TOP > 社会 > クマ目撃の札幌 猟友会発砲でクマ死ぬ ほかにもいるとみて警戒 | NHKニュース

クマ目撃の札幌 猟友会発砲でクマ死ぬ ほかにもいるとみて警戒 | NHKニュース

72コメント 登録日時:2019-08-14 08:16 | NHKオンラインキャッシュ

札幌市南区では、連日、住宅街でクマが目撃され住民から不安の声が上がっていましたが、14日朝、クマを見つけた猟友会のメンバ…...

ツイッターのコメント(72)

札幌の住宅街ではヒグマ出没。駆除される。
A brown bear appears in a residential area of ​​Sapporo. Exterminate.
全国のクマのみなさーん!人間は獰猛ですよ。撃たれないうちに早く山に帰りましょう!
ホントこわい。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
なんだかなぁ
彼らの住処を奪ったのは人間なのになぁ
そのうち人間に天罰下るんだろうなぁ
駆除 。
それしか方法がなかったのか。 本当の意味の共存とはどんな形が良いのか。熊牧場で引き取り や 何らかの方法を考える時期ではないだろうか。
子連れ熊と別にオス熊は不明確情報だったのか??
専門家判断なのね?

駆除されたクマは体長1メートル40センチ、体重が128キロの推定8歳のメス
専門家が外見などから連日、住宅街に出没していたクマだと判断
バラエティの食べ物ネタよりも、こういう件でこそ「駆除した熊は猟友会が美味しく頂きました」が必要なのではないか。
(NHK NEWS) - LINEアカウントメディア
おそらく本日、熊出没したニュースが出たので、そこからの引用で引っ張られた記事だと思いますが、前述のニュースも昨今起きた事と勘違いしておられた方が見受けられましたので、一応こちらに書きました。(以下は本日のニュース)
元のタイトルは「猟友会発砲でクマ死ぬ」。「クマさんかわいそー!りょうゆうかいひどい!」って頭の弱いひとを釣る気満々でいやらしい /
すべての動物の住処である森林を切り開いて、人間は住まわせてもらっている身なのに…。危険なのは重々承知しているけど、殺さない方法はなかったのかなぁ。
その地に住んでいる人たちは、これが本音じゃないかな…

>今月7日にクマに畑のトウモロコシを食い荒らされる被害に遭った80代の男性は「駆除されて安心しました」などと話していました。
人を怖がらず、家庭菜園のものの味も覚えてしまった。
もう、こうするしかなかったと思う。
住宅街で連日、クマが目撃されていた札幌市南区で14日朝、クマ1頭を、猟友会のメンバーが、猟銃で駆除しました。警察と市は、…
これは怖いʕ•ᴥ•ʔ
つい最近も阿呆な旅行者が熊に接近し動画取ってたな。人慣れするからやるなと言われてるのにドヤ顔で……そういう行為が熊を殺し人を危険に晒す。猟友会はすべき事をした。すべきじゃない事をする奴は他にいる。 / ほかにもいるとみ…”
あ~ぁ
しょうが無いかぁ~
射殺批判の苦情が多数あったらしいね。
麻酔銃で眠らせて山に戻してもまた戻ってこよう。
菜園の美味しい餌を求めて。
出てくるな〜!
って言ったろバカ(ToT)
お前は何も悪くない!

夏場はFu’sでイベントをガンガンやりますか!
いっそのことライジングやりますか(笑)

続く
住宅街で連日、クマが目撃されていた札幌市南区で14日朝クマ1頭を、猟友会のメンバーが、猟銃で駆除しました。駆除したのは住…
頭おかしい動物愛護団体さんが出てきませんように
かわいそうツイも見かけるけど人のいるとこ餌場として覚えたクマは駆除すしかないよね。
ほっといたら死人でちゃう。けが人が出る前に駆除できて良かったんだよほんとに。
警察や自治体は何をしていたのか。凶悪犯逃亡より危険な状態なのに、かなり長い間放置していた。子供たちに被害が及んだら仕方なく駆除するするつもりだったのか。住宅街に迷い込んだ危険害獣を保護する意味なんてない。
クマの警戒態勢解除って、クマは1匹だけだったのか。 ●
対岸の火事だから言えることではあるのだけど、街を歩いている熊の仕草には愛らしさもありちょっと悲しい。 でも麻酔銃で山に返すのは、きっと無理かつ無意味なんだろうなー… /
逮捕にめげない猟友会 /
…?駆除? ゴキブリ扱い…
これで可哀相可哀相言う奴等はこの熊目の前にして言ってみろよ。
クマさんも危険だけど煽り運転する奴も駆除して欲しい
ゲージツ家の熊さんをレオナルド熊と記憶してしまっている -
複雑な心境ですが、これで街に平穏が戻りますね…
住宅街で連日、クマが目撃されていた札幌市南区で14日朝クマ1頭を、猟友会のメンバーが、猟銃で駆除しました。駆除したのは住…

人間の勝手都合で申し訳ないが死んでくれー(バンッ!
クマの手とか肝は漢方薬で効果で取引されるんじゃなかったっけ?ただ焼却処分するだけじゃなく有効活用してほしいと思いました
> クマ1頭を猟友会のメンバーが見つけて発砲し、死んだことを確認しました。

∠ (`・ω・´) 猟友会の皆様、ありがとうございます。お疲れ様でした
「市街地で猟銃撃てないしどーしよー」なんて怪獣映画みたいな話になってましたが… また出てくる時に備えて法整備とか必要なんじゃないかねえ

>
え、なんで射殺を。。人間の世界にクマも来たくなかったのを里を奪ったのに?
人間とその社会を怖いと思わなくなった熊は殺すしかないからね...
人間が弱いことが熊にバレたらおしまいだから
クマも良い迷惑といえば迷惑。クマは本能で生きているから、餌があると分かれば来るよね。仕方ないけど、人間の身勝手以外の何物でもない。
あったわ。今朝テレビでみた熊射殺ニュースはこれやね。
そのうち猟友会に対して「何もしていない熊を撃つなんて可愛そう」とか、そういう「抗議」が殺到するんじゃないかな、と思ってみたり
射殺は仕方がないと思う、麻酔で眠らせ山中に放しても次の日には戻って来るし。
本州に生息するツキノワグマと、北海道に生息するヒグマは別モノ、凶暴さが違う。
三毛別羆事件を調べてみな。
住宅街にこれだけ入り込まれると自分の縄張りだと認識していただろうし追い払ったとしても来年また出てきただろう
人を襲う前に駆除せざるを得なかったのが実情なんだよね(- -;)
子熊が出てきて切なくなるやつだこれ。 /
殺すしか手段ないんですかね。
これはしゃーない・・・安全なとこから文句垂れとる阿呆は代わりにヒグマがうろついとるところで同じ事が言えるかやってみいや( ´ー`)y-~~
山に帰って欲しかった(悲)
駆除されちゃったね
人里の良さを知ったら熊の性質上仕方ないかもだけど、山の食糧難を改善して人里に下りない対策とか共存する道は無いのかな
他にもいるのは知ってるよ。こないだ簾舞に3頭出たじゃん。
イオマンテ・・・
来週から学校始まるものね…
ツイートは消えたけど記事の方はアップされたままなのね
ハンターの人が銃を取り上げられるようなことがありませんように。/
住民のみなさんはホットしているだろう。ただクマも哀れ。
ほかにもいるとみて警戒(NHKニュース) "14日朝クマを見つけた猟友会のメンバーが発砲、クマが死んでいることを確認した。周辺に出没していたメスと確認されたが、他にもクマがいる可能性があり警戒を続ける"
“クマを見つけた猟友会のメンバーが発砲し、クマが死んでいることを確認したということです。市によりますと、周辺に出没していたメスと確認されましたが、ほかにもクマがいる可能性があり警戒が続いています。” / ほかにもいるとみ…”
何でも撃てばいいという話じゃないよ、札幌市。猟友会の責任・負担も大きい。熊が住宅街に入れない対策を取る方が先。一体何年同じことをやってるの?オリンピック招致するより安い対策費だよ。
駆除されて、まずは一安心。でもまだいるかも知れないし、札幌周辺のヒグマは増加傾向。今後もこういうことは続くだろう。
誘導、あるいは、眠らせて森奥に届けるってのは現場にいない人間の甘い考えだよね。。せめて誰かが食べた事を願う。。
熊にはかわいそうだけど、住宅街で人に危害を加える前に駆除できて良かった。別の熊が出ませんように。→
人間にとって危険な存在とはわかってはいるけど、胸が痛むわね…。子グマのためにエサ探してたんじゃないのかね…。

「北海道 街に現れたクマ 猟友会が狩猟」
麻酔銃で森に返してあげるとか出来なかったのかね。かわいそうなクマ。森の食べ物がなくなったのは人間のせいなのに。
「猟友会発砲でクマ死亡」

たしかにそうだけど。
熊には申し訳ない

ナウシカのセリフを思い出すな
熊には申し訳ない。
合掌🙏
とりあえず一安心か。

猟友会発砲でクマ死亡 ほかにもいるとみて警戒 | NHKニュース
・・・人的被害が出なかったのはよかった。
熊鍋か干し肉だな

猟友会発砲でクマ死亡 ほかにもいるとみて警戒 | NHKニュース
以上

記事本文: クマ目撃の札幌 猟友会発砲でクマ死ぬ ほかにもいるとみて警戒 | NHKニュース