TOP > 社会 > トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 | NHKニュース

トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 | NHKニュース

283コメント 登録日時:2019-08-18 12:40 | NHKオンラインキャッシュ

東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会を兼ねたトライアスロンの国際大会は最終日の18日、水質検査の数値が基準内に収…...

Twitterのコメント(283)

アスリートのこと考えたら場所変えるしかないでしょ。誰も肥溜めに飛び込みたくない
なぜ基準クリアーしたか、経緯が分からん<<
本番まで大腸菌にも負けない体質を作る必要があるってことだね。命がけだ。まずは運営責任者が泳いで確認させる方法がベストかと。
水質って直ぐに変わるもんとは何とも信じ難い
東京湾内で大腸菌が無いわけないし一番可哀想なのは選手
選手ファースト!
誰も泳ぎたがらないとこで運営者はトップ選手に失礼だよねー何とかならないのかなー
ほんまスポーツの才能あらへんくて良かった😳😳😳
なんでめっちゃ才能あって立派なことやのに、きったない水に浸かるような罰ゲームせないかんのやろね。
選手は自己防衛として、独自に水質基準をチェックしたほうが良い。なにせ公式が偽装データを作ることが日常茶飯事となってしまった国なのだから。
抗菌スイムスーツの開発に成功!
しちゃうCool Japan !!

とか(笑)
世界中の選手たちに申し訳ないから、ボイコットを呼びかけよう。
は?「ひとつの側面」が選手の安全確保なんじゃねのwww
大腸菌の中を泳ぐ…土居まさる・松岡きっこを司会に迎えて「ザ・ガマン」に
水質がクリアしたなんて信用できない。
被ばく線量も有耶無耶にして東電の方を守る国だもの。
もう何かね、「泥水でも飲める浄水器」を思い出すよね。にしても今回の東京五輪、アホみたいな予算オーバーとか賄賂誘致とか、裏の無理無理感と、表の感動五輪への煽りがコインの裏表みたいになってて凄いよな。
|

クリアーになりましたで信じられるものなの?そんなにすぐ無くなるものなの?ご自愛ください
チケットの販売のこともあり……ってのが最大の理由ですね。
選手や観戦者、ボランティアの健康は全く考えてないよね。
「17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリアしたことから」 
ええ……???
アベノミクスじゃなくて、アベノミクソの誤りだったんじゃないの?
鉄人?
ちょと、ちょと新潟とか会場を移してやれば良いのに!
何かしらのすごい技術革新があったのか?「17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリア」
江戸前寿司さいこおおおおお💩💩💩(涙
まあ、汚染された海に入るといっても、たった一日くらいのことだから、競技第一のアスリートは、大腸菌が基準値を超えても競技放棄なんかしないかもしれないが、基準値を超えていない程度の汚染なら文句も言わずに競技するだろう、ってなことなのかな・・・
うへぇ、未処理の下水たれ流しで大便がプカプカ浮かぶお台場の海でやったの? クソまみれの海でお・も・て・な・しなんて選手がかわいそう。
えーっΣ(・□・;)トイレの汚水の中で泳がせるなんて選手に失礼。日本の恥/
本当に何も信用できない国に成り果てたな…。
トイレ湾がクリアできるわけねーだろ
大雨時にも検査したのか?
まず知事に泳いで確認してもらえ
国内の検査ではまるであてにならん
日本ていつから虚構情報しか出さなくなったんだろね
恥ずかしすぎる
「今日は大丈夫…」なんて海で泳がせるな!
週末の記事です。
>17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリアした

1日で水質改善? 本当は改善してない捏造/実際に1日で大腸菌を死滅させて改善 どちらのパターンであってもまずくないか?
水質調査する所だけ塩酸を撒いてたりして…
昔、師匠のネタで、東京湾の海があまりに汚くて大腸菌も死んじゃった。ってのが本当になっちゃった。
すげえ良いタイミングで基準値クリアするのハンパねえな
散々言われてしまいましたがやはり大雨による下水処理施設の処理量が間に合わなかった問題と、それでも数日経てば基準値をクリアする自然の自浄及び海水による拡散能力って凄いんだなと。
豊洲の土壌汚染も、知事が替わった途端に数値が跳ね上がりました。
東京都の役人は大腸菌のデータなんか躊躇なくごまかすでしょう
参加者及び関係者の皆さん。
みなさん棄権させなさいよ!
棄権しなさいよ!何を考えてるの!

そこは臭いんじゃないんですか?それ下水だよ?
せめて、みんな揃って抗議声明でも出すべきでしょうに!

トライアスロンの国際大会は最終日の18日、水質検査の数値が基準内に収…
>17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリアしたことからスイムも含め予定どおり

なんとシビアな
東京湾で泳ぐなんて⁉️
あり得ない😱
競技ではコップ2、3杯の水飲んじゃうって、マジなん?
…いや、そんな水質基準をクリアできるかできないかギリギリのとこで世界のアスリートに競技してもらおうっていうのが間違いだろ…どう考えても。
もっと水がきれいなとこいくらでもあるだろうに!

___
| NHK
水質が改善されたのではなく、基準値を改竄したのですよね、お家芸ですものね。
この国では大腸菌まで忖度するらしい。
1日で大腸菌が半分以下になるって、どんな魔法使ったの?
JOCおよびその周辺者は選手の味方ではなく大腸菌の味方。誰だよ「アスリートファースト」と言ってたのは。これじゃ「大腸菌ファースト」じゃないか…
では総理、ここでここの水を飲むパフォーマンスで安全宣言です!総理、どうぞ!
お台場海浜公園にこだわる理由がわかりません。下水道が垂れ流しって話し聞いちゃうと辛いです。/
予備日じゃなくて、別の場所探そうよ。選手に「ガンバレ」ってよう言わんわ。。。
当事者である選手や関係団体が抗議しろよ!
でなきゃクソ塗れになってやるんだな。もう知らん。
何が何でも決まったら、オリパラって開催しないといけないものなのかと、今も思うけど。
初日トライアスロン女子→海外から参加した選手1人が熱中症の疑いで病院に搬送

3日目パラトライアスロン→水質の悪化によりスイム中止

4日目(最終日)男女混合ミックスリレー →なぜか突然水質が基準をクリアし、スイムも含め予定どおり実施

…それにしても物凄い色の海だ。
なんの錬金術でしょうか?

世界を騙してまで金儲けたいのかね?

我々一般庶民巻き込まないで欲しい

😨基準値を超えてたのは大腸菌だけじゃないでしょ、放射能とかどうした😱💦
判断基準や意思決定過程をクリアにして欲しい。 水質基準クリア、予定どおり競技実施
「17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリア」

( ゚д゚)ポカーン
データ改竄は日本の組織の得意技。
公文書改竄が日常と化してる国での「基準内」
誰が測定して
誰が判断する。
泥棒が警察官か?
選手ホント可哀想。しかも熱中症で何人か棄権してるし。試合会場と時期を変えればいいだけなのになんで??
プールが緑になったブラジルをさんざんコケにして報道してたのにねぇ。
「水質基準クリア」? 「パラオリ」バカにしていたのかと言いたくなる。その時はどうだったのか! いい数字だけだしてごまかしても、今回の出場者たちは本番には出てくるだろうか?
胡散臭い•••いっそ宮川大輔にお台場の海でお祭り男やってもらえばいい。そんで『見たらわかるヤバいやつやん!』と『これ死んだ海?』ってパワーワードを連呼してもらうw
海水で希釈されるから汚染の心配はないという考え方の行きつく先を示してるように感じています。
また、検査方法の妥当性、検査結果の示し方(切取り方)に関しても。
うんこもアンダーコントロール宣言。 /
大腸菌だけでなく、放射能汚染ははっきりとした数値を公表出来るのでしょうか?公表出来たとしても嘘のデータだろうけど
またごまかしやって。
放射能と同じ。
きれいな海水のところだけ調べたり何か所も取ってクリアしたのを選んで発表したり、機器をあらかじめ低めに出るように設定し直したり。
世論調査と同じでいくらでも操作できる。
これオリンピック期間中に台風か豪雨があったらどうするの?
具体的にどういう処置をして大腸菌が減ったのかを伝えてほしい。大量の塩素を撒いたのかしら?
マトモな人なら信じないよね、、、。
公文書改竄する日本政府の発表を信じられるかい?
すごいな、💩水で泳がせんのかい。一日で水質改善するわけないやん!
アスリート達は、その後の健康に問題がでてもいいの?ほんまに💩水で泳ぐの?

東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会を兼ねたトライアスロンの国際大会は最終日の18日、水質検査の数値が基準内...
想像するに大雨の時に河口近くの下水処理場が流入水量の容量オーバーで未処理放水をするため大腸菌が増えるという事か。不適当な場所。>
17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止されましたが、18日は基準をクリア…一日でそんなに改善するのか?東京は住民を支えられない状況のようだ
「最終日は」基準以下だったので実施できた 運営『選手の安全が一番重要』
私見:「最終日は」見出しから抜くなよNHK




@tim1134
おーい❗たった1日で『水質検査の数値が基準内に収まった』のかー?
ん?『何時間後に雨の影響で水質が悪くなる可能性がある』わけわからん❗
基準値の2倍の大腸菌が「暑さで死滅した」んだって?
そんなに高い水温ではアスリートに過酷じゃないの?
どうせまた嘘だろう、としか。
統計数値改竄、公文書偽造でも最高責任者は無罪放免の国でのマジック。
「17日の水質検査で国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたが、18日は基準をクリア」って、1日で基準をクリアが信じられない。記事を書くなら何故そこを追及しないのか?
消臭力を投入したんかな…
大腸菌は死んだ。 他の汚染物質? 何の事だ? 測定しなければ無いのと同じだ、それより早く、お前たち泳げ……とばかりに、見るからに茶色い水に飛び込むアスリート達……お大事に。 / | …”
クリア?こんなの信じるやついるのかね?基準を引き上げただけちゃうん。
濁ったドブにダイブするの選手たち。
選手が可哀想すぎるな。棄権したくても棄権できないだろうし。大会の後で病気になっても補償してもらえないだろうな。どうするんだろう、肺炎とか敗血症になったら。
ウンコの中で泳げるとはまさに鉄人
日本の恥を晒しているだけ。今日は大丈夫という問題ではなく、今すぐに場所を変えるべき。組織委員会は選手たちが安心して全力で協議できるように務めなければならない。
ドブ水で無理矢理やっちゃうのか?
選手に罪はないんだけれど、僕ならウンコに飛び込んでまでメダルなんか欲しくないし、ウンコを飲みながら泳いでる選手たちも見たくはない。
飛び込めた
人はみんな
均メダル
えー!😱昨日は大腸菌だらけで中止になったのに1日でクリアって、どういう事??また改ざん?塩素まきまくり??
たった1日で水質て改善されるもんなの??
此の国は酷い、いつだって当事者を置き去りにして、訳の分からないモノの為に強要され、その最たる酷い例は『ご英霊』って言葉!!!
えっ…これこんな短期間でどうにか出来るもんじゃないやろ…お得意の国の改ざん?!あー大分勉強せんとあかん分野やな
誰が1番汚い場所に飛び込めるか選手権💩
今ごろお腹痛くなってるんじゃないかしらね。かわいそうにね。
まず大会役員が泳いで見せてほしいわ。
水質基準をクリア?💩垂れ流しの海よ?誰か信じる人いるの?ーー
基準値の2倍の大腸菌が1日で基準内に戻る??????
よくも平気でこんな嘘を。

バレバレじゃん。
| NHKニュース:…
基準クリアと言ったって…
この水の色に飛び込むのには勇気がいる…

こんなところに「おもてなし」の精神が現れている…
見るからにどす黒い水💩
大本営に怒られたのかね。報道しちゃって。。
ほんとうに水質基準はクリアーされたのか、残念ながら疑っている。
マジかwww 訴えられろwww
これこそ『最強の水質改善プラント』とかしっかり金かけて開発したらよかったんじゃないのか…。
⇒トライアスロンじゃなくて、どぶさらいの間違いじゃ。。。
「水質検査の数値が基準内に収まった」

本邦のやり口を理解してるなら、「基準の上限を上げやがったな」と疑うパターンですよねぇ
馬鹿にしてるのかと思うよね。
どういうメカニズムが働いたのか因果が解らん。
東京湾の大腸菌は日によって数千倍レベルで増減するので、楽勝で規準クリア出来る日もあれば全く出来ない日もある。その影響を少なくするためのスクリーンで、今回は一重で測定してるが、来年までに三重が整備される / 予定どお…”
えっ結局続行するの?マジで?😅
基準の方を緩めたんじゃないの。 /
これぞEBPM /
東京オリンピック・パラリンピックの
テスト大会を兼ねたトライアスロンの国際大会は最終日は
水質検査の数値が基準をクリア❓❓
前日は2倍でわずか1日で基準内に収まるもんなの⁉️
あんなに汚い海での競技場が
お・も・て・な・し‼️
愚か者の所業
恥を知りなさい💢
いつ肥溜め化してもおかしくない所で泳がすのか。
明日は「ブルーレット置くだけ」で有名な小林製薬の株価に注目だな。
今日は大丈夫です、よーいドン、で飛び込む選手が気の毒。

「17日は水質検査の結果、国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出」「18日は基準をクリア」
あらゆるものを利用して、短期的しかも個人的な利益を刈り取るというトチ狂った価値観の元に招致され、準備され、応援され、実施されようとしているオリンピックなんぞは、スポーツの敵だとさえ思う。
前日には大腸菌うようよ、トイレ臭い水と言われた所で泳ぎたくないだろうに…。
心理的な問題として、「きょうは大丈夫だから!」と言われても、昨日まで泳げなかったとこで競技するの嫌やろな…。
お台場海浜公園は水汚いでしょう...ここで競技をするのは健康に害あると思う。検査のタイミングによって結果は変わると思う。なによりも、基準が緩すぎるんじゃないかな。基準を見直した方が良いと思う。
何がどうなって「基準クリア」なのか全くわからないですが?
初日は熱中症の疑いで選手が病院に搬送。18日もスタート1時間前の午前7時に29度超。17日は基準の2倍超の大腸菌検出…

あまりにも不安定な条件。悪条件でも基準クリアできる安定性がなければ、ギャンブルと同じ。五輪会場として失格。
もうプール型にした方が良くねぇか…
汚水クリアしても灼熱地獄なんだし
この水面はもう海とは見えなくなってしまった。
まるで拷問。
いや、選手に聞いてよ。どうだったのか。
そっちじゃね?
「クリアしました」で何でもクリアしちゃうんじゃないの?
と懐疑的になってしまう・・・
本来、力を入れる場所が違うような気がするのだけれど。「初日のレースで海外選手が熱中症の疑いで病院に搬送され、18日も午前7時の時点で29度を超える暑さ。選手たちは体を冷やすベストをレース直前まで着用するなど熱中症を予防するための対策にも力を入れていました」
「JOCのスタンスに会わないから大腸菌まみれという結果は受けとりません」って事じゃねーの?

今や忘れられそうな「金融庁報告書問題」の時のように「都合の悪いデータはなかった事にする」のかも知れんぞ🙄
#東京オリンピック失敗フラグをブチ折るツイート
牡蠣やらのカラを四角い網かごに入れ、カラを苗床に貝や海藻を育て水質改善をする方法はある
─── 全員 金メダル (黄金
台風のゲリラ豪雨で水質改善。
神風吹いた、と。
本当?どうやって浄化したの!?
1日で水質が激変して良くなったのか?前日までの惨憺たるニュースとのコントラストがすごい。「報」って、こんなにも作為で動かされる。/
どこまでの鉄人を目指させるのだろうか・・・・・・?
えー怖い怖い怖い。
昨日は大腸菌ありまくりで無理ってなったのに
今日はクリア!ってなんで?
得意のウソ?
昨日は基準値を超えて止めたけど今日は超えてないから開催するって考え方、syamuさんの「今回はNG出てませんね」と同じ理論じゃん
東京五輪を意識した
前日に基準の2倍を超える大腸菌が、当日は基準内となったって?
前日のNHKニュースで『水質悪くスイム中止 「手も見えない」 東京パラテスト大会』が
トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 | NHKニュース
ウンコ水泳とか興味ないけど一夜にして基準値クリアしたらしい。公文書が勝手に変化したり放射能も一夜にして安全になる神風の国だから大腸菌ごときが増えたり減ったりするなんて茶をすする程度の出来事だわな
浄化のために命を張った牡蠣のことも見たけども。。
こんな水なのに泳がなければいけない選手のことを思うと。。
何日か前大腸菌が多過ぎるから中止になつたその場所に飛び込まなきやならないなんて氣の毒。この記事では基準をどれくらゐ滿たしたのか數値がわからぬ。手が見えないほど汚れてると言はれた場所がそんな急にきれいになるのかしら。Triathlonのswimをやめるとbiathlonになる。
そんな簡単に水質基準をクリアできるものなんだろうか。それはさておき、根本的な解決はできていないのだから、水質基準を気にしなくても競技できる場所に変更すべきではないか。選手達だって嫌だろうに。
プレですらこれなんだから、本番なんて余計やめられないよね。引くべきときに引けないのはこの国の悪いところだと思う。 /
この飛び込む瞬間の写真・・・待ってー!(´;ω;`)
<初日のトライアスロン女子で暑さ対策として急きょ走る距離を半分にしたものの、海外から参加した選手1人が熱中症の疑いで病院に搬送された> 死者が出る前提で開催する五輪 すげえ
飛び込めた人はみんな金メダルでいいと思う。
人気競技は都心で行われるの、いかにも広告代理店が考えましたって配置のジャップランド。
日本では不人気の自転車なんて伊豆だよ!流刑地だよ!!ロードにしたって23区じゃ走らない
真夏のオリパラ返上が一番、東京湾なんかで泳がせるな💢😤❗️
もっと見る (残り約133件)

記事本文: トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 | NHKニュース

関連記事