは画像処理で車両番号か隠されて。マスコミメディアのコンプライアンスとしては明白でもいいのでしょう。〆
4歳の子供から目を離すのもまずいけれど、何より『サイレン鳴らせば歩行者は避けるだろう』って警察が『だろう運転』してどうすんだよ指導する側でしょうが。
そもそも赤灯付けてまで急ぐ必要性あるかこれ? / “パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて” /
記事だけでは全容がわからないけど、子どもを持つ親としての心情的には「署員の指導を徹底します」だけでは気持ちがおさまらんよな
警察のこと別に嫌いじゃないし,道路交通関連の申請ではお世話になってるから好意的に見てる方だけど,今回の件を指導だけで終えるつもりなら流石にちょっと...
警察だからいいのか?ひどい話だ!
緊急走行する程の理由だったのか?
これはひどい…。 /
救急車とか、緊急走行でも交差点入る時ものすごく慎重に運転してるけどなあ。しかもこれって緊急走行するような要件か? 最初緊急追跡なのかと思った。 /
なにそれ先生の読みが完全に当たっていることに驚いた
@livedoornews NHKの記事では,

>>パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけ

とあったのでふが,

「尿の鑑定のため🚓🚨💨」
ってどゆこと? 🤔

歩行者を轢くリスクを冒してまでの緊急性? 😮
やりやがった・・・
千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体
一生後遺症残るだろうな。
かわいそうに。
ひいた警察官は死ぬまで悔いが残る。
親御さんは一生看病、介護、何という苦しみ。
誰も幸せになれない。
孫と同じ歳。この年齢で一人で道路を歩かせられるのか。不審者とか事故が怖くて出来ない。 あっ!初めてのおつかいも このくらいの年齢か。
現場見てないから解らんが尿検査、緊急走行しないとヤバい…時間との勝負で国外逃亡寸前とかヤク絡みで既に凶悪事件起きてるとかだったのかなぁ。

緊急車両は優先だし、日頃から交通量多いなら子供だけで歩かせるなとも思うが検査にそこまで緊急走行?とも感じるね。
俺の家のすぐ近くやん…
大人なら…緊急走行中の車は避けるけど…子供の親はどうしたのだろうか。無論警察側も悪いが。。うーん複雑…
子どもと家族がかわいそう。2人も乗務して横断歩道を渡ってる子どもをはねるなんて頭おかしいんじゃねーか?
こいつらなんとも思ってないな。
「当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていたということです。」
そんなにかっ飛ばさなきゃいけないことなのかよ!
100%親のせいな感じ・・・
千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体

当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていた
青信号で横断歩道を歩いた4歳児が緊急走行のパトカーにはねられた、ってこれはもうパトカーが100%悪い。緊急走行を無制限に認めない法律の改正が必要だろう。☞
これで警察悪くないとか言う人、緊急走行中は停止は免除されるけど徐行義務があること知らず? [ | NHKニュース]
警察のコメント他人事すぎてまじムカつく
緊急はわかるけど子供轢いたんやぞ?
凄惨な事故に親は何してたとか、パトカーは何してたとか言う人間は脳内おかしいことをそろそろ自覚しろよ。

お前らの視点はクレーマーと同じだぞ。

今、両親や警察官はどれだけ胸が痛いか。

それを野次馬が上から目線で、責め立てて、てめぇらはマスゴミと変わんねぇよ。
18時21分の横浜は30.5℃。今日一番痛ましい事故だろうなあ。現場の状況が気になるが、再発防止をしてほしい。
青信号だと渡っちゃうよなー /
緊急自動車🚗優先
つうか、
親はどうしてたんすかね
本事案とは関係なく、信号機の「青」は進めではなく、進んでもよいと教えるべきだ。個人的には左右確認して安全が担保されれば赤でも進んでもよいとさえ思う場面がある。交通量減少状況、地域活動時間帯を考慮して点滅信号に変わる信号機もある。※道路交通法は厳守です。

これ常に思うんだけれど、大人ですら緊急走行中の警察/消防車両に対してどう対処するかわかってない歩行者が多い(自動車運転中は対処できるはずなのに謎)。>>
これは言い訳できない失態。
御用メディアですら表に出さざるを得ない。
まったく緊急性がない。
警察の職務怠慢だな。最近サイレン鳴らして猛スピードで走ってるので怖い横断歩道には徐行義務があるんだぞ。
男の子の回復を祈る。/ああ、緊急車両でも交差点進入時に必要な徐行義務を怠ったワケか……「徐行=事故を起こさない直ぐ止まれる安全速度」だから、徐行してないねこれ。徐行=減速、じゃないぞ。 /
救急車や消防車は交差点で徐行してるのを見かけるけど、パトカーの徐行はあまり見ない。 /
また警察お得意の隠蔽が入るのかな
これ普通に殺人未遂でしょ
何か再発防止するね!で締め括られてるけど、運転してた警官って捕まってないの?普段は何があっても運転手捕まえる癖にそれは無いんじゃないの?
ニュースでは男の子は信号が青に変わったので渡ったと言うが、パトカーや救急車が来た時は先に車を行かせる事を親は教えてなかったのかな?子供は親に言われた通り青信号を守ったに過ぎない。(続く) :
緊急走行していても前方確認は最新の注意を払うべき。お手本となるはずのパトカーがどういうことだ。
尿を緊急で鑑定する必要があるということは、現場では留め置きをしていたのかな、と考えるのは邪推ですかね。
親何やってんの?
子供からすればパトカーと青信号という絶対正義に裏切られるとか考えもしないだろうからな…
「...尿を緊急で鑑定するため..」==>1分1秒を争うことか?
絶対に謝らないという強い意志を感じるコメントだ。/
千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体になっています。…
書いてないけどこれ業務上過失でしょ。運転手クビで起訴だろうな? 身内に甘いとか許さんよ?
どっちも辛いよな……

青信号になったら渡ろうね。って教えられて、それを守った男の子にさ、緊急走行のパトカーって、
イージスの盾とエクスカリバーじゃん

どっちも間違ってないじゃんね

辛いよなこれ…
ナンバーが凹んでる
男の子、助かって🙏
サイレン鳴らして緊急走行する事案?
もみ消す事も出来ただろうに、よくぞひき逃げしなかったな。
いやいや、署員の指導じゃなくて、過失運転致傷で逮捕しろよ。
当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていたということです。

警察は迷惑で不必要
ヤク中の尿検査にサイレン鳴らす必要なんてあるのか?/
これ、警察無罪案件になりそうね
よく分からないけど、緊急走行中でも、(私が知る限り)交差点手前でかなり減速し注意を促すよね。何で子供の姿が見えなかったんだろう。
なぜ親を責める?
なぜ緊急走行中だから仕方ないと思える?
運転免許持ってない人なんだろうな。
道交法に書いてあるから。
救急車はゆっくり走るけどパトカーは横暴なんだよなあ
そんなに急ぐ理由は、なんだったのか?
警察って何をしても叩かれる立場で気の毒。 男児の無事を祈る。

5歳の男児 緊急走行中のパトカーにはねられ意識不明
徐行義務を怠ったのか、急ぐ時こその運転技術がある。
もっと見る (残り約95件)

記事本文: 4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京 | NHKニュース

いま話題の記事