アメリカ 対中国関税上乗せ 携帯など一部延期 | NHKニュース

アメリカ政府は、中国からの3000億ドル分の輸入品に対して、来月1日から10%の関税を上乗せすると表明している措置につい…

ツイッターのコメント(32)

米側は元安で輸入価格ある程度相殺されているような気が...>米
米政府 対中国追加関税措置について一部を延期 スマホ・衣類・おもちゃなど
比べるものではないけど日本と韓国に比べたらスケールもスピード感も全然違うよね。
日本株は、しばらく順張りで様子見でしょうか!?
再度、米国株式市場が好調になりトランプ氏が中国をたたく強気発言をするまで🤔


米国のスーパーで売られている服、おもちゃなどはほぼ中国製。追加関税発表の時からわかっていた話で大口叩いて縮小するのはトランプ流。
米国のクリスマス消費に影響を及ぼさないための処置。
お互いにどこまで本気でどこから先はやりたくないのか把握しかねます。 / アメリカ 対中国関税上乗せ 携帯など (NHKニュース)

クリスマス商戦があるからって、さすが世界一のチンピラ米国ご都合主義すぎるなwww
アメリカ政府は、来月1日から実施する中国からの輸入品に対する追加の関税措置について、スマートフォンや衣類などは12月まで…
やっぱ株価下落にビビって妥協した感じか…
 
PR