TOP > 社会 > NHKオンライン > 女児いじめ 担任...

女児いじめ 担任・学校・教委の無責任対応の果て 大けがと障害 | NHKニュース

51コメント 登録日時:2019-06-12 18:39 | NHKオンラインキャッシュ

大阪 吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するなどの深刻な被害にあって…...

Twitterのコメント(51)

<指導室の担当参事が「子どもたちの記憶が薄れていて実態解明は難しい」などの理由で「第三者委員会を立ち上げる必要はない」と答えました>

教委もか。ひどいな。
大阪って民度低いよね
これ、何がビックリかって小学1年生でいじめ、しかも怪我させるほどの事をしてるってことに大変驚いた。
お気持ちに任せて叩くと保身でウヤムヤになるんでないか。
やはり学校内部に防犯カメラ。更衣室は音声のみ。トイレは個室はうつらないように!
担任・学校・教委、あなた方 いじめの共犯、殺人未遂と同じ罪ですよ。なぜ無視し続けたのですか?
女児いじめ 担任・学校・教委の無責任対応の果て 大けがと障害 | NHKニュース
なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ…!!!
学校も教育委員会も職務怠慢。
最低だ!
給料返納。
仕事しないで金だけ貰うな!
いじめを放置したクソ教師は死ね💢
いじめを早期に対処しないと深刻な事態になる。先生は加害児童をきちんと怒る、加害児童の親に連絡を入れる。大切な子供を預かっているんだという認識を持たなければならない。

女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するなど
学校も教育委員会も、いじめに本気で取り組む気はないんだな。全く誠意のない教委。教委だ、第三者委員会だと時間ばかりかける。本当は、いじめの専門知識を持つ人が、早い段階できめ細かく対応する必要があるだろうに。
お隣さんどうした?
小1で殴る蹴る脅し骨折させる、のいじめってそんなにある…?地域性疑う

/
駄目担任+駄目校長+駄目教委…救いがなさすぎる /
いじめたやつが一番悪いんじゃないの?
犯罪だよ
学校が完全にいじめを無視していました。

どうなっているんだ!
これは酷い。学校も教育委員会も責任取るべきでしょ【 】
私は5〜7歳くらいの子どもたちと毎日過ごしてるけど、小学1年生でこれってどういうことなんだろう。日頃から他人を傷つける発言や行動が周りから容認されていて、どんどんエスカレートしていったとしか思えない。このくらいの年齢の子どもは隠し事下手だし。
私なら海外に出てくよ。文化だわこれは。つまんない「遊び」に付き合ってたら人生もったいないって。
いじめをしていたヤツの記憶ってどうなっているんだろう。教室の出入り口にたむろっててわたしが通ろうとすると蹴り入れたり躓かせようとしてたヤツ、卒業後数年したら同級会の打ち合わせの電話してきたわ。
何年経とうが忘れないというか忘れられない。
老害共が子供を殺す、の典型例だな。こういった大人達は生きてるだけで周りを次々と殺していく社会の癌でしかないから即刻死んでほしい。このままじゃ子供たちがかわいそうでならない……
ただならぬ人権侵害でしょう。これは。
イジメの内容自体も酷いが、
子どもの権利(この場合、いのちそのものと言ってもいいくらい)が全く無視されている。子どもが安心して過ごせる学校に変わってほしい…。
自分もクソな教員を知ってるから驚かない。自分の出世を守るためなら平気で子供を犠牲にするだろうなとしか思わない。 /
「教育委員会は学校に任せるばかりで、調査をしてほしいと伝えても動いてくれず、なんのための組織なのかと感じた。」
日本の学校教育は大丈夫?
犯罪の背後にISIS(イスラム国)過激派の狂信的支持者勢力の暗躍も。
加害者共と関与した学校の上層部と教委会の糞殺人鬼共は間違いなく報復の鉄拳制裁の袋叩きだな! (大激怒!!)
女児いじめ殺人未遂 大けがと障害/NHKニュース
これいじめ有りと判断した場合はどこがどういう対応することになるの?クソ教員やカス教委擁護するつもりはないけどそこきちんとしないと隠蔽は続くよ。
心が痛む。怒りが湧く。学校も市教委も、大事な子どもを預かっているという自覚がなさすぎる。一人ひとりが大事なのに...
腰を入れてガッチリ損害賠償をもぎとりましょう。
親より先に先生に訴えたのに無視されたは絶望感は相当なものだろう。かわいそうに。 /
あまりに酷すぎます
ビックリしました‼️
こういうのってさ、学校の責任についてはニュースになるけど実際に暴行を加えた側の児童とかその保護者とかには言及しないよね、当事者たちの責任こそ追及すべきだと思うんだけど…
学校でいじめられてこまっている人は、インターネットのみんなにそうだんしてみよう! / (7 users)
★ 信じられない、そこほんとうに学校ですか
『しゃべったらきょうだいをボコボコにする』と脅され家族を守らなければいけないという意識だったとあとから聞いた」と話しています。
加害者達には一生償わせなければならない
吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するなどの深刻な被害
まわりに(普段の発言や行動からみて)お前みたいな奴がよく教師やれるなと思う知り合いおるな、そんな奴ばっかりちゃうか
「いじめ」と「意地悪」ねぇ。犯罪と文字列置換してアンケート読んだら?
いじめって何のためにするのですか?目的は何ですか?誰が得をするのですか?人が嫌がることをして楽しいですか。大人が教えられないから子供が真似をする。私達、大人のせいです。
吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するな
何かあれば即警察へ、というのが正解なのかな。
いじめは、必ず弁護士などの第三者に相談。学校は当事者であり、時間を要するだけ。結局、いじめを受けた子供の傷が深くなってしまう。
キッツイわ…心がエグられる。
同時にいじめたクソガキとその親と教育機関の連中に同等の苦しみ与えたい怒りあり。
生きていてくれた。本当によかった。
カスが

調査した市の第三者委員会は、児童や保護者の訴えを学校や教育委員会が真剣に取り合わなかったと、
女子児童はいじめによって足首を骨折するなどのけがを負い、心理的なストレスが原因の視力障害を発症しました。
以上

記事本文: 女児いじめ 担任・学校・教委の無責任対応の果て 大けがと障害 | NHKニュース

関連記事