TOP > 社会 > クマが台所に侵入し荒らす 1人暮らしのおばあさん無事 岩手 | NHKニュース

クマが台所に侵入し荒らす 1人暮らしのおばあさん無事 岩手 | NHKニュース

43コメント 2019-08-15 19:33  NHKオンライン

15日未明、岩手県花巻市の住宅にクマが侵入し台所が荒らされました。この家に住む1人暮らしの87歳のおばあさんは、クマに気…

ツイッターのコメント(43)

おばあさん(87歳)は「きのうの夕方にもクマが鍵がかかっていない扉を開けて家に侵入した。爆竹を使い、追い払った」と話しているそうです。

台所にクマが立っていた (NHK NEWS)
台所にクマが立っていた (NHK NEWS)
震災前までは、岩手のニュースといえば「クマ出没」が定番だった、懐かしい(とかいうのんきな問題ではないのだが)。 /
花巻市ってあってびっくりだけど、鉛かぁ
人の居場所に現れるクマは駆除するしかないと思う。クマは執着の強い動物で、ひとたび自分が手にいれたものを遠ざけられたら「取り返す」という意識で襲撃してくるらしいから。もうほのぼのエピソードじゃない。 / …”
人工建造物の内部に餌があると学んだ熊は危険ですな( ;´Д`)
- 何度でも来そうやな……。
花巻市鉛つーと、鉛温泉のある辺りか。秋田側の山は普通に出るそーだし、お婆さんが無事で何より
おばあさん無事で良かった。爆竹でクマを追い払ったのすごい /
「人家のなかには美味しいものがある」と認識してしまったクマをどうするべきか、だよね。
//
こんな情報を見つけたよ
: 15日未明、岩手県花巻市の住宅にクマが侵入し台所が荒らされました。この家に住む1人暮らしの87歳のおばあさんは、クマに気付いて隣の家に逃げ無事でした。…
こわっ。よくぞご無事で・・・
民和風ほのぼの見出しだな…と思ったら、おばあさんが「爆竹を使い、追い払った」とわりと武闘派だった。ともあれ無事で良かった。 /
北海道だけじゃない🙀
“おばあさんは「きのうの夕方にもクマが鍵がかかっていない扉を開けて家に侵入した。爆竹を使い、追い払った」と話している” 二日連続……三毛別羆事件でも似た行動してるし、不味いよねこれ……。 / | NHKニ…”
鉛温泉の鉛か!
おばあさん強し!一度は爆竹で追い払ったって…
しかしエサがあると覚えてたらまた来ないんだろうか?
1回目は爆竹で追い払うおばあちゃん強い。
>
岩手県花巻市鉛ってマジか( ・_・;)
自分が明日泊まるのは花巻空港の側だけどさ。
爆竹を使って追い払った……?エッすごくない?(( ;:⊙;ω;⊙)):;
はい、本州でも🐻出ましたよ。

花巻市も山近いからなぁ…。
危うく婆さん汁にされるところだった。 /
このニュース見ても駆除されたら文句言うとしたら相当頭がおかしい。
#なめとこ山の熊 #クマ
「高齢女性」じゃなくて「おばあさん」ってなってるだけで、なんかすごく情景が浮かぶ。
侵入の前日の夕方に爆竹でクマ追っ払ってたエピソードが強すぎた
家に人が居ても居なくても鍵しましょう😭
婆ちゃんの家の近くです。
いや、おばあさん強すぎ
じゃないか?
爆竹の前にまずは戸締りだ、ばあさんw
おっかねぇぇぇ
えっ 爆竹あったんすごい!ともかくも無事で良かった(*´ェ`*)
爆竹で追い払うとは強者ばあちゃん。
人の食べ物の味を覚えてしまったクマが岩手にもか…しかし即座に隣の家に逃げ込んだお婆ちゃんはほんとGJ
15日未明、岩手県花巻市の住宅にクマが侵入し台所が荒らされました。この家に住む1人暮らしの87歳のおばあさんは、クマに気付いて隣の家に逃げ無事でした。
これでもまだ「クマを撃ち殺すなんてかわいそう」と言えますか?
【おばあさんは「きのうの夕方にもクマが鍵がかかっていない扉を開けて家に侵入した。
爆竹を使い、追い払った」と話しているそうです。】
"爆竹を使い、追い払った"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR