TOP > 国際 > アメリカ 対中国関税上乗せ 携帯など一部延期 | NHKニュース

アメリカ 対中国関税上乗せ 携帯など一部延期 | NHKニュース

32コメント 登録日時:2019-08-13 23:20 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカ政府は、中国からの3000億ドル分の輸入品に対して、来月1日から10%の関税を上乗せすると表明している措置につい…...

Twitterのコメント(32)

米側は元安で輸入価格ある程度相殺されているような気が...>米
米政府 対中国追加関税措置について一部を延期 スマホ・衣類・おもちゃなど
比べるものではないけど日本と韓国に比べたらスケールもスピード感も全然違うよね。
日本株は、しばらく順張りで様子見でしょうか!?
再度、米国株式市場が好調になりトランプ氏が中国をたたく強気発言をするまで🤔


米国のスーパーで売られている服、おもちゃなどはほぼ中国製。追加関税発表の時からわかっていた話で大口叩いて縮小するのはトランプ流。
米国のクリスマス消費に影響を及ぼさないための処置。
お互いにどこまで本気でどこから先はやりたくないのか把握しかねます。 / (NHKニュース)

クリスマス商戦があるからって、さすが世界一のチンピラ米国ご都合主義すぎるなwww
アメリカ政府は、来月1日から実施する中国からの輸入品に対する追加の関税措置について、スマートフォンや衣類などは12月まで…
やっぱ株価下落にビビって妥協した感じか…
>中国への追加の関税措置でスマートフォンや衣類、おもちゃなどへの発動を延期すると発表したことについて「クリスマスシーズンだけを考えた措置だ。いくつかの関税はアメリカの消費者に影響が大きい」と述べ、クリスマスの買い物需要への影響を考慮したことを明らかにした
発表では、今月中に再度、電話協議を行うとしていて、アメリカによる追加関税の発動を前に何らかの歩み寄りがあるのか注目されます。
いつまで踊らされるのか…
トランプなんて本当にいい加減な男だね。あまりああいう「詐欺師」のいう事を真に受けて振り回されない方がいい。
>スマートフォンやパソコン、それに一部の衣類や靴、おもちゃなどは12月15日まで発動を延期すると発表
関税延期におもちゃ???
国内からクリスマス商戦でだいぶ圧力かけられてるんじゃない?
まあ、これでリセッションが先延ばしになっただけで
むしろ景気悪化は進んでると見る。
なんというかだよなぁ
こうしたところから物品の値上がりとか日本に影響するようならたまったものではない
⚠️


ダウ平均とか、FXのチャートの動きが激しい…。
これを専業でやっている方々は、どういう視点で見極め、投資しているのかが気になりますね。
もうええわ

アメリカ政府は、中国からの3000億ドル分の輸入品に対して、来月1日から10%の関税を上乗せすると表明している措置につい…
関税上乗せ一部先送り。妥協早い。
これか、急に NYダウが上がって 円安になってる原因。

/
ドル円、クロス円も軒並み上昇の中、
どこまで戻すかな。。。
ダウが+500ドルぐらいやけど、これが影響してんのかな?
今からさらに上がるのか???

ちなみに、S&Pはまだマイナスやけど。
所詮株価対策
はいきた〜トランプさんの株価操作〜
アメリカが折れたって事なのだろうか?
いずれにしろ問題の先送りに過ぎないような気もするんだけど、よく分からない。

アメリカ政府は、中国からの3000億ドル分の輸入品に対して、来月1日から10%の関税を上乗せすると表明している措置につい…
為替えらいことになってるのこれか………?
相場急変の材料はこれですね
これか・・・
以上

記事本文: アメリカ 対中国関税上乗せ 携帯など一部延期 | NHKニュース

関連記事