TOP > 社会 > 渓谷付近で孤立の18人 全員無事 救出活動進める 大分 玖珠町 | NHKニュース

渓谷付近で孤立の18人 全員無事 救出活動進める 大分 玖珠町 | NHKニュース

225コメント 登録日時:2019-08-15 08:29 | NHKオンラインキャッシュ

14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため孤立していましたが、通報から…...

Twitterのコメント(225)

やっぱりばかがいたね
神経が分からない。
こどもが可哀想!!
台風なのに山に登ったり海で遊んだりするような人間に対しては、弁明の機会を与えた上で、実費を要求するようにした方が良いと思う。

NHK
さて、そんな日ではありますが、バズっていたのはこちらの NHK NEWS WEB様より



台風の接近等で危険なことくらい予測できそうなものですが。
ネットでは20年前の事故と重ねる意見も多いです。
実費請求しましょうよ、今後も同じような輩がいるだろうから、けじめをつけさそう。
子供は親を選べない。赤ちゃんが可愛そうです。
DQN川流れの再来にはならなかったな
残念ですね😰
なんで安楽死させないのかな?
20年前の玄倉川の悲劇にならなくてよかったが、気象情報で川の増水に対して注意喚起しているなか強行してこの事故。掛かりの全額請求するのが妥当かと。そうでもしなければ、連中はわからない。
/無事だったことは何よりの朗報。 ただグループの大人たちには救助員の方々から厳しく指導してほしい。
頭が悪い(直球
台風でクッソ忙しい時に馬鹿は放っておけばいいのに
かかった費用の10倍くらい請求するべきだわ
大事にならずに良かったけど台風来てるのわかってるのに。。
20年前のあの惨事を知らないのか…大人の危機管理能力が低すぎる…
なんでいったの??????(県民並みの感想)
これ、限界集落みたいなところに帰省していて巻き込まれたのだとばかり思っていた。
すごいはしゃいでる人たちは「移動中に動けなくなった」というこの記事の記述についてどういう見解なのか聞きたい
おや、生き残ったのか。
良かったな。20年前に君達と同じ状況の人達は綺麗に流されたのだ。
何となく似てる話だとは思ったが
まさか場所も人数も日にちまでが同じとか
呪われとるなぁ
税金の川流れに終わったか
アホな大人共のせいで怖い思いをさせられた子達が気の毒だ。
見つかった。よかった。
捜索をする人は、こんな無責任な人たちの命を救うためではない。台風来るってしってるよね?
なんでBBQ?
あんなにニュースで台風の事やってたのに平気だと思って行ったってことでしょ?信じられない…。
赤ちゃん連れてバカじゃないの?
これだけ気を付けてくださいねって色んな所から、情報出回ってるのに。
こんな人達救助するより、沢山の仕事あると思うのに。
救助をしてくれた方が何も無かったらそれでいい。
また同じこと繰り返しそう。
頭おかしいでしょ。
台風来てんのにBBQ
ワイと師匠が鮎釣りに行くと、必ず水際(水と地面の境目)に棒を突き刺す。一流しする度にその棒を見て水位の増減を確かめる。

釣りの作戦立てる用兼、鮎缶固定用兼、安全対策用です。
真似したい方は是非どうぞ。

棒はその辺に落ちてるやつで可。
台風来てるのに…?😓
死ななかったか…そっかーレスキュー隊の方達も大変だったな。お疲れさん
前に流されたのは20年前だったか。歴史は繰り返すねぇ……
いろんな人に迷惑かけてるってわからないのかな、、
台風来てるのに、、
DQNグループ18人のうち子供11人もいたのか。
バカ親の元に生まれてかわいそうに。
よくオタクが「大人になれ」って言われるけど、本当に「大人になるべき」はこの人たち。「識者」は「物言わぬ大衆」に弱いから、こっちにばかりとばっちりが来るという被害妄想
素朴な疑問ですけど、テレビで「玄倉川水難事故から20年、似たことが起きました」って報道しました?
過去の教訓全く生かされてないですね…この時期の渓谷付近でのバーベキューや川遊びは、天候の変化に即座に対応しなければ命を落とす事は今では常識ですよ!
赤ちゃんが無事で良かった…
よかったですね。レスキュー隊の方々、ありがとうございます。
18人でBBQ
きっと中には台風来るのに行きたくないなと思ってる人とか、途中でもう無理、帰りたいと思った人もいたんじゃなかろうか。
最近避難の時とかによく言われるけど、ほんと命を大事に。
全員無事でよかった。
クソバカ。
14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため孤立していましたが
とりあえず子供たちが無事で良かった。
大雨で警察消防には他に対処すべき事件事故も多いだろう。
全員無事なら水が引くまで放置で良くね?
多少無事でなくとも自然淘汰で人類の平均IQが上がるし。
助かって良かった。
生後5ヶ月の赤ちゃん?(・・;)
本当に無事で良かったよ…
馬鹿どもは、救助に尽力した方々に感謝し、粛々と反省すべき。
こういう人達でさえ救助しなければならないのが、法治国家の辛いところだよね。
せっかく神様の18人選抜に選ばれたのに辞退しちゃったの?
超大型台風が来るあれほどニュースなどで警戒を呼びかけていたのに、なぜ行くかね。誰も中止しようと言わなかったのか。
レスキュー隊員なども危険に晒すことになる。
何はともあれ、無事でよかった。
台風が近づいてるのにBBQすなー!
助かって良かったですが、救助する方も命がけなので、救助費用を高額請求するべきです!
助かってよかったが、あんだけニュースや天気予報で騒がれてたのに昨日バーベキューなんて普通行かねぇよなぁ。
がトレンドにあって鬱。

控えめに言ってこいつらアホでクズだけど、
とりあえず命が助かった事は安堵しようよ。
そもそも雨の中バーベキューしたいか???
助かるのは良いが、赤ちゃんまで連れて、この台風で大荒れの中BBQってどんな神経しているんだ。
このニュース、ついさっき知ったんやけど、ちっちゃい子もいるのにバッカじゃねーの!・・・と、思ったわ!

ヽ(゚Д゚)ノ
全員無事だったのはいいけど、この救助にかかった税金はちゃんと請求しろ!玄倉川の生存者や遺族は1円も払ってなかったしね
赤ちゃん含む子ども11人連れてこんな大型台風の中BBQするなんてどんな神経してるんやろ..🙄
無事全員救出されて良かったけど、前にも同じような事故あったの思い出してしまう…
アウトドア人気で雑誌見てもオシャレ!に書いてあるけど、オシャレなだけじゃなくて危険性も知って、早めに諦める決断って大事だね…。
この手輩は、武勇伝とか後に言わないように奉仕活動を義務づけよう
この救助費は誰がもつの?助けてくれてありがとうだけで済まされんやろこういうの
正直馬鹿だと思うけど助かってほしいな・・・
川で遊ぶことは、生きるか死ぬかのゲームだから、楽しめたので良かったのでは、それに全員無事でよかった。
助かって良かった😭先に20年前の事故動画見てしまって。お願いだから、台風なんだから、遊びも趣味も我慢して欲しい。亡くなったら元も子もない😢
とりあえず、全員無事でよかった…。

しかし、超大型の台風が近づいて来ていることが、何日も前からわかっていたにも関わらず、決行しちゃう頭が心配だね…。

14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため…
西日本に大型の台風来てるのになぜキャンプに行く…昔あった川の増水で中洲に取り残された事故を思い出す。
バカ御一行。
見なくても風体わかるわ、
なんで台風ってわかってて赤ちゃん連れて増水すると言われてる所でバーベキュー?救助にいく人達やその家族の事、考えらんないのかな。
BBQより林道アタックが目的なんだから台風で中止するわけないよね
生後五ヶ月の子供もいる、、!?
本当、親が馬鹿だと子供が可哀想だよ😭
車で川っぺりを通っていく珍しさで人気だそう。だったら尚更避けるべき場所だろうに。
迷惑な連中だな!
体温調節がまだ未熟な5か月の子を夏のバーベQに⁉️
しかも台風接近中だよ⁉️
フェイクニュースだと思いたい😵
ちょうど20年前のこの日、神奈川県で似たような事故があったな
14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため孤立していましたが無事救出

この案件はもう2度とこの様な事が起きない様にと掛かった救出費用を請求するべきだって救出費用は全て納めた血税ですし
(-""-;)💢
台風が来てて安全なところに早めに避難とさんざんいってるのに…
これはもう流されても文句が言えないレベルのばか。
神奈川の玄倉川での事故(退避しろというのをガン無視した無謀なキャンプ)の教訓も、20年もすると消えちゃうのか。
、、、全員無事に救出されたみたいだけどトレンドのDQNの川流れを見てどう思うのだろうか(´-ι_-`)
警察や消防の皆さんお疲れ様でした

馬鹿どもは猛省しろ!
しかも乳児までいてなんで台風が来るのにBBQしに行ってるんだよ

レスキュー費用は請求してもいいと思うわ
台風来るって騒いでるのに、川でBBQしようなんて発想するような、体は無事でも頭は無事じゃない人達が、子供育ててるなんて…ねェ…?
親ガチャでNすら引けなかった子供たち可哀想
この馬鹿は日本中に知れ渡り、そして永遠にネットから消えない。

【 大分】
大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が周囲が水につかり孤立していた
・でかい台風来るのわかってる
・出発時すでに暴風圏内
・なのに子供11人連れて山へBBQ

>いずれもけがはなく無事
絶対頭が無事じゃないぞ、判断能力おかしい
せめて市街地のBBQ施設でやれ
無事で良かったが、自然をナメると命をたやすく落とす。これにこりて猛省するべきだ。
全員無事の報
大人7人子供11人って、ひと夫婦に子供2人ずつか…そっちは特に無計画じゃなかったw
この大人たちはバカじゃないのか。って思います。/
消防も大迷惑だと思うわ。お疲れ様と言いたい。超大型台風来るよって言ってて大人7人いて避難勧告も言ってるのにガン無視すげぇわ
赤さんがいるのに命の危険を回避できないDQNを救助して、改心できるならいいけどさ
子供以外はもうちょっと地獄の苦しみ与えたほうがいいんでね
救助されたみたいですね。よかった。大人組はしっかり反省するように。
5か月の子からすれば、親は選べない行動は選べないで、
これで取り返しのつかない事になってたら本当に取り返しがつかなかった。
本当に取り返しがつかない事にならなくてよかった。取り返(以下略)
救助隊の方お疲れ様でした。
少しは灸を据えてやってください(°_°)
>このグループは大人7人、子ども11人で、中には生後5か月の赤ちゃんも

台風が来ているのに、子連れで、川で、BBQ…DQNの川流れの再来やんけ。。。
こういう迷惑でしかないばかは…
無事なのは良いことだと言えますが、災害(予測時含む)にどういう行動をとるか大人を見てよく考える機会ができるといいな、この子どもたちに。
孤立の18人ってどこの人間だ?こいつらも特定してほしい。まさか山口県人じゃないよね。
18人中、子ども11人なの?
何やってんだよ大人達…(;´д`)
とりあえずは、命あっての物種

救助をひと晩待ってるうちに総ツッコミくらってるって、当人たちは知ってるんかしら
今回は全員無事救助されるとよいね
大型台風来るの大人8人誰も知らんかったんかいな!?しかもクソ暑いこの時期に生後5ヶ月の乳幼児つれてくとか…
こりゃ反省もしなさそーだ
何はともあれとりあえず無事で何よりです✊
この件でDQNの川流れがトレンドしてんだろうけどあっちは何度も警告無視してたのでその分あれかなと。もう20年ですよ、コミケから戻ってきてTVつけたらやってたけど、今は流せない凄い映像でした。
ぬぅん……となる。
台風接近している河川や海岸に近付くのは、ダメゼッタイ。今は増水してなくても、一瞬だよ。5ヶ月の赤ちゃん連れて、台風直撃の地域の川でBBQとかちょっと理解が及ばないな。
色々思うところはあるが、まずは玄倉川みたいな結末にならずに助かって良かった。

……ところで私、日曜にBBQの予定があるのですが……大丈夫かよ……
とりあえず全員無事みたいで何よりです。
助かったのは運が良かったから
とりあえず子供が無事で何より
危機管理能力のない大人はしっかり反省しようね😇
DQNの川流れとまで言われているのに無事を喜ばないといけないという同調圧力がわき出てくるのが怖い。
予想通り頭悪そうな顔だった
大人
DQNの川流れとは言い得て妙だなw
しかし自業自得の大人たちはどうでもいいが、巻き込まれた子供達がかわいそう
まぁ将来は同様のDQNになるのだろうが、アホな身内を反面教師にして、できれば真っ当になってほしい
子供はええとして台風言われ続けてたのに行く大人はアホなんかね(呆れ)
取り合えず人の命だから助かって良かったんだろうが、身勝手なこいつらを助けるための費用で、どれだけの人をおなか一杯に出来たり、病気の苦しみから救えるか?
#DQNの川流れ #大谷渓谷
赤ちゃんもいたから心配してた。
とりあえず無事で何より。
20年前のDQNの川流れとは違って、流されずに済んだ模様。
気に入った人間しか助けたくない。
だから警察や消防、自衛隊は嫌なんだよ。
命令に従わないといけないから。
プロの警察や消防が近付けないって、とんでもない天候じゃん。後は自衛隊の特殊部隊? 台風近づいている中で「渓谷」でBBQですか。ってか、大分は今がピークでは?
無事ならええけど…改心してくれ。
予定を変える勇気と決断力を。
20年前の同じ日に同じ人数が似たような事して流された事故が活かされない
DQNの川流れ
がトレンド入りしててなんで20年も前のやつが?と思ったら似た案件が最近あったのね
大型台風来てるの知らなかったのかな?ってそんな訳ないか🤣
馬鹿な親に振り回される子供が可哀想でしかない。恥ずかしいね。
全員無事に助かりそうだから良かったけど、
なんでこの時期に渓谷付近でバーベキューしようと思ったんだろ?
台風接近による注意喚起でてるんでしょう?こんな天候で渓谷でバーベキューって。。。
こういう馬鹿行為は救助費を請求すべきだね。
玄倉川水難事故の再現にならなくてまぁ良かったですわな。日付も人数も同じとか、オカルトもいいとこだもんな。
子供が無知で無責任な大人の
犠牲にならなくて良かった

そして捜索に従事された方々
ただでさえ台風来て忙しいなか
お疲れ様でした
自分の事を自分で守る事が出来ない未熟な年齢…子を守らない親でどうするんだ。助かったから良かったじゃない…夏休み終わって学校行って色々言われるんじゃないかな…その時こそ守ってやれ!
「DQNの川流れ」なんて揶揄されてますが、こういう時とかく義務教育の無力さを痛感しますね…
ちゃんと世の中で安全に生きていくための、危険を回避するための教育をしていって欲しいです。
良かった。救助費用は警察と消防だから無料としても、一度こんこんと説教されて下さい。 / “渓谷付近で孤立の18人発見救出へ | NHKニュース”
小さな子もいたようだから、とにかく無事で何よりだよ… 朝からD○Nのかわながれってトレンド出て来てなにごとかと思ったわ…
なんで台風が来ているの川でBBQをするんだろ。ま、無事でよかったですね。
止める判断が出来ない馬鹿な大人に殺されなくて良かったよなぁ
令和のDQNは川流れせずに済んだけど、なんで安全なキャンプ場でバーベキューせずにわざわざ河原行ったんだか。
かかった費用全部請求してほしい
無事に帰って来るまでがキャンプです。
所で玄倉川の時の救助費用は4,800万円だったそうですが、今回はお幾ら?
台風接近中にBBQするのも勿論だけど、こんな綺麗な渓谷に、車でどかどか入って行く時点で頭悪いわ。
無事救助されたんだね。
水位の上昇で危険を察知できなかったのかね。鉄砲水ではなかったんだろ。

"
20年前の玄倉川で起きた事件と、日付と人数が同じ。
台風来てるのにバーベキューやるって、しかも生後5ヶ月の赤ちゃんも連れてるなんて、馬鹿で阿呆で間抜けとしか言いようがない。
(^〜^)玄倉川水難事故は繰り返すのか
自業自得じゃねえか
人様に迷惑かけるくらいならバーベキューするな
無事でなりよりです。
🚒 |NHK

>このグループは大人7人、子ども11人で、中には生後5か月の赤ちゃんもいて、車6台に分乗して移動していたところ、周囲が水につかり、身動きが取れなくなった。
バーベキュー?馬鹿過ぎないか災害時なみの荒天に。消防や警察がこんな間抜けに時間を費やさなけりゃならない。頭弱いなら出て歩くな
詳細な経緯は分からないが、台風接近中の河原でバーベキューとは! 20年前にも同様な事案があったな、とにかく無事でよかったが、参加者の見識とリーダーシップが問われる。
@pochimiki_6518

助かったみたい
幽霊ではなかった
ようだ
佐賀県から来たアホ!というのをちゃんと報道してくれよ。
こんな事で大分を全国ニュースに出さないで。
DQNの川流れはウケるwww
これ掛かった全てのお金はこのDQN達に請求したらいいのに?
20年前の事故と同じにならなくてよかったですが、小さい子供もいるのに台風近づいてるっていうのに川に近づくって大人の危機管理能力疑いますね😫
台風が接近している時に、渓谷へ行くなんて愚かな行為としか思えない。

救助のために、どれだけの人々が動き、どれだけの税金が使われたのだろうか。

救助された人たち(未成年を除く)は、お咎めなし?
とネット民ざわついているので
台風10号接近のなか、なぜBQQだったのか問いたださないと
快挙!流石!日本の誇り!!!
もっと見る (残り約75件)

記事本文: 渓谷付近で孤立の18人 全員無事 救出活動進める 大分 玖珠町 | NHKニュース