TOP > 社会 > 「日韓首脳会談は日本しだい」韓国大統領 日本に責任転嫁か | NHKニュース

「日韓首脳会談は日本しだい」韓国大統領 日本に責任転嫁か | NHKニュース

172コメント 登録日時:2019-06-26 17:32 | NHKオンラインキャッシュ

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題を含め、安倍総理大臣との対話の扉は開いていると…...

ツイッターのコメント(172)

これだからニュースは両方の立場で見なきゃいけない。
断ったの日本やで。責任転換どっちがだよ。笑
なるぼど で日韓首脳会談を蹴ったのは、6月26日の韓国国内向けの発言じゃ無いかなぁ。 日本政府は日本の尊厳を守ったと言うことです
ブツを横流ししたテロ国家と対話などしない🔥無意味🔥
卑劣で恥ずべき報道。そしてその後の展開に照らしてNHKは滑稽なピエロのよううだ。もはや東アジア安定化の阻害要因。
日本だけが蚊帳の外だったことがよく分かる発言だし、NHKが官邸からの大本営発表を垂れ流ししていたかを知れる報道だった。
韓国大統領 | NHK


日本に責任転嫁、凄いまとめです。責任転嫁とは、自分は責任を取らない、人に押しつけるという意味です。文在寅大統領は韓国政府の立場を明らかにして、日本に交渉しているのです。これを責任転嫁とは、悪意むき出しのまとめです。
おいおい大本営発表よムン大統領からアプローチされたのを無視したのは外交音痴の安倍晋三だからな!
このときは、さすがのNHKも怒ったのか、とおもったけど。テレビは触れなくてサイト記事だけだったね……。(2019年6月26日記事。)>
6月26日の記事。このとき、ムン大統領を蚊帳の外。とわいわいいってた方々が仕事をしていたら、3ショットではなく、4ショットだったかもしれない。だってそのほうが平和貢献だけど。ムン大統領のこの言葉の含み‥。理解できるタマじゃない日本。
すごい大本営発表。
韓国政府ははっきりと「日本が話し合いたいなら応じる(歓迎)」って言っていた。日本政府は話し合いをしたい、と言わなかった。
一連の経緯を「話し合いをしない責任を韓国は日本に転嫁した」 とNHKは報じた。
これが公共放送の報道することですか?
「ムン大統領が意欲を示していた日韓首脳会談は今回行われない見通しで、日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます。」

何度読んでも意味がわからないのだが。
@konishihiroyuki 「米国・韓国大統領から完全に無視」…結果はそうかもしれませんが、文大統領は紳士な方。日本にもG20での日韓首脳会談の提案をし、その判断を日本に委ねました。それを足蹴にしたのは日本。朝鮮半島和平協力の道も、拉致被害者救済への道筋も、自ら閉ざし孤立する道を選んだ
少女像設置の民間人の活動に、元徴用工訴訟の司法判断に、政権(行政)が制限を掛けない、介入しない無責任国家であるとNHKがご立腹。 / “ | NHKニュース”
やかましいわ!!

この嘘つき泥棒国家!!!
こんな忖度報道をする公共報道機関あるかっての。あるか、北の国にも
見出しでは「責任転嫁」って書いてムンさん悪者って言いたいんだろうけど、「ムン大統領が意欲を示していた日韓首脳会談」って2箇所書いてて、ムンさんが言う通り「日本次第」なんでしょうなあ…。

日韓首脳会談は日本しだい」韓国大統領
韓国好きの友達から、韓国人の友達は文大統領好き多いよ、って言われたわ………頑張ろ。
、G20中のこの報道は、もう悲惨としか言いようがない。末永く記録されるべき醜態だろう。内部からの変革に期待。
韓国は、暗に誘ってくれてた
ようです。

話しすらしなかった。
大きなチャンスを逃した…。
だって、韓国から会談の申し入れがあったのに安倍さん断ったじゃん。なのに日本に責任転嫁とか、nhkこそ韓国に責任転嫁してるじゃん。
凄え見出し。日本国営放送を通り越して、最早、大本営発表。もうマスコミとして恥を通り越してる。BBCなんかせせら笑ってるだろう。
日本次第wwww
いい加減、国民達も呆れてますよ…。
徴用工の件は韓国内では結論出ているんだから粛々と進めれば良い。日本はそれを受け容れないのだから対抗措置を取れば良い。苦しい方が負け。
責任転嫁をしたのかはしらないけど、一部報道では韓国側からの対話要求を日本側が無視したとの話も
対話なく報復するということは戦争でも始める気なのか
>韓国のムン大統領は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題を含め、安倍総理大臣との対話の扉は開いていると…
ここから米朝首脳会談、文大統領はその立役者、日本は孤立して情報のおこぼれすら貰えない状態。チャンスを匂わせてくれたのにな、文大統領。のんきにこんな記事を書くNHKも劣化の極み。

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、安倍総理大臣との対話の扉は開いていると…
こうやって国内の不満を韓国に〈転嫁〉する報道が増えるんだろうね。
「報道の自由度がない」ということがどういうことか実感する。
責任転嫁ってなんだNHK。責任は安倍にありだろ。
これか。
NHKすごいな。『日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます』
言葉遣いは平城朝鮮中央放送より遥かにましだな。まだ。
なんでNHKはこんなに歪んだ報道しかできなくなったのか「Nスペ」で検証してほしい。
握手も🤝ハグも👥一言英会話も🗣ほとんどできない議長が❌

参院選に✍️大いに利用できるはずだった(⁇)G20熱を🔥
吹き飛ばしてしまった文大統領のことを
こんな風に報じていたNHK

2度と岩田明子さん出さないで😡
日本しだいと言われて困る。
お互い意固地になりすぎ!
仲良くして下さい、お願いします!
あちらから機会を与えてくれてたのに、失礼にも無視した挙句の蚊帳の外とか本当に恥ずかしすぎる。っていうか、韓国は会談する気があると言ってくれたのに無視しておいて、何が責任転嫁なのか意味がわからない。責任転嫁とレッテル貼るならば、その理由をキチンと書くべき。
韓国のみなさん!申し訳ない。nhkは日本の放送局ではありません。総理大臣のふりをしてるバカも日本人ではありません。誤解を与えて本当に申し訳ない。
この見出しはびっくり。産経かと思ったらNHKでした。やたらと対立を煽るようなことはやめてほしい
この報道内容のどこから、「日本に責任転嫁」という文言が出てくるのか、どういう解釈をしようとまったく理解できない。もはや「静かな狂気」とか言われそうなレベル。個人的には恐い。国際的にはヤバいと思う。
責任転嫁じゃなくてラブコールだろ。批判かわしのために責任転嫁するのはアヘ、そんなロジック使うのは今やは日本のメディアだけだよ。恥ずかしい。
産経新聞レベルでヤバい。書いたのは岩田朋子かしら。
首脳会談を呼びかけていたのは文在寅で、これを無視したのは安倍。なのに「日本側に責任転嫁」って? NHKは、韓国側の主張をはねつけてさえいれば満足するネトウヨと変らない。そんなんで報道なんか担えるわけない。反省せよ。
NHKのこの論調はひどいな😅
誰が書いたんだ⁉️
日本の外務大臣が有能なら米朝韓会談の蚊帳の外に置かれる事はなかったよ😵
どう、考えてもNHKは、完全に終わっている。
NHK の報道が、アジア関連の話題に関して、明らかに、現実と遊離してしまっていて、あまりにも醜い。
酷すぎえ
記事の中身も酷いが、見出しも酷い。様々な意見の相違や衝突はあるにせよ、隣国に対して無礼と思わないのだろうか。
産経と思ったらNHKだった!官邸主導の人事でこんな記事になったのか、岩田明子の校閲が入ったのか!?どちらにしてもNHKヤバイ。
真っ当なご指摘をNHKの人間は「責任転嫁」って言っちゃうんだwwwww
この見出し、変じゃない? 打診があったのに断ったのなら、実際日本側の責任では?
応じていたら安倍晋三は北朝鮮に立ててたかも知れないのに馬鹿なやつだ
見出し、「責任転嫁か」なんて言葉使うのか…びっくりした。こんな煽るようなこと言うのか
NHKはさ、まじで自浄能力を発揮できないと未来がないよ→
ここまで無能な外交は歴史に残るな。安倍とネトウヨの自己満足のために大きな魚逃すとは。ネトウヨNHKも恥ずかしすぎる。
仲裁委員会の開催拒否っておいてそもそも解決済みとなっているものを掘り返して、どの口がって感じ
どう見ても「責任転嫁」しているのは、過去の加害行為から目を背けた結果の関係悪化の責任を韓国になすりつけている本邦の方なんだけど、官民一致の願望が反映された記事ですね。
<日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます>
僕は、政権と一体化した今のNHKの政治報道を強く批判しているが、G20中のこの報道は、もう悲惨としか言いようがない。末永く記録されるべき醜態だろう。内部からの変革に期待。
こんな偏った視点からニュース流しておいて、実際には日本が一方的に蚊帳の外という。
なんて恥ずかしい人たち。
「日本に責任転嫁」?どこのネトウヨニュースだよ〜。
え?NHKかよ。。
NHKはヨーロッパ向け放送では完全に触れていない。国内向けには嘘八百の報道をしてる。もう犬HKじゃなくて糞HKだな。 ー
この記事書いたのもしかして政治部記者兼解説委員の ??
ものすごく曲がった見方だと思う....

「ムン大統領が意欲を示していた日韓首脳会談は今回行われない見通しで、日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます。」
一方では進んでLGBTに理解を示すスタンスを取りながら、もう一方ではネトウヨまがいのつまらない一つ覚えとは。肝心の文さんは日本どころじゃありませんでしたね。⇒
安倍をまた蚊帳の外にした責任の一端が安倍さまの犬HKにあるという笑い話(笑)
まあしかし、好き嫌いで外交やってるとこのざま、というのが選挙前に明らかになったのはよかったのでは。
[2019/6/26 17:24]
NHKのクソ分析。:
チャンスは与えられていたのにそれすら蹴飛ばし精神勝利法を掲げた安倍とNHK

“安倍総理大臣との対話の扉は開いている”“G20大阪サミットの機会を活用できるかどうかは日本にかかっている”
4日も前にこんな打診があったのに…
2019年6月26日 17時24分
見出しの偏り方にびっくりだわ。淡々としたNHKはもう過去のものなのかな。

大本営放送、本当に恥ずかしい。


ムン大統領が意欲を示していた日韓首脳会談は今回行われない見通しで、日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます。
NHKって本当にアホです。
“対話の扉は開いているとしたうえで、「G20大阪サミットの機会を活用できるかどうかは日本にかかっている」と強調”

責任転嫁??
ただ、あちらが大人でこちらがおこさまだというだけでしょう😩
てか
日本の責任やん
このニュース、北朝鮮の国営放送かと思ったら日本のNHKだったので吹いた。こんな寝ぼけたニュース流している間に日本は完全に蚊帳の外。⁦@nhk_news@NHK_PR⁩ ⁩
NHKのこのニュース、なんだかとても恥ずかしいことになってますね。「日本に責任転嫁」って。。。あー恥ずかしい。
もう、本当にやだ。しんぞー何やってるの!!!周りもなにしてんの!!!G20ってなんだったの?
NHK、祖国日本のためにも真実を報道すべき、多くの能力ある記者は現政権は力不足とわかっているはず、わかってない小判鮫上司はもう黙れ、と。
これは良い証拠。なるほど今日の板門店の三国会談への日本のコミットという土産があったかもしれないのか。しかし情報もなく、嫌韓を優先して会談を見送った日本外交…

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は(中略)安倍総理大臣との対話の扉は開いていると…
ムン・ジェイン(文在寅)韓国大統領 、日本に対してネガティブな発言ばかり。それで何かいいことあるの?韓国国内の右翼たきつけて人気維持しようていう前大統領と同じじゃん。
いや責任転嫁ではないよね。
拒否したのは政府だし、まんまとバカを晒した。
NHKのこの見出しはあかんわ( ⊙□⊙;)?!

一体どこが責任転嫁なの?

因果応報では?🤔
「日韓首脳会談は日本しだい」←で、無視した結果、トランプと金正恩の板門店会談、完全蚊帳の外という強烈なオチが待ってましたとさ。
悠長なこと言ってら。
韓国に対する制裁はすでに発動してるんだぞ。
米韓朝首脳会談が前から計画されていたと考えると、記事のように徴用工の文脈で日韓関係を考えていた政権はこの3者会談を予期していたのか…
安倍政権の犬HK、韓国に責任転嫁
誰がどう見ても公正な報道ではなく非常に偏った判断と論評しとるやないか。アホなのかNHK
↓TVではこんなひどい報道してたのね。みんながTVみなくならないと……。
@katoikumi 責任転嫁の事を始めと最後に二度繰り返してますねNHK。今回の韓北米三者会談のようにまず話し合いが大事かと。窓口閉ざし国内の保守層に寄り添ったのは日本では?
徴用工問題も含めて文在寅大統領の方がずっと上手だな〜。
さすが弁護士。交渉の仕方は勉強になるな〜。
安倍総理は言わば、一昔前の商社マン的な交渉かな。接待漬けでイエスと言わせる🙃🙃
がオオドチ言うたんやなあ
文在寅大統領は「G20大阪サミットの機会を活用できるかどうかは日本にかかっている」と強調しました。日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわす狙いがあるとみられます

NHK、ネトウヨ狂喜の韓国批判をしたが、結局、米朝韓首脳会談開催で、安倍首相だけが蚊帳の外
暗に今日の米朝対話のことを言っていたな(苦笑)。ちゃんと、文大統領と話をしていたら。今日の事を教えてもらえて、板門店での三人の写真にちゃっかりと入れたかもしれないのに・・・安倍さん
NHKは有料でいいけどネットオンリーにして「ABE TV」に改名してください
責任転嫁?!狂ってるな糞NHK!アベといっしょに潰れろ
@TryToFollowMe <ムン大統領が意欲を示していた日韓首脳会談は今回行われない見通しで、日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます。>なるほど,岩田記者の物言いとそっくりですね,というか岩田記者が書いた原稿だろうな。
手を差し伸べてもらいながらこんな論評しかできないなら、NHK報道部はスタッフ総替えでいいよ。
「日本側に責任を転嫁することで韓国国内の批判をかわすねらいがあるとみられます」

韓国の文在寅大統領は、「徴用」をめぐる問題を含め、安倍総理との対話の扉は開いていると…
「ねらいがあるとみられます」って、誰だよお前は。蓋然性に蓋然性を重ねたらもう報道ではなくプロパガンダでしょう。
これは今にして思えば韓国から日本への助け船だったんだな。いつもそうやん。そして日本は国内極右しか見てないからいつも乗らない。
「G20大阪サミットの機会を活用できるかどうかは日本にかかっている」
うわぁ、意地張らずに会談してたらシンゾーも今日の板門店に4人でいたかもなー。
外交の安倍かぁ。無能を越して虚しいな。
メッセージを理解しない、理解出来ない日本政府(アベ)

大失態だと思う。

韓国ヘイトで、金儲けするアベ応援団を強く支持し、百田のクソ本を絶賛し宣伝するアベでは拉致問題は絶対解決しない。

拉致被害者家族の事を真剣に考えた事があるのか?

絶対身内の事以外考えない。
しかし、つい昨日終了したG20で、外交の安倍は議長国のホストとしてトランプと会談しても何も聞かされず、「安倍総理との対話の扉は開いている」と言ってくれてた文在寅に対してはシカトして会談すらやらなかったのだけど、今どんな気分かな。
朝鮮半島の平和に日本が全然絡めてない現状残念過ぎる…
もっと見る (残り約72件)

記事本文: 「日韓首脳会談は日本しだい」韓国大統領 日本に責任転嫁か | NHKニュース