TOP > 社会 > 北海道 標茶町の牧場で牛4頭死ぬ クマに襲われたか | NHKニュース

北海道 標茶町の牧場で牛4頭死ぬ クマに襲われたか | NHKニュース

24コメント 2019-08-06 19:54  NHKオンライン

北海道標茶町にある2つの牧場で5日から6日朝にかけて4頭の牛が死んでいるのが見つかりました。いずれも動物にかまれたような…

ツイッターのコメント(24)

クマ射殺の苦情言ってる人たちはこちらも読んで頂きたい。
肉の味を覚えてしまった熊はかなり危険⚠️
6月にクマとコンニチハしてから野生動物に動じなくなりました / (NHKニュース)
標茶と羅臼で離れてるから多分犬のヤツとは別個体よなぁ…。
よくない傾向ではある。 / (NHKニュース)
今度はくまさんとうしさんのニュースだ。
続いてしまっていますね。
残念ながらもう、駆除の対象になってしまいます。
深刻な状況ということですね。
ニュースより引用:標茶町の長野大介農林課長は「生きている乳牛が殺されるような事案がなかったので非常に驚いている。牧場には放牧をできるだけ控えるように注意喚起している」と話しています。
クチョロ原野か。釧路湿原の最奥部。あの辺で農道に出てこられたら怖いな。
先日も羅臼で飼い犬がヒグマの被害に遭ったばかりです。
今年は何かおかしい、大きな事故が起こりませんように。
昨日”三家別羆事件”をテレビで見たばかりだから怖い!
これとかもうやばいよねえ...
標茶町の牧場で牛4頭死ぬ クマに襲われたか | NHKニュース
こないだの犬の件といい、これといい、ほんと怖い。三毛別羆事件を彷彿とする。
"標茶町の長野大介農林課長は「生きている乳牛が殺されるような事案がなかったので非常に驚いている。」" 北海道の役所の人でも驚く事案か。
二十歳の頃にここら辺りを一人旅した時、ユースホステルの人が「熊でるから一人で出歩いちゃいかんよ。」と言われた。本当だったんだね。地元の人の言うことは気かにゃいかんね。
羅臼では飼い犬が襲われる被害が出ていたが、標茶では放牧された牛が襲われる |
道北ではトウモロコシが食い荒らされたとか。クマによる被害が増えている…/
標茶町って…多和平の近くやんけ。
イヌが襲われてた話の続きかと思ったら、別の町で距離もあるし同一個体ではないと……
いや、やっぱり強いな。クマ……
こちらではビーフの味を覚えた熊さんが……。
熊すごいな⇒体は動物にかまれたように、ばらばらになっていたということです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR