TOP > 政治・経済 > れいわ新選組 山本代表「大きく前進 衆院選に出るしかない」 | NHKニュース

れいわ新選組 山本代表「大きく前進 衆院選に出るしかない」 | NHKニュース

64コメント 登録日時:2019-07-22 05:54 | NHKオンラインキャッシュ

れいわ新選組の山本代表は午前5時前に記者会見し、みずからの議席を失ったことについて「10人立候補して10人通せなかったの…...

Twitterのコメント(64)

後出しジャンケンやめろ!NHK!
いや、一度役者に戻って今度は芹沢鴨役をとも考えたが、新見錦、いや平山五郎あたりの隊士の役ならどうか?と^^。>
野党、市民、全ての心ある人たちにとって、今日は再び、始まりの日。
衆議院に出馬される時は、またチラシ配りや出来ることをお手伝いさせていただきます!不滅の精神で次へ進みましょう!
想定の範囲内、ということだろう。
次の衆院選まで、ムーブメントを維持できるか?
当然山口4区だよね?
山本太郎が非常に危険だ。改憲勢力を抑え希望のある選挙結果であったが同時に絶望でもあった。安倍・麻生に続く第三のファシズム、山本太郎ファシズムの誕生である。 >
社民党もれいわも「政党要件も満たした」ようです。
@tamut1227 コレを見て、やりやがったなと思ったZE!
今回の選挙は捨てていたのか?

TFC.№33733
ほとんどすべてが山本代表の計算通りに動いているのでは?
予定通りでしょう。
衆院選で誰立ててくるか楽しみ。
“次の衆議院選挙に立候補するかどうか問われ「出るしかないんじゃないですか」” / “ | NHKニュース”
ありがとう!僕たちに希望をくれて。これからも応援するぞ!
市民政党誕生!次の衆院選、三年後の参院選でひっくり返す!そんなシナリオで!
反緊縮の戦いは2年後に持ち越しか。大丈夫かな… / “ | NHKニュース”
選挙が終わって、ようやくメディアに出てきました「れいわ新選組」
選挙中、ほぼメディアに映らず、それでも個人名では得票数トップ。
特定枠のお二人を見事に政界に送り出した。山本太郎は票を伸ばせずって書いてる記事もみるけど、いやいやいや、凄い伸ばしたって。
オレはこれからもタローを応援し続けます。
主権者の1人として、タローが最も自分の代理人として信頼に値すると考えます。
現時点では国会議員ではなくなったけど、れいわの党首として、オレらの鉄砲玉として、思う存分活躍して欲しい。
できる限りの支援はします。
れいわ新選組政党要件満たす。

「メディアに出る時には党代表という立場で出られるし、全国の人とつながることも自由に動ける。公党であることと、諸派は天と地の差がある。」
ここまでが既定路線だろう
原発事故後の衆院選8区で伸晃に負けた時を思うと、信じられないくらい成長したね。そして心はまっすぐだ。ずっと応援します。
やっぱり当人も同じことを考えてますね。
自分の当選よりも、今回は2人の特定枠を通すことを優先し、政党要件を満たすことを必要条件にしている。
自身の当選は十分条件に過ぎなかったってわけ。
れいわ新選組の山本代表は
私自身も議席を得られなかったのは非常に残念だ。全力で頑張ってもらったので私の責任だ。ただ、2議席を手に入れ、政党要件も満たしたと考えれば決して負けてはいない。山本太郎の議席は失ったが、れいわ新選組は大きく前進した」と述べました。
次の衆院選では政党として選挙区・比例と重複立候補できる。障害者お2人の当選は素晴らしいし、党首としてもメディア露出は格段に増える。ますます躍進できる。すべて太郎さんの目論見通りだったのではないでしょうか。今後も応援します。
山本太郎が居ないと国会パフォーマンスが見れないから、れいわ新選組の存在意味が無いな~!www →
大西つねきさんもお疲れ様でした。次の選挙に向けて新たな出発です!
れいわ、政党要件満たす。
障害者を国会へ送り込むことは画期的だと思う反面、その他の政策や放射能関連の言論そして極左勢力との関係を考えると、与えてはいけない力を与えてしまった気もする。
次の衆議院選挙が楽しみです
山本代表「出るしかないんじゃないですか」 | NHKニュース
福島ヘイト、差別主義者が、また何やらほざいてますね。
政党要件を得たぞ!待ってろよ国会!
あと国会議員3人移籍で堂々と公党なんだけどね。
2議席を手に入れ、政党要件も満たしたと考えれば決して負けてはいない。山本太郎の議席は失ったが、れいわ新選組は大きく前進した」と述べました。
NHKが応援しているから心強いね😄
がん細胞は簡単には消せない🥶
政党になった途端にこの扱い
小沢一郎とはまた違った策士だよなぁ。
もっと汚れ欲しい
山本代表
「大きく前進 衆院選に
出るしかない」
2議席を手に入れ、政党要件も満たしたのか。少しは面白くなってきたじゃないか。
「 衆院選に出るしかない」」
なんで「れいわ新撰組
」だけ取り上げるのでしょうか。全然公平じゃない。
今現在95万票だってさ
れいわの名前で110万くらいだから自民とか公明みたいな組織票無し
実質自分の名前だけで200万票叩きだしたね
創価学会でも池田先生の生まれ変わりだと公明票奪ったぽい
さすが、NHK
今更、取り上げて悪態をごまかす
とうに公共放送の資格は地に落ちているのにね
衆院選に大いに出ればいい。
ただし、候補者を小選挙区に多数擁立して、野党共闘の邪魔をするのだけはやめてほしい。
#山本太郎 
今回の選挙で数少ない「朗報」!
打倒安倍を目指し、国会で「大暴れ」して欲しい。
政党要件を果たしたから当選した特定枠の2人の議員活動を支えながら次の衆議院選に向けてアピールしまくるでしょうね♡
結局、議席は2つ。山本太郎本人は当選できず。
・山本太郎の
選挙戦を政党要件を満たしていない“諸派”として、完全無視したNHKはじめテレビや大手メディア。

次の衆院選では、じゃんじゃん報道してもらいましょう❣️
「倍返しだ〜」
応援しています。日本の民主主義「国民の国民による国民のための政治」を始めよう!利権団体、世襲政治からの脱却。皆の声を反映出来る政治をつくろう!
”新鮮”やね
参院選を捨てて衆院選を拾う算段か
出るとしたら比例か。選挙区は小選挙区制だから野党統一候補にならないといけないが、政策がエッジが効きすぎて厳しいか。
記者団から次の衆院選に立候補するか問われた山本太郎氏、「出るしかないんじゃないんですか」→
今回の参院選で最も重要な行動であったし、市民からの4億円超の寄付に支えられ結果を出したことを嬉しく思う。今後は政党交付金が入るので、次の一歩を踏み出しやすくなった。
議員5人の方の条件を盾に
日曜討論に出さない気まんまん!のNHK

今後について「メディアに出る時には党代表という立場で出られるし
全国の人とつながることも自由に動ける
公党であることと、諸派は天と地の差がある
衆議院で大きく議席を取りに行く準備をしていく必要がある
もう二度と出ないで、と言いたいが、こんなやつでも100万票くらい来てるんだからなあ………
とりあえず地雷が2つ埋まった!全く無視していた既存メディアが無視出来なくなったので、大きく前進!衆院選に出るしかない!!!
--
個人名として史上最多得票、も言っといてよNHK!!!
NHKnews

これで「メディアに出る時には党代表という立場で出られる」

「公党であることと、諸派は天と地の差がある。」

「衆議院で大きく議席を取りに行く準備をしていく必要がある」

次の衆議院選挙について
「出るしかないんじゃないですか」
「公党であることと、諸派は天と地の差がある。衆議院で大きく議席を取りに行く準備をしていく必要がある」
もちろん次は俺ももっと戦略立てて動くぜ!
今後とも全力で応援します!
介助者が代読って本人の意思じゃ無い可能性もある?タン吸引で笑えるの凄いわ
以上

記事本文: れいわ新選組 山本代表「大きく前進 衆院選に出るしかない」 | NHKニュース

関連記事