TOP > 国際 > 展示中止の「少女像」 スペインの実業家が購入 来年展示を計画 | NHKニュース

展示中止の「少女像」 スペインの実業家が購入 来年展示を計画 | NHKニュース

44コメント 登録日時:2019-08-15 12:03 | NHKオンラインキャッシュ

愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、展示が中止された慰安婦問題を象徴する少女像について、スペインの…...

Twitterのコメント(44)

このニュースとか結構知られてないのでは。
あらららら……。

海外に持ってかれるの???
日本で役目果たさずに???

-
「日本に対して喧嘩売ってる」と解釈していいよね?
los pueblos de España
スペインにも立花孝志のようなのが居る(笑)
大阪市がサンフランシスコ市に噛みついた時と経過が似てきたね。
ネトウヨ氏の主張とは逆に、こうやって結果的に慰安婦問題が世界に広まっていくわけよ。
世に真実が広まるのは良いことだ。
@daitojimari
愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、展示が中止された慰安婦問題を象徴する少女像について、スペインの実業家が購入し、来年にも開館する美術館での展示を計画していることがわかりました。


これどうしたらいいんでしょう?
韓国の製作者が、この像の由来をどう説明したのか知りたい。「事故で亡くなった少女の像を慰安婦像に利用した」ってのは嘘だって話があるので。最初から慰安婦像のつもりでしたー、的な。
ベネット氏「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」
「みずからがバルセロナに開館する予定の美術館で展示する考えを明らかにしました。美術館では、政治や倫理などさまざまな理由から世界各地で公開が中止された作品が展示される計画」NHKニュース
愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、展示が中止された慰安婦問題を象徴する少女像について、スペインの実業家が購入し、来年にも開館する美術館での展示を計画していることがわかりました。
報道機関が昭和天皇と特攻隊モチーフの展示物の件をキチンと報道しないから早速間違って捉えられてるじゃないですかΣ(゜Д゜)
今回の騒動の最後としては、なかなか皮肉が効いている
展示が中止されて作品としての価値が上がったのだから(スペインの実業家にとって)
金に換えれる程度のモノなのよ
理解しなくて良いよ。
どうせ韓国の奴が裏で手を引いてんだからよ。
>少女像を制作した韓国人の作家から購入
>バルセロナに開館する予定の美術館では、政治や倫理などさまざまな理由から世界各地で公開が中止された作品が展示される計画
ベネット氏は「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」と話しています。
日本軍性奴隷制や、”表現の自由”を極右政治家が煽ったテロ行為で弾圧するアベジャパンを世界に拡散しちゃうネトウヨ、すげー... 🥶

引用:... スペインの複数のメディアは、現地で映像関連の企業を共同経営する実業家、タチョ・ベネット氏が購入したと伝えました。(続
ベネット氏
不自由展がどういうものだったか、どうして多くの人が非難したのかをちゃんと理解しているのかね、このオッサン。
展示中止の「#少女像」
来年ベネット氏が建てる美術館で展示を計画 「美術館では、政治や倫理などさまざまな理由から世界各地で公開が中止された作品が展示される」
ビジネスで成功してこういう志を持てるなんて、素晴らしいと思う。
※スペインは中国人観光客多い。韓国人観光客増やす目当てかな。
芸術作品、ねぇ…。
スペインにもバカ発生
どの国にもいるねゴミムシが
こういう奴は結局政治のことなんてなんにも考えていない
頭がカラッポなんだろうな
「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」はいはい、芸術芸術。いろいろ分かってねぇなぁ。己の行為に酔ってんのね。
はい、ウヨさんは欧米人様が大の苦手なので急にダルマさん状態へ
来いよベネット!主義主張なんか捨ててかかって来い!
>美術館では、政治や倫理などさまざまな理由から世界各地で公開が中止された作品が展示される計画で、中には、去年、スペインの芸術祭で批判を受けて撤去された、北東部カタルーニャ州の独立運動の指導者をテーマにした作品もある
その美術館、行きたいなー。
展示中止の少女像、スペインの実業家が購入*来年展示◆

政治や倫理など様々な理由から世界各地で公開が中止された作品が展示される計画。

「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」と話しています…
「少女像などの展示が中止されたことについて、ベネット氏は「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」と話しています」
あいちトリエンナーレで、展示を中止させられた日本軍「慰安婦」問題を象徴する少女像を、スペインの実業家が購入、来年にも開館する美術館での展示を計画。
これはNHKニュースより
「表現の不自由」のテーマがインタナショナルになるのは歓迎だけれど、日本で行うことに意味がある訳なので、何ら’解決策’にはならないんだけども…。
このスペイン人も脅迫されるのか?
奥の小さい方がシンプルで良いけど

大きい方は色とか安っぽく見えるので、いまいち出来が悪く見える
像の類ってこれに限らずピンとこない
かの実業家は「芸術作品が非難されただけでなく、表現に対する抑圧をテーマにした展示そのものが中止されたことは理解に苦しむ」と述べた。
「少女像」が世界へ発信されるのですね。
令和元年にっぽん昔話
めでたしめでたし……
ヾ(๑╹◡╹)ノ” ママー 慰安婦像 買ってきたよー
J(# 'ー`)し 無駄なもの買って来て、「返してきなさい」
撤去や中止で箔がつきました…。これ最悪、後世に残る「美術品」になりますよ。
こんなどうでもいいニュースを報じる意味や価値がどこにあるというのだろう?そういったところだぞ、N国党を支持している人たちが決して少なくないのは
「スペインは反日!」とか言い出すんちゃうやろな?
それよりライダイハン像を無料で配れよ
要らんけど

愛知県知事を選んだのは愛知県民
以上

記事本文: 展示中止の「少女像」 スペインの実業家が購入 来年展示を計画 | NHKニュース

関連記事