TOP > 社会 > バーベキューの18人が渓谷で孤立か「車が水没」 大分 玖珠町 | NHKニュース

バーベキューの18人が渓谷で孤立か「車が水没」 大分 玖珠町 | NHKニュース

567コメント 登録日時:2019-08-14 22:10 | NHKオンラインキャッシュ

14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近で、バーベキューに来ていた18人のグループから「車が水没して動かなくなった。助けてほし…...

Twitterのコメント(567)

なんで「いける!」と思ったんだろう?(誰でもわかるわ、200%ダメだって)www
生後5ヶ月を連れて台風来る中バーベキューしに行ったとか、殺人未遂では?
あぁ、昔そんな事件がありましたね、懐かしい記事だと思ったら、今日かよ?
DQNはバーベキューに命をかけてるな。
生後5ヶ月の赤ちゃん心配…
確認すれば、完全に防げた事故なのに何やってるんだ!
台風きてるのにバーベキュー?

バカか?台風の怖さ知らんのか。常識がない!
他の方もご指摘の通り20年前も同様の事件があって助からなかった。

川も山もなめてかかってはいけない。

自然は恐ろしいもので死は常に隣り合わせにある事を認識して生きていないといけないのだ
救助の危険もあるんだから、警報出てる時は有料とかにしてくんね
あの時と同じような事が起きるとかないわーwww
これかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめん、台風が来てるのになぜ渓谷でバーベキューをするのか全く理解できない
一族心中でもするつもりだったのか?
うわ、これ玖珠だったのか…
なんで今、玄倉川の事故が?と思ったらこのニュースのせいか
ジムニーで禁止されている渓谷の中を走行~五台が流されて孤立 自然破壊ならグループさん地元の佐賀県でやってくれ❗
自己責任論隆盛のきっかけとなった水難事故。なので当時コメンテーターとして番組(ザ・ワイド)の論調に沿い、レスキューの事後検証にも及び腰だった有田芳生は今でも信用していない。 /
散々台風といわれる日にバーベキューに18人も行くって、その中に1人くらいは止めるやついなかったんかよと思う。更に言えば助けに行く方も迷惑な話だ。
台風が向かってきてるのわかってて川でバーベキュー行くとかIQ猿以下なの?警察消防に余計な迷惑かけてさ。
このニュースのせいでDQNの川流れがトレンド入ってるのか。
台風で警告出てるのにBBQいくの頭悪いだろ
玄倉川事件の20年後の同じ日に同じ人数孤立してるの怖い
今回はちゃんと高台に避難したみたいだが
水難事故、不可抗力のものもあろうと思う。
が、その9割は少しの注意で防げるはず。
とっ、僕は思う。

・上流で雨があれば増水
・酒を飲んだら身体は動かない。
・潮が速ければ戻れない。

大概はイキっちゃってるアホども。
っと、思う元プロダイバー
あの玄倉川の事案から同じ日で同じ人数とは。今回の人々は20年前の事案を誰も知らなかった可能性がある。盆で還ってきていた御先祖に救われたかな。
再びですか…台風来てるのに想像力の欠如したバカども呆
どうしようもないバカだけど、大人も子供も大切な命だから助けてあげるべき。
でもさ、こうやって積極的に税金の無駄使いをしたバカに限り消費税を50%にするとかの法律作った方が良いと思う。
DQNの川流れってこれか。
馬鹿だねぇ。
他の人は遭難しても自分だけは違うって思ってる典型か。玄倉川水難事故も知らなさそう。やめようって人はいなかったのかって考えたけど、そんな人は同行しないわな。
思い出したわ…子供達も死んで、怒鳴ってたオヤジは生き残って、文句言ってた。

14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近で、バーベキューに来ていた18人のグループから「して動かなくなった。助けてほし…
BBQ=ビックリ(Bikkuri)するくらい馬鹿(Baka)?(Question)

赤ちゃんを危険にさらすとか虐待やで
なんで台風って言われてる時に行くかなー
頭悪い
こんなことにならないように、最初からやめる勇気も必要なのに… /
玄蔵川水難事故思い出したけどやっぱ皆そう思ってるんだね…
20年前にほぼ同じような事故があったのにようやるわ…
»

時代は繰り返すじゃん…
あのぅ。いつものお得意の
「今のお気持ちは?」
待ってるんですが、まだですか?
あちら側なんで無しですか?
身元直ぐに調べられるんですかね。
常に子供は無知で愚かな大人の犠牲になる。

20年前の同日にも同じような出来事があったが、何も学ばないために11人もの子供が命を危険にさらされてしまった。中には生後五か月の赤ちゃんもいた。7人も大人がいて、台風で中止ではなくバーベキューを選んだのか・・・。
子供11人て…
台風きてるし子供多いんだから大人ちゃんと考えろよ…
無事に助かって欲しい。
助かって、警察と消防に超怒られて、救助費用も全額自腹で補填して、「私たちは台風にも関わらずBBQに行って幼い子供の命を危険に晒しました。世間の皆様にご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした」って書いた札を首から下げて記者会見して。
気象データを見ると、昨日のお昼の時点では台風との距離600㎞、時おり太陽も顔をのぞかせる、雨は降ってない、という状況だったので、ボロカスに叩いている人の半分ぐらいは「これなら大丈夫やろ、台風来るのは明日やし」と出かけるんじゃないかな。
とりあえず、、、台風来てんのに行ったアホが悪い(ー ー;)
救助する側が全員無事だったのと0歳児が無事で良かったわ^ ^
他はピーとけば良かった
この事故で遭難者をこき下ろす人多いけど、それ繰り返すと徐々に「自己責任」と罵られる水準を高めるよ。承知の上で罵るなら別だけど無自覚なら一度立ち止まってみて。他者への苛烈さは自分にいつか跳ね返るよ。 / 玖…”
義務教育受けました?
これと、所謂「DQNの川流れ」 と、同じ感覚で断罪するのはちょと無理がある。 このくらいの判断ミスは、誰でも犯す可能性があります。 気を付けましょうね。 ―
お手本のような馬鹿たれ。天気無視、警告無視、子供たちを危険に巻き込むスタイル。
毎回思うんだけど、いい大人が自然ナメすぎじゃぁないかね…
装備揃えてから行こう、というか台風の日に山川海近づくなし。

山川 海て人の名前みたいやね(*・ω・)
人間ってのは学ばない生き物だなぁ
全員無事に救助されたらしいが、
丁度20年前の同じ日に同じことやった同じ18人がどうなったのか?知らんのか?
台風って意味わからないんだろうね。
基地外グループのために命を削って救助に行かなければならない消防士の方々に敬意を表します。
アホやがな
台風来てんのに
何でバーベキューするんや
どうせ
助けてくれると思ったんやろうな
全て流れた後に、後片付けだけすりゃいい。
台風来るのにやる時点でアレ。救助費用を請求するべき。
台風接近して明らかに危ない日に自分勝手にバーベキューやって孤立からの救助要請とか、玄倉川の胸クソ一家を思い出すなあと思ったら、案の定『DQNの川流れ』がトレンド1位になってたwミ ˘ω˘ 彡こんなやつらのために税金を無駄にするかと思うと吐きそうだぜ
いやな、なぜ、誰も中止にしなかったんだ?と。
天候の急変を予想出来ないならアウトドアはやっちゃいけないよ。

*****
そういうとこやぞ。
生後5ヶ月ってなぁ....あんま外ださへん時期じゃないか?せめて一歳。そして台風の時に外出んな
台風が来るのに何故行ったかインタビューをお願いします🎤
救助に関わる皆様は本当にお疲れ様です💧
生後5ヶ月の赤ん坊連れて台風の中渓谷にバーベキューしに行くなんてどんな馬鹿母だ!!ばっかやろうだな!!!
まだ台風遠いし大丈夫だろう、ってのが危ないんだよな。
頭悪いDQNが大自然を甘く見て遭難。実に心温まるエントリだがそれでも人命は尊い。無事は祈りたい。 /
ほんと学ばねーな
玄倉川から何も学んでいない
18人が川で孤立の話、九重じゃないか。台風が近づいてたときに九重の川でバーベキューね。ダメな奴だが、人数が多くなると予定を強行しがちになるのはあると思う。自分がやってしまわないように気を付けよう。
歴史は繰り返すか…奇しくも20年前と同じ状況という。
がトレンドにあがっていると思ったらそういう事ね… しかもあの事故の20年後の同じ日と同じ人数って。数奇な何かが… |
懐かしい光景を思い出す
いやもう何も言えねぇ…何か言おうとしたら不謹慎な言葉しか出てこないって確信がある。
すべて無事に救助されますように。
DQNの川流れ ってパワーワードだ
玖珠町の渓谷付近で、「車が水没して動かなくなった。助けてほしい」と消防に通報がありました。
すごいキーワードですね
私も玄倉川思い出したけど‥知らない世代も増えているんだね。色々な意味で教訓として忘れてはいけない事件だと思う。
トレンドにDQNの川流れがあったのはこのことか。よりによって、あの事件と日付が同じとか…
なんでこんな懐かしい単語が……と思ったらいつの時代にも危機感の分からないおマヌケさんは居るんだなぁ……
なんと!DQNの川流れの再来?だからあれは絵本にして後世に語り継ぐべきだと …
何事もなければ それは彼らだけにとって武勇伝となるのだろうか。
自然を甘く見てはいけないよ。
リスク管理出来ないアホが揃うとこうなる見本

とは言え、全員助かりますように。
で、後でキッチリお灸すえてやれ。
こんな時に川にバーベキュー行くとか○鹿じゃないの?としか言い様がない
無謀と野望は紙一重…子供達が無事で何よりです…。
金の無駄だからそのまま消えてくれ
圧倒的馬鹿
危険なことってなかなか事前には教われないんだよなぁ。例えば山道に水溜りができていて、そこを車で突っ切ろうとして水没とかさ… 身を持って知らなきゃならないことが多いのだけど、自分ひとりの身じゃないしな… / …”
わざわざ台風が来ている時に、何故水辺にバーベキューに行くのでしょうね。しかも、生後5ヶ月の子もいるというのに。奇しくも同じ18人でキャンプに来て、13人が川に流され亡くなった玄倉川水難事故からちょうど20年。人は歴史から学ばないのでしょうか。
こういうアホな奴らの死にそうなニュース見聞きした時に、「人に迷惑掛けるんじゃねぇ」ってまず思ってしまう私・・・日本人に多い感じ方ではないかと思う。 #DQNの川流れ
@anobutaka

早く救出されて欲しいね。
天気の急変には、対応できないで、
孤立してしまうよね。
おばあちゃんが言っていた雨が降ったら、河川から離れろ、増水にのまれる。小雨ですら怒られた。

ダムの放流とか決壊があるからと大人になって気づくね。

そんなにしたいなら庭で流行りのグランピングでもしたらよかったのに。
台風きてるのに、アホなのか。。。子供が可哀想過ぎるだろ。。。大人7人も居て誰も止めないもんなの。。。危機回避能力が無い人って、ほんと凄い( ・ิω・ิ)
去年に50人規模のバーベキューの幹事やったことがあって台風までは行かずとも大雨の中、強行した。人数が多ければ多いほど中止の決断を出すのは難しい。普段の仕事と一緒。中止にしたところで文句言う人はたくさんいるので。叩くのは簡単だね。
【 】
DQNの川流れも毎年恒例だからなぁ…馬鹿が勝手に死んでくだけ(今回は死んでないけど)

利根川だってそうだし
その場のノリで生きてるタイプ
例の川流れを思い出すよね
生後5ヶ月連れてキャンプとかアホかな
いやこれは可哀想だなー。
子どもが。

大人に従うしかないもんな…。

子供たち…どうか「BBQに行ったのは間違いだったんだ」って気づいてほしい。

そしてどうか、こんな判断力のないバカな大人にならないでほしい。

14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近で…
助かった人はこの後Twitterでケチョンケチョンに言われてるのみてぜひ反省してもらいたい
18人が濁流に飲まれるあの事件からちょうど20年後…もう20年になるのか。
渓谷はダムというストッパーが無いから、雨が降るとみるみるうちに水位が上がってきて怖いんだよね(経験有り)。
天候が悪ければ計画を変更することを考えなければ、ねぇ
台風の最中BBQって「バカ」としか言いようが無い。今の所無事のようだから、救助費用しっかりぶんどってやれ。
これ大分かよ。粋がった若者のアホかなと思ったら人の親か。バカを通り越えて殺人未遂じゃねーか。
んーアホ過ぎて勝手に死んでろと…あとデジャブってると思ったら同じ内容で20年前もあったんだよな
20年前の玄倉川水難事故と日付、人数が「偶然」「一致」していると色めき立つのは迷妄のはじまりです。引き返すのはあなたです。
何で?
いや、何で?
何でこんな時にそんなことするん?
台風が来てるって言うのに頭の中は馬と鹿しか住んでないのかな。
脳ミソ鹿せんべいなの?
バーベキューがまた人を襲ったぞ!
天気予報という概念を持ち合わせてない世界の人なんだろうか。
>車6台に分乗して移動中に周囲が水没したため身動きが取れなくなった

まぁ、逃げようとはしてたんやなぁ。。。
5ヶ月の赤ちゃんがいるのに危機管理能力がないとしか言わざるを得ん、、、
なんとも傍迷惑な。あれだけ台風で注意換気されていたのに。
バーベキューって、こんな雨の中でもやりたいくらい楽しいものなのでしょうか。
自分が子供の頃、こんな大人が周りにいなくて良かった。。。
必ずこういった頭の悪いのが出てくるねぇ( 一一)
どうせ リの国 から来た人なんでしょうが
「台風が来たら、水辺に近づかない」
(言うのもやるのも)簡単な事だと思うんだけどな〜。
【! ばや
や。お日。、にまたふをめ瀬谷あるろ。ひひはかへわ、や るよ!、、ご。わこまわはたぼらん?ららほわ、
どこのバカかと思ったら大分かよ……
地元でこんなん起きるとはずかちーな(*ノωノ)にしてもDQNの川流れって初めて知った。子どもだったからかな?お盆に誘われてますなぁ / (131 users)
こんだけ台風の報道されてるのにも関わらず、5か月の赤ちゃん連れてBBQ行こうとなるのは想像力がないとしか…
台風ナメてたのかな…?
寝起きにニュースを聞いて、二十年前にタイムスリップしたと思った人はさすがにいないか。

お盆くらい、レスキューの人たちを休ませてあげてよ。
命懸けのBBQだなぁ…3回も出ていた警告無視しちゃだめだよ…レスキューの人たちが命懸けになるから止めて欲しい…
どこかと思ったら切り株伝説の玖珠じゃないか……

14日夕、BBQに来ていた18人のグループから「車が水没して動かなくなった。助けてほし…
台風来てるのに川でBBQとか頭悪いにもほどがあるぞ。
もろに直撃してる場所やん・・・なんでバーベキューしてるの?
煽り運転といいほんと常軌を逸したバカが増えましたね
バカとしか言いようがない…/
昔似たような事件があったの思い出した。

台風きてるのわかってて勝手なことして「助けてほしい」ってどんだけだよ…
DQNのDQNたる所以。
はよ川流れしろ
台風で大雨が降るというのに渓谷でBBQて…確かにお盆でみんな集まれるのがこの日だけだったのかも知らないけどさ…一応高台に避難して無事とのことだけど、子供達を連れて、これはない。

の再現と言われても仕方ないわな
何故行ったし。5ケ月の乳児もいるというのに。
大雨の増水が十分に予測されるのに沢でキャンプしているって…大馬鹿もんだろ。しかも5ヶ月の乳児も。隊員も任務とはいえ命がけなんだぞ。
これは撤退決めて車移動中に増水に巻き込まれただから中州と同じにするのはかわいそうだよ。広島とかの集中豪雨と同じである程度以上の大雨は予測が難しいというレベルの話かと /
玄倉川水難事故と奇しくも同じ日だと思うんだけど結局これどうなったの
DQNの川流れがトレンドに入ってたのってコレが原因か
BBQ…… 18人…… ウッ、頭が… /
なぜ、台風にバーベキューするの?
こんな事は言いたくないが、自業自得では?
救助?税金の無駄遣い!
あらら、大丈夫かな //
救助いるか?こういうのはこの中のたった1人がワガママで行かないとそいつがめんどくさくなるから行こうパターンもある。救助代全負担と謝罪映像求む!
いや、台風来る事分かっていてなぜ??
どういう状況で孤立したのかはわからんが、台風が来てるから中止にするとかの決断は必要だったのでは?
しかも進入禁止の場所に入ったとも聞くし
生後5か月の赤ちゃんや子供達には罪はない。無事であってほしい。
引率者は恨まれるやろなぁ(^_^;)
というか、赤ちゃんもいるんやって?馬鹿過ぎだろ。
預けた親も相当だけど。

子供と赤ちゃんだけでも助けてあげて。👏
台風来るってわかってんのに、バーベキューとかただのアホやな。
記事の日時を2度見したわ…。何で同じ人数で同じ日やねん…。
新聞・テレビはおろかネットのニュースも見ない人たちなんだな...
夏だなぁ
ニュース全く聞いてなかったのか?
どうしようもないアホだな……
あの玄倉川の事件と同じ日に同じ人数で同じことする、ってツイートあったけど、人間って成長しないなぁ…
毎度思う
台風の時は家で寝とけボケナス
こんなクソを助ける必要は無いだろ!助ける人が危ない。自業自得や。
は?何で20年ほど前のパワーワードの「DQNの川流れ」がトレンド入り?と首傾げながら調べてみたら…

偶然にも発生日付&人数が一緒の家族グループがBBQやってて渓谷で孤立したんか
台風来てるからと諦めて中止や延期すりゃ良かったのに、何で強行したんかね…(´・ω・`)
『歴史は繰り返す。それが歴史の悪いところである』20年前の同日とはね……(  ̄- ̄)
ねぇ?BBQって命を懸けてまでやらなきゃいけないものなの?
楽しみだからって台風きてるのに強行したら、苦痛の方が多くなるって教訓かな。
白くまさんであることを祈る。
このグループは、42歳から生後5か月までの男女18人で、車6台に分乗して移動中に周辺が水没したため…

20年前の玄倉川の惨劇を…って当時22歳でウェ〜イやってたらニュース見てないか(残念
緊急度ほ高くなさそう。2次災害を起こさないようにしてほしい。 /
玖珠町はクズを流す水洗便所じゃねーぞ
もっと見る (残り約417件)

記事本文: バーベキューの18人が渓谷で孤立か「車が水没」 大分 玖珠町 | NHKニュース