TOP > 社会 > 処分撤回の考え 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」 | NHKニュース

処分撤回の考え 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」 | NHKニュース

129コメント 登録日時:2019-07-22 14:47 | NHKオンラインキャッシュ

所属するお笑い芸人が反社会的勢力の主催する会合に参加して金銭を受け取っていた問題への対応を巡り、吉本興業の岡本昭彦社長が…...

Twitterのコメント(129)

処分の原因は闇営業、吉本興業社長と当該タレントとの社内的トラブルではないはず、何を根拠に処分撤回するのかも不明。そもそも吉本の社長は何の為にバカ長い記者会見をしたのかが最大の謎。
コレの「会見したら、全員、連帯責任でクビにする」と言ったことについての釈明。吉本の社長のクセして笑いのセンス全然あらへんなとオモタ。
この騒動、ごちゃつきすぎてわからない。よほど事情を知っている人でないと評論出来ないように思う。いや、知ったら知ったでもっとわけわからないか。

/
いろんな芸人さん、タレントさんが、怒って💢😠💢も仕方の無いことです。

吉本興業の中が変わらないと、どうにもならないですねぇ。
吉本も反社会的勢力がスポンサーのイベントに正式に参加してたので、自社を正さずに処分を止めたということか>
#吉本興業
芝居がかった謝罪会見。
何で社長が涙流すのか?
会社の行く末を案じた、
アリバイ工作。
静観するという姿勢がよくなかったと思います。
宮迫が暴露しなかったら・・・。あと松本のおかげだろうな。とりあえずしょうもない。/
北野武さん、明石家さんまさん、松本人志さんらが吉本の意向を否定したから慌てて記者会見か?じゃあ誰も何も言わなかったらあのままか?
自分の保身しか考えてないこのアホは社長の器じゃない。
『「都合良すぎ」「納得いかない」ネット上で厳しい声』当たり前やわ。吉本興業はタレントが反社から金もらったのを認めるのかって話しになるよね。
「会社は最前線で働く人たちに生かされてる」
ということが顕著に分かる事案

経営者は社員に感謝と敬意をもって守ってあげる力を持たないとね

吉本はこれからもっと面白くなりますね!

温かい目で見守ってあげるのもファンの度量
大NHKの仕事は「茶番」で国民を惑わすことでなく、
この「茶番」が作られた背景の調査報道をすることだ。

|
記者会見、失敗。
バーニングプロダクションは警察につながりがありヤメ検もいるから大丈夫か。
今年全く同じ謝罪を言われたことがあるんですが、その後に案件をキャンセル。その内容は今騒がれてる吉本問題以上の出来事でしたが、体よく切り捨てられ、こちらが被害を被った惨劇で終結。守ってくれる仲間もいませんでした。身も心もズタボロですが、かろうじて生きてます
岡本~アウト~‼️
いま、吉本興業の社長の話なんて、誰ひとり信じちゃいないぞ。
株主に電通が
吉本興業の岡本昭彦社長って会社のトップになっても過去マネージャーしてた芸人からの言う事には素直になるところを見ると「虎の威を借る狐」だし、組織統治・社会規範より【情】が優先な組織に教育事業は無理。 / 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない…”
で、本案件の主たる部分「吉本本社あるいは吉本芸人と反社勢力とのつながり」は結局どうなった? /
なんというか、任侠の世界を見てるみ感じだね、本当に。
ビジネスではないね。
辞めてしまうほどと言うのは
泥棒に手を貸してたとかと思ってしまった。
それに知らないから嫌いでもない二人の芸人、しかし
誰かに変わっても気にならないほどテレビを見ないですし。
社長「つらい思いさせ申し訳ない」
コンプラ遵守と言いながらパワハラするなら、まず自分が腹切れよ /
保身しかない、と見られてますね。
えっ、闇営業したことはいいの?なんでみんな社長ばっかり責めるの?このゴタゴタで反社会的勢力への加担は会社ぐるみで有耶無耶にさせる気なのかなと我が家ではモヤっておる /
ん??
処分撤回とかそうじゃなくて、ワタナベエンターテインメントみたいに迅速で筋の通った対応すれば良かっただけでないの?何を確認して静観してたの?なんなの?このおっさん、日本語不自由なのかな???
この件について、非常に個人的な感想を述べたい。
制作会社を持ち関西民放各局を押さえた数打ちゃ当たるの殿様商売なのでこれでも務まる。企画で成功したのは学校創設ぐらい(その功績で大崎は上り詰めた)。正月にNHKやフジにうちの序列一位と送り込む漫才師は変更? / 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳…”
阿呆な無責任がトップってきついな
タレントへの事情聴取までいきなり社長とかのレベルがするんですかね。大きな会社だと思いますけど、どういう組織構造なのかな。
処分撤回と聞いて「つまんねーな」と思ったけど、会見はとても酷かったようで。。。どうなるのこれ。 /
「ミーティングが硬直し、和ませようということで、『もうええ加減にせい、勝手にせい』というつもりで言ったが、僕の身内の感覚が伝わらなかったのだとしたら、反省するべきところだと思う」

典型的な言い訳。
くだらんけど、これが大名社長の現状なのよねw
グダグダだな。
反社から勝手な営業で金銭を受け取っていたのなら、契約解除が妥当だろうに。
社会的に反社との関わりが厳しくなっているんだから、一貫した態度で良いと思うが。
まさかこんなに世の中から責められるとか思っていなかったというところなのだろうなと思う。悪気のないのが1番の悪という典型例のように思う。/
最後は切るであろうな。
最後はみんなで和解して大団円って、そんな新喜劇みたいなノリで終わらせられるのかな。。。? 🤔
大方の日本人はこれで納得する。これが松本人志の政治手腕で安倍晋三に気に入られる点。 /
アメトーークでナダルアンビリバボーをまたやることがあれば、ナダルが、「あのまま引退しておけばよかったのに」と絶対に言うだろうな。それを観たい。 /
いやー、会見はまだみてないけど攻めてる感じの記事だねNHKw
なんだかなぁ。
申し訳ないけど、
お笑い見たくなくなっちゃった。

[clip]
ひどい会見でございました。消えはったよろしおすなぁ。ガチどす。この会見で「テープ回してないやろな?」と発言して笑いを取って欲しかった。全てを笑いに昇華してこそよしもと芸人やでぇ〜 /
反社勢力と知らずに仲介した入江が解除なら、直で営業した芸人は「自分で自分に仲介」しただけだから、全員契約解除じゃないの?
芸能界は怖いところやでー(藤原の棒読み) /
批判はわからないではないが、後半の質問での意味不明に食い下がる質問は、ほぼマスコミによるリンチだ。
お前らが逆の立場だったら人権侵害だと言うよな。
偉そうに社会正義を語るな‼️
反社との関わりに関していうと、金品の授与がなくても関わったらだめだし、タレントのせいだけになってるのが謎い。警察も金融機関も株主企業も、吉本に対しての反社チェックくそゆるなんだけど、それでOKなわけ? / 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳な…”
(-4)宮迫や亮が被害者みたいになってるけど、もらったのにもらってないって言ったりしてるので、反社と知らなかったという発言に信用性はなく、どんどん罰したうえで吉本解散に期待
結局社内で解決出来なかった問題をおおごとにして世間に晒しただけだったのでは?
何で詐欺グループのスポンサーに吉本がなったのかって目線より、タレントが可哀想、社長が無能だ、こんな会社俺が辞める!って話で終わったな🙂
社長の辞任を求める。吉本に対しては不買だが、元々吉本なんぞ買ってなかった。テレビ局にクレーム入れるか /
NHKわろてんかの世界観から程遠い現実
ん。。。
なんというか...
腹の底から喋って欲しいなぁ~
茶番劇と思われても仕方がない展開
茶番やな。世間を巻き込んだ新喜劇。
吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」どうあがいてもクソやろ
こいつの言い訳体罰や虐待・DVの加害者と全く同じこと言ってるやんけ。これしっかり芸人や俳優の労働組合を結成させてないと今後もこう言う事絶対起こるぞ。こういう時こそ連合や全労連が全面的にバックアップしてくれよ。
#吉本興業 #冗談のつもり
シナリオどおりやん。こんなんなら山一証券のほうが全然マシやった。→
会社守る為の撤回だろうね、
辛い思いさせたと思うのなら
尚更撤回しない方がいいでしょ
メディア対応を売りにしている会社の社長さんといえども餌食になる図。 /
松本人志と大崎洋が動かなかったらこの展開にならなかったよね?ま、昔はそれでもこの展開にならなかっただろうから時代は一応、令和なんだなーって思った。派遣会社と派遣社員の関係と似てる。 /
多分DTってすごいんだろうな。だから歴代マネが大きい顔して勝手ができたんだろうな。もうDTが何とかするしかないかもね。
吉本らしい茶番劇だ。
"嘲笑う"しかない。
んん?そうじゃなくない?????
良いシナリオ・ライターが、裏で糸を引いてるナァ〜❗(笑)
たまに冗談とか和ませるためとかで
暴言吐く人いますが、
本当にTPO考えて言って欲しい…
まじで笑えないです💦💦
「会見したら、全員、連帯責任でクビにする」と言ったことについて、「ミーティングが硬直し、和ませようということで、『もうええ加減にせい、勝手にせい』というつもりで言ったが、僕の身内の感覚が伝わらなかったのだとしたら、反省するべきところだと思う」と釈明
「僕の身内の感覚が伝わらなかった」愛だの親しみだの加害者あるある。コンプラやるなら、きちんと書面で雇用契約結んでからがスタートでは?なぁなぁで終わらせるつもりか? /
芸能界は室町時代から延々と穢れ。穢れが穢れた事言うのは当たり前。公共の電波に穢れを載せるのは極めて問題であり反対。芸能人はネットでやれ。 /
あっ、WEBの方で触ってるんだね。
これは、頭を下げるのはタダだからいくらでも下げられるっていうギャグでしょうか
この「処分」という言葉がひっかかるんですよね。契約書がなく口頭だけの契約で、問題起こしたら「処分」。で、取り消しと。おかしいな。
“僕の身内の感覚が伝わらなかったのだとしたら、反省するべきところだと思う”←ごめん、意味が分からない。 /
撤回したなら、宮迫さん達の個今後も報道して欲しいな。宮迫さん達は良い仲間をお持ちで羨ましい…。テレビ復帰される日を待ってます。
反社と職務規定に違反して仕事をしてたんやから、処分は当然だと思うが、吉本興業の対応がとても上場企業のものとは思えない酷いものである事を認識してるのか?最低のブラック企業と言わざるを得ない。
社長のすごいセリフが。こんなことを言い訳にするなんて、いじめっ子でもなかなか思いつかないよね。
→「辛い思い」はさせて無い!(社会に対して謝罪を単独で行ったのだから」「辛い思い→吉本の彼らの意見を聞かない態度、反社会との付き合いの隠蔽の幇助?をさせた事」
宮迫氏の冗談では済まない嘘から始まり、岡本氏の笑えない冗談で締めくくる。
えー、これで「いやー、岡本さんらしいしょうもない会見ですけど、誤ってくれたので皆でゆるそうよ」とかなったら吉本宗教みたいな感じになってもう笑えないよ。 /
この立場の人間が、TV等で騒がれると、直ぐに言葉を撤回するとは。こんな軽い人間がトップにいる間は又、同じ事が起きると思う。
これほどの無能でもダウンタウンのマネージャーだったというだけで社長になれるんだからすごいよな吉本・・・。 /
これっていじめっ子がいじめられっ子に言うレベルの謝罪だよね!?
宮迫の言うことが二転三転してていい加減にせえよ、の部分は本当なのかもとは思った。ただ連帯責任でクビに関しては釈明しきれてなかった。50%減俸で済ませようというのは甘いのでは。 /
処分は撤回になった。が、社長と会長の絶対的支配(&その他)の体制は変わらないようです。
こいつらどうでもいいや
功績も大きいから顧問や相談役の椅子が用意されてもいいと思うけど、やったこと考えたら、少なくとも社長は退任しないともう収まりつかない。さっさと謝罪して社長交代するべきなのに、言い訳が見苦しい。 / | N…”
自分がどういう人物に成り果てたのか、多分まだ理解していない>社長も会長も辞めたほうがいい 続ければどうやっても反社とのつながりが続く>
当該の反社組織は会社として関わった'13年のイベントのスポンサー。イベントは別の主催者がいる。見抜けなかった。14年のは入江がやりたがった(ので会社絡んでない)。でも入江の処分は変わらず。→ん〜、理解不能。 / 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳…”
ここで泣いて謝ったところで、地に落ちた信頼と明かされた闇はもう元に戻せないよね。
そうじゃない!>
くだらん。もう電波やメディアジャック、国策に関わらず、おたくの劇場でマスってろ。
処分撤回
吉本がフリーになった二人にヤバイこと色々暴露されたらマズイから、松本人志が主導で会社立て直しのように見せたんか。
後出しじゃんけんでこの会見じゃなんだかなァ
会社として,彼らに外で自由に喋らせたり法的紛争に持ち込まれると色々とヤバいという判断と思われるので,むしろこれから何が出てくるかが気になるところ。
で、
・恫喝したの?
・会社自体と反社との繋がりは?金品の授受は?
・テレビ局との株主関係の解消は?

なんも解決してなくない?
泣いていいのはテメェーじゃねーだろ!ボケ!
よかったよかった、ギャラ問題含めてきれいさっぱり収まればいいねぇ😻
処分するしないよりも、吉本のイベントのスポンサーに反社入ってた・引退or会見恫喝(パワハラ)・テレビ局どうにでもなる発言が問題やと思ってたんだけど、そのへんどうなったのかしら。//
え,それなんかみんなが期待してたやつと違う..(´・ω・`) /
正味、闇営業してたのは知ってたやろ!? そこやと思うんやけど。→
所属するお笑い芸人が反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていた問題で、吉本興業の岡本昭彦社長が22日初めて記者会見し、「事務所を代表しておわびいたします、申し訳ありませんでした」と述べ、頭を下げて陳謝しました。
吉本社長会見まだ続いている模様。
社長がすべきは給与カットでも処分撤回でもない。会社と反社が無関係ならその証明だろ。その上で入江なり宮迫なり反社と付き合いがあるなら処分したらいい。全然筋が通ってない
吉本が現状を変えないで済む間なら戻ってきていいよ。ってことだよね。
お笑いが天職の人に、仕事を牛耳っている側がきったないの。
一気に幕引きに走りましたね
対応としては間違ってないけれど
体制はかわらんわね。
一度言ったことを撤回とか理解に苦しむ
司会「それでは、只今より記者会見を始めさせていただき…」
岡本「オイちょう待て、(記者団に向かって) お前らテープや音声機器、隠してへんやろな😎」
批判をかわすため?…
謹慎までは撤回しないでいいとおもう。本人たちは"処分ナシ"を望んでいたわけじゃなく、"会社全体が変わっていくこと"を望んでいたのだから。

「吉本興業 岡本社長 あらためて今回の問題を謝罪 "宮迫さんらの処分は撤回"」
この社長これでも個性の強烈なお笑い芸人を束ねていけるの これでは吉本は崩壊だね つぶせこのバカ丸出しの社長 岡本明彦バカ
風向きが悪いので、言ってみた。
早く火消ししたい一心なのは、変わってない。本質がわかってないからさ、多分鎮火しないで再炎上か。
わけわからん。宮迫の処分は反社会的勢力との絡みで金貰ってた事を問題視したからやろ?辛い思いさせたのとそれは別問題。何で処分解除なん?
マジで😲⁉️凄い嬉しい😆‼️
はやっ‼️
もう撤回…

全面的に戦わないと。
社長なんだから、怯まずに(笑)

今まで色んな芸人にやってたんだろ?

辞任しないんだな。

という事は、極楽加藤は、
会社辞めるかな?
は?
宮迫も亮もkzなんだから、それは違うだろ!何言ってんだ…
問題の本質が全くわかってない…
考えを変えた理由がわからない。ビートたけしのコメントで?紳助も戻すの?
んんーー? 話がおかしい方に行ってるぞ?! 反社と関係があり、内緒でギャラもらってたこと嘘ついてたからクビだったんじゃないってことになり、単にオレに逆らったからクビになるぞ。一番ダメじゃん?! / | NHK…”
吉本興業の岡本昭彦社長が22日、初めて記者会見し、これまでにタレントに伝えた処分を撤回する考えを示しました。

| NHK - 2019/07/22 - 14:43
今更知ったけど、芸能事務所のほとんどが、上場していないのね。もちろん吉本興業も。その理由は後で調べてみようっと。まあこんな事あったら1日で株価は…
犯罪者集団から100万とか50万とか受け取っていた芸人を処分しないのであれば、今後もこの会社の反社会的体質は変化しないだろう
世間の顔色見て処分撤回とか遅すぎるかつ恥の上塗りだし、問題の本質はそこじゃなくて会社と反社がつながってたか、株主の放送局とズブズブだったかって方だろう。
結局宮迫も亮も辞めないし、加藤も辞めないし、松本も吉本を変えないし、なんの騒動だったの??
テレビ局抑えてる発言と吉本イベのスポンサーだったのは??
あとは乳首相撲して仲直り(ワイドナショーの松本人志の提案から
所属するお笑い芸人が反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていた問題で、吉本興業の岡本昭彦社長が22日、初め…
これは・・・・無理だろうなぁ、心情的に。もしできたとしても、ここで宮迫と田村が吉本戻ったら世間から批評やばそう。
会見要約すると「稼ぎどころに怒られたから処分止めます」だそうな。
以上

記事本文: 処分撤回の考え 吉本興業社長「つらい思いさせ申し訳ない」 | NHKニュース

関連記事