TOP > 社会 > 「徴用」めぐり 三菱重工の資産売却手続きへ | NHKニュース

「徴用」めぐり 三菱重工の資産売却手続きへ | NHKニュース

49コメント 登録日時:2019-07-16 11:08 | NHKオンラインキャッシュ

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は被告の三菱重工業が賠償に関する協議に応じなかったとして、すでに差し押…...

Twitterのコメント(49)

「すでに差し押さえていた三菱重工の特許と商標を売却して現金化する手続きを裁判所に近く申し立てることを明らかにしました。」

三菱と全く関係のない会社でも商標権を買えば、「三菱重工」という商標を使うことができるのか?
早く撤退しないからこういう事になる。判断力、行動力が遅すぎる。
韓国に拘る事はない。これからは、タイ、ベトナム、インドに移設すべき。
不安であれば、シンガポール、フィリピン、台湾に移設すべき。
NHKは、韓国側の出来事や進捗に字数割いていて、全体像や進行中の手続きの状況に触れてない。もうちょっと実務面の話載せて欲しいな。
最終的には韓国籍の方々の財産を全て没収して韓国にお帰り頂くとか対抗措置とかを
まあ、この流れにフルスロットルでアクセルガン踏みしたのは、日本の国難だからな
三菱って安倍と深い関わりあるね…
差し押さえていたの特許と商標権だったか。「徴用工」への補償と見合わない額になるのではないか。一旦売られちゃったらその時の値段で買い戻しできないし、三菱重工は韓国でのビジネスができなくなる。 /
三菱重工は日本政府におもねって解決の機会を逃したことで企業価値を毀損するところまで来てしまった。韓国に経済制裁とか息巻いている人たちは、困るのは韓国でビジネスしてる三菱のような日本企業だと知るべし。 / | NHKニ…”
個人の請求権は消滅していないことは国際法上でも明らか。国内で安倍シンパがいきっているが、どうすることもできず完敗するだろう。安倍に近づくとろくなことが無い。
あーあー
(;´Д`)
しーらね

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は、被告の三菱重工業が賠償に関する協議に応じなかったとして、すでに差し…
商標については三菱は対処しやすいというか、すでに同じマークで戦車と鉛筆売ってるからな。次はなんだろう?というワクワク感がある(ない)。しかしこの状況…終わる気配ないね »
世耕経産相「日本企業に実害及ぶべきでない」
河野外相「実害なら必要な措置講じる」

>>>
河野外相のツイートに期待(*^-^*)
実害は先に軍事産業と大日本帝国が与えたのだが?

>太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は、被告の三菱重工業が賠償に関する協議に応じなかったとして、すでに差し…
徴用工はもちろん日本側の蛮行ではあったが、だからといって韓国側のこういう無法が許されるわけでもない。頭が痛い。 /
よく分からんのだが、これは韓国に於いて一般的な差し押さえスキームなのか? /
“ことし5月、新日鉄住金、現在の日本製鉄と機械メーカー不二越を訴えた原告も株式を売却する裁判所への手続きを始めていて、手続きが終われば、日本企業に実害が生じることになります。” /
お、いよいよ売るのか。特許権に基づく差止請求で嫌がらせしつつ和解を狙う手もあったと思うが、もともと目的は賠償金の回収だし、原告の年齢考えると時間ないからねえ。個人的には、特許権と商標権がいくらで売れるのか気になる。
こちらの次のカードは何?もう手札なし?
太平洋戦争時にも微用があったのか…
またなりかねないと言う事か?
とうとう行き着くところまで来たか。
「知恵」も「知識」無いアベが日本企業に実害を生じさせる事態。本事案に自ら逃避している姿は国内事案と同じだ。
ヒステリー韓国、大三菱は屁とも思わぬ
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、原告側は、被告の三菱重工業が賠償に関する協議に応じなかったとして、すでに差し押さえていた三菱重工の資産を売却し、現金化する裁判所への手続きを近く始めることを明らかにしました。
かの国から国内企業が完全撤退したらかの国はどうなるのかしら……
日本が戦争できない国じゃなかったらすぐさま攻め込んで第二次韓国併合やな。北朝鮮・中国・ロシアが黙ってなさそうだが。
いよいよ韓国滅亡のカウントダウンタウンだ
ここは補償に応じ、逆に三菱重工や国が、「韓国政府が協定に基づく適切な措置をとらなかったため損害を受けた」として訴訟を起こすというのはだめなんだろうか?
>すでに差し押さえていた三菱重工の特許と商標を売却して現金化する手続きを裁判所に近く申し立てる

ぉぃぉぃぉぃ
原告側は―すでに差し押さえていた三菱重工の特許と商標を売却して現金化する手続きを裁判所に近く申し立てる―。

特許と商標?!
こんなことしたら輸出規制は撤回されることはなくなるのにバカだな
すでに差し押さえていた三菱重工の資産を売却し、現金化する裁判所への手続きを近く始めることを明らかにしました。
そろそろ日本と韓国戦争手前って認識が必要になってきてる気がする
裁判のやり直しを求めるべきだと思う
・・・原告のお爺さん達と周りの弁護士達は完全に潮時を読み違えた。貴方達のせいで本当に「経済報復」が発生する事態になったよ。
世耕のいう「日本企業に実害が及ぶべきでない」は認識錯誤。三菱重工が行った個人に対する戦争犯罪が問われている。日韓請求権問題とは別問題。戦争犯罪は明らか。個人請求に真摯に向き合い謝罪し賠償に応じるべき。国際企業を自認し国際人材の採用を進めるのなら当然では。
半導体の原材料などの輸出規制がある中で、更に追い討ちをかけるように日韓の間の問題が…心配
どうぞ、どうぞ〜
お好きなように😊👍
ひるまずに、GO‼️
泥沼だな。これこそ不当性を世界に強く示さないと。
これやったら終わりやで😇
それこそ既に解決済の問題を蒸し返して時代に逆行してるって言い返せよ
日本政府は韓国政府に抗議し、日韓請求権協定に基づく第三国を交えた仲裁委員会の開催を求めてる。
開催に必要な手続きの最終期限が18日に迫っているが、韓国政府はこれまでのところ応じる姿勢を見せていない。
国家による強奪だ。徴用工への賠償責任は 政府にある。
何度も書いたが、二国間で解決済の案件を人道的と云って逆戻りする事は有り得ないし国際的にも通用しない。/
日韓請求権協定に基づく第三国を交えた仲裁委員会の開催を求めています。
開催に必要な手続きの最終期限が18日に迫っていますが、韓国政府はこれまでのところ応じる姿勢を見せていません。
これ、何も知らない人が素直に読めば
「徴用され、強制労働させられたのに、日本企業が判決に従わない」のね、
となり、日本側の主張紹介がどこにもない。
反日・犬HKは不要。
三菱も撤退しろよ。
あんな国に何を期待してんだよ(´・ω・`)
2019年7月16日 10時55分

差し押さえていた三菱重工の特許と商標を売却して現金化する手続きを裁判所に近く申し立てることを16日、明らかにしました。
(*´艸`*) とうとうやっちゃった…
日韓関係、次のフェーズへwww
以上

記事本文: 「徴用」めぐり 三菱重工の資産売却手続きへ | NHKニュース

関連記事