TOP > 社会 > 輸出規制 韓国から他国に原材料渡るリスクを懸念 日本政府 | NHKニュース

輸出規制 韓国から他国に原材料渡るリスクを懸念 日本政府 | NHKニュース

71コメント 2019-07-09 19:18  NHKオンライン

政府が、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学…

ツイッターのコメント(71)

日本政府が言った。
横無ししてるんじゃないかって。
韓国の管理は信頼できないって
実際は、輸入量と在庫量の説明を求めたのに、韓国から返事が無かった
回答期限はG20まで
なので、G20が終わってすぐ始めた
どっちかというと、選挙対策っぽいけどな。----
“関係者への取材で分かりました。” ←「垂れ流し報道」と同義 / “ | NHKニュース”
NHKが発狂した……。
フェイクニュースと決めるのは早計だが、悪意しか感じられない。徴用工問題に対しての嫌がらせに無理くりにこじつけている様にしか見えない>
NHK(7/9): 「政府が…輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念があった」
*【このニュースはおかしい】「 日本政府」

「このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念があったことが、関係者への取材で分かりました」
どんな出鱈目な主張でも攻撃する相手が韓国ならば、
日本国内では充分に通用してしまうのだから止められないのでしょうね。
蔑視と偏見に彩られた日本社会の朝鮮半島に対する認識は、
征韓論・脱亜論の頃から殆ど変化してないと言うことなのでしょう。
恐ろしい。
12日に日韓の事務レベルでの協議。これ、国内と違うから、情報統制もできなければ、資料改ざんもできない。もし日本側が根拠を示せなければ国際信用が落ちるのは日本。政府発表をそのまま流すNHKって(ため息)
同盟国間の秘密情報提供が大きな要素となることが多い。どこかの情報機関がフッ化水素を有ってはならない国で見つけ、手繰ったら日本から韓国に輸出したものだったなんて最もあり得る話。
化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していたという
ならず者国家
@Asuka_SG65 「韓国側の要請を受けて、今月12日に都内で事務レベルで、今回の措置の詳しい内容について説明する場を設けることになりました。」
ウラン濃縮素材の輸出規制の背景。韓国から他国に原材料渡るリスクを懸念【原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた】
軍事転用も出来るって話だったけどサリン作れるんかよ。だったら杜撰な管理されたらマズいよな
言い分がコロコロ変わる奴らの主張はあんまり相手にしない方が良かろうな。出任せの可能性が高い。
昨日黒電話が自爆してたけど、イランにも横流ししてたらシャレにならんな(丁度ウラン濃縮が)
ここいらんやん
『詳細は明らかにしていませんが、関係者によりますと、これらの原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず…』
輸出規制って言葉に違和感がある。
緩和解除って新聞は言うべきだよね。
テロ支援国家への仲間入りおめでとう
やっと公にする気になったか
的外れなチョンの反応を報道するのは二度とするなよ
これらの原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していたということです。

これじゃあ危なくて韓国への輸出手続き簡略化を止めるのも納得
@smith796000 @kazuo_ishikawa 昨晩、地上波 news 7では
もっと具体的にサリンなどに転用
云々伝えていました。



地上波もネットに疎んじられ
ないように頑張っていくのか?
>化学兵器サリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化

>問題視した経産省は改善を求めたが、韓国側の当局は貿易管理の適切な対応を取らなかった

で、なぜ被害者面するw
何見当違いのこと書いているんだ。NHKはなぜちゃんと安全保障の問題だと書かない。NHKはなぜ反日なんだよ!
高理由はこじつけ。
100歩譲ってこうだとしても、
事前通告、という方法があったはず。
公正に見れば見るほど、日本が不当。
テレビだとコメンテーターがちょろっと言うくらいか産経系列のフジぐらいだったけどNHKも報じたか。
"原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた"
NHK: @ 大きくは「瀬取り・横流し疑惑」で間違いなさげだけど、優遇措置見直しの直接の要因ではないのね。
"化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していたということです"
このニュースではなぜフッ化水素がウラン濃縮に使われる事に言及していないんだろう?
「韓国側の要請を受けて、今月12日に都内で事務レベルで、今回の措置の詳しい内容について説明する場を設けることになりました」・・米の意向を聞きたい韓国。
化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた
WTOへの提訴も、軍事転用できる技術は対象外だから、全然怖くない
早い話が、徴用工だの慰安婦財団解散だのの報復と韓国が騒いだのは的外れだったという赤っ恥。事はそんな生易しいものではなかったというオチだね。
公式にこのリスクについて言っちゃうと、この先簡単には解除できないんじゃ…
←その「リスク」とやからが完全に排除されるまで(まあ自民党は文政権が終わるまでとでも考えてるんだろうが)かなりの期間規制が続きそうだな。
経由で多くの物資が北朝鮮へ渡ってる可能性は十分考えられる。
@nhk_nw9 😾あまりにひどい伝え方
😾北朝鮮、中国、ロシア、米国から蚊帳の外にされると、韓国憎しなんだろうか安倍政権
政府が、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは…
既に渡ったのだろう,,南朝鮮,,もう終わりだなぁ,,ズに乗って自滅,,,・・・・
おー!
レーザー照射とかと比べても、かなり恐いな。
いや、レーザー照射はそれを追われたくなかったからか?

他国って、あそこかあそこ?
こんな親切不要。どうせ約束を守らない国。
「韓国側の要請を受けて、今月12日に都内で事務レベルで、今回の措置の詳しい内容について説明する場を設けることになりました。」
ぶっちゃけ。
理由は雑であるw
何が「化学兵器に転用されかねない」って、韓国の管理がそこまで行き届いていないとでも言わんばかりとするが本当だとしても今更感が濃厚w
まるで韓国をあの日のイラクだと喩えるね。
間接的にということであったとしても日本がテロ支援国家ということにもされかねない。軍事転用されたものの矛先が自身に向けられる可能性もある。やはり信用のおけない国には規制をかけないと駄目。本当はやるのが遅すぎるくらいなのだろう。
韓国なんて、ていうか朝鮮半島なんてテロ支援の連中でしかない。
もし「他国」が北朝鮮の事を指すのなら、「安全保障上の不適切な事例」とぼかさず、これを公の場ではっきり主張すべきところだが、実際には具体的な言及を避けている。
まぁ、、、今更感あるよね。
やっぱ北朝鮮に流してるのか 韓国をテロ支援国家に指定しろよ :
北とは言っていない( •̀ω•́ )
「安全保障上不適切な事例」=「急いで納入するよう迫ること」だってさ。どこが「安全保障上不適切」だか。そもそも、迅速に納入できるようにするための包括許可制度ちゃうん?/
“ これらの原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにも拘わらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していたということです。” (゚д゚)ハァ?

2019年7月9日 NHK
日本から化学薬品を買ってイラン相手に原油と物々交換するスキーム

って慧音が言ってた()
文在寅政権が北との関係改善に熱心であることをも逆手にとった、嫌がらせとしては見事なやり方だが……。
横流しがバレた?
ニュースウォッチ9の報道姿勢が、あたかも日本側の対応に改善の余地があるかのようなニュアンスを残していることが残念でならない。今回の措置は極めて妥当であり、且つ、改善の必要があるとすれば韓国側の姿勢である。
NHKは国民のメディアを名乗る資格があるのか疑問。
>韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念

ほかの国(意味深)
どこやろなぁ(すっとぼけ
南北揃って仲良くテロ支援国家。
韓国側は徴用工問題の報復だと思ってるようだから話が噛み合わないよな。これがもし横流ししていたらテロ支援国家だよな。
規制強化ではなく優遇措置撤回とかホワイト国外しっていう言い方しないのは何故?
ではなくKHKって呼んでやる 。
ついに主要メディアが報じたことで、韓国の危険性が広く衆知されたと思う / (NHKニュース)
《サリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化》《大量破壊兵器を開発するほかの国に渡るリスクを排除できないという懸念》
そういう物を日本国内では何に使ってるのかな?その方がやばいんじゃない?
関係者によりますと、これらの原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた
| NHK - 2019/07/09 - 19:10
韓国もテロ支援国家に認定される案件?


これらの原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化していた
政府が、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念があったことが、関係者への取材で分かった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR