TOP > 政治・経済 > 経産省 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」 | NHKニュース

経産省 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」 | NHKニュース

24コメント 登録日時:2019-07-19 19:04 | NHKオンラインキャッシュ

半導体の原材料などの輸出規制をめぐって韓国側が日本政府に対し、自国の貿易管理制度に問題はないと主張し局長級の協議を求めて…...

ツイッターのコメント(24)

報道の通りであれば、韓国は「攻め手」がないと思うが?何がなんでも悪いのは日本ということを繰り返しロビー活動を続けるのだろうな?
「有効な輸出許可に基づき7月4日以降も輸出は行われている。また、4日以降の輸出許可の申請についても正当な民間取り引きであると確認できれば粛々と許可する方針だ。韓国側の全くの事実誤認だ」
強い。韓国が常套手段とする、事実の歪曲に踊らされていない。【 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」】
韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい
⇑夕方、日韓の話し合いが必要とか平和ボケのおっさんがNHKで話していたが、
歴史を知らなすぎるのが多すぎ
戦前、朝鮮半島を露の南下の防波堤としようとしたのが全ての日本の不幸の始まり、今こそ脱韓国するチャンスだ
「今回の措置は国内制度の運用の見直しであり、相手国と協議する性質ではない」と述べて韓国側が求める局長級の協議には応じない考えを示しました。
「日程がセットされてもドタキャンされた。2国間のやり取りが合意なく公表されるような状況では政策対話は難しい。信頼関係の再構築が先決だ」 / “ | NHKニュース”
@mi2_yes @namiuchikurabu 世耕大臣かわツイートで宣告した通り、素早く経産省も動いた。

岩屋防衛相が、韓国国防相と非公式会談をした時には、既に方針は決まっていたと考えるのが自然。
あの時、河野外相が特に言及しなかったその意味を、考えるべきだったね。
日本と韓国で資金を出し合って財団をとか言ってるらしいけど、前回の慰安婦合意で10億円も払って貰ったら財団解散とか詐欺国家だからな。こんなのみたら財団案はだめだわ。
韓国側に全面的に反論
「今の状況で対話は難しい」(NHK)7.19
慰安婦、徴用工、レーダー照射問題。
あ〰言えばこういう不誠実な対応。
韓国は、いつからこんな偏屈国家”に
成り下がってしまったのか?
「冬のソナタ」が放送されてる頃は
いい関係だった様な気もするが…
韓国は勝手に歴史問題による信頼低下と解釈してたけど、こういうことの積み重ね😟>今回の措置をとるまでに日本政府は韓国側に当局間の対話を繰り返し呼びかけた。日程がセットされてもドタキャンされた。
うまいことポカしてくれたよなあ>こないだの会議

「安全保障に関わる貿易管理は、非常に機微な情報を含んでおり、2国間でのやり取りが合意なく公表されることはない。韓国側が事実誤認も含めて記者会見で説明したことは驚きを禁じえない」
課長さんだって通常の仕事があるのに大変だよね。
韓国の言いがかりに辟易する。⇒ 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」|NHK
韓国側が兵器への転用を防ぐための
制度を導入していると主張していることに対し

岩松課長は、
法的な根拠が不明確であることに加え
韓国側の貿易管理にあたる人員などの体制も不十分だと指摘しました。
2019.7.19
@blue_kbx02 @arimoto_kaori 「有効な輸出許可に基づき7月4日以降も輸出は行われている。また、4日以降の輸出許可の申請についても正当な民間取り引きであると確認できれば粛々と許可する方針だ。韓国側の全くの事実誤認だ」と反論
, , , 下手な対抗をするより、有効な管理と書類の申請が先でしょ。!
最早相手にするレベルの国ではない。関知せず。
#輸出規制
この問題については、日本側に落ち度がある。
「徴用工問題」と本当に関係ないなら、事前に話し合うべきでは…
発表後も輸出してるって発表されたよ。韓国メディアは一件も許可出てないって言ってるけど。
ウソつき韓国政府の反論に興味津々‼️
「非難の応酬けしからん!」なんて非難を恐れずに、きっちり主張すべきは主張し続けないといけない。さもないと厚顔無恥の嘘つきに負けてしまう。これまでがそうだったように。>
韓国を信用するな!自由主義、法の支配、基本的人権、民主主義体制が大前提であるが、韓国は自由主義、法の支配、基本的人権、民主主義全てに対して疑義がある!
今までよく我慢してきた、本当に頑張った、ご苦労さまです>
当たり前に感じる。
これが事実なのであれば韓国政府が悪いわ
以上

記事本文: 経産省 韓国側に全面的に反論「今の状況で対話は難しい」 | NHKニュース