TOP > 社会 > 米デルタ航空 成田から撤退へ 米路線はすべて羽田に | NHKニュース

米デルタ航空 成田から撤退へ 米路線はすべて羽田に | NHKニュース

アメリカの大手航空会社、デルタ航空は来年、アメリカとアジアを結ぶ路線の拠点としてきた成田空港から撤退し、アメリカ各地を結…...

ツイッターのコメント(35)

横田空域の管制権の一部を日本側に開放したということでしょう。メリットとデメリットの格差が大きすぎますね
成田も中途半端、羽田も中途半端。いかにも日本らしい行き当たりばったりさ加減。
成田アクセス悪いし当然といえば当然。
まあ羽田に移ったからといって使う気もないが。
東京駅から千円バスで成田空港に行くのは時間かかるけど、東京モノレールとか京急にはないWiFiがあるのでそこは便利かも…と思いつつ念のためググったら東京モノレールってWiFiあるんやね。知らんかったわ / | NHKニュ…”
“一方、成田空港からの撤退に伴い、シンガポールとマニラなどアジアへの拠点を提携先の大韓航空との協力が期待できる、韓国のインチョン(仁川)空港に移す” /
デルタはスカイチームだけど、日本はJALがワンワールドで、ANAがスターアライアンス。大韓航空はスカイチームで、今まで移さなかったのが不思議なくらい。それだけ日本に価値があったけれど、という話。 //
: アメリカの大手航空会社、デルタ航空は来年、アメリカとアジアを結ぶ路線の拠点としてきた成田空港から撤退し、アメリカ各地を結ぶすべての路線を羽田空港発着に変更すると発表しました。…
羽田にDLラウンジできるかな(゚∀゚)
スカイチームだからねえ…「 | NHKニュース」
バスが直通してりゃ成田でも不満が無いことに気付いた。国外行くのに大荷物なの必定なのに乗り換えが大変且つ面倒なんだよな。つまり荷物別送サービスをもっと充実させればいいんじゃないか。 /
そりゃ羽田便利だからね、仕方ないね 今までアジア圏のハブ空港だった方が意外だな、とっくに仁川がハブなのかと -
より近い空港があるならそっちのがいいってことなのかな?
成田空港を作らないで、最初から羽田空港の発着枠を広げた方が、安上がりだったんじゃない?
 ↓
→ 移管後は、羽田空港を発着するアメリカの航空会社のなかで最も多い7つの路線に就航することになります。
とはいえ国際線の発着数は来年以降に枠が増えた羽田でも成田の半分しかない。|
スカイチームに本邦の航空会社が加盟していれば、とか、デルタが破綻しそうなスカイマークの救済をしていれば、とか言うIFはあったかもしれないくらいに、デルタの成田撤退は既定路線だなぁ、と言う感想。 / | NHKニュ…”
過激派の勝利かぁwこのまま成田無くなるかなw
一方、成田空港からの撤退に伴い、シンガポールとマニラなどアジアへの拠点を提携先の大韓航空との協力が期待できる、韓国のインチョン(仁川)空港に移すとしています。

| NHK - 2019/08/10 - 21:04
その手に出ルたか /
都心空路の強行もアメリカ様の指示だったんだ⁉️
デルタ航空 成田から撤退とな →
オワコンだな /
その昔、NWのFAの友達に成田までボラデリしたことあった。
この見出しって、まるで日本から撤退するみたいでとても不快。羽田に集約ってすればいいのに。#NHK
世界から客を韓国仁川やタイバンコクに奪われた夜間閉鎖の成田。ハブ空港の機能は風前の灯
首都圏在住の人の移動用としては東関東圏を除くと成田を使う理由がない。
貨物と首都圏以外へ行く入国者向けのハブとしての機能で生きてくしかないよなぁ、成田。
“ アメリカの航空会社では、アメリカン航空やユナイテッド航空、それにハワイアン航空も来年の東京オリンピック・パラリンピックを前に、羽田空港を発着する路線の増便や新規就航を計画しています。”

2019年8月10日 NHK
羽田を世界の窓口に据えるのは現在のパンパンな状況からいって無理がある。長い目で見てハブ空港を韓国やシンガポールに取られてしまうので、成田は活用すべきと個人的には思う。
東京を起点と考えると成田より羽田のほうがアクセスがいいしな。成田はLCC専用になりつつあるな。
もう少し東京からのアクセスがいいと便利なんだけど。
羽田枠をもっと増やしてほしい。
年に3回は海外に行くが、成田は何年も使っていない。
Newsweb 2019年8月10日
"成田空港からの撤退に伴い、シンガポールとマニラなどアジアへの拠点を提携先の大韓航空との協力が期待できる、韓国のインチョン(仁川)空港に移す"
こんなニュースが、 アメリカの大手航空会社、デルタ航空は来年、アメリカとアジアを結ぶ路線の拠点としてきた成田空港から撤退し、アメ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR