TOP > 社会 > NHKオンライン > 女児に1年半にわ...

女児に1年半にわたるいじめ 足骨折も 学校は真剣に取り合わず | NHKニュース

65コメント 登録日時:2019-06-12 18:43 | NHKオンラインキャッシュ

大阪 吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するなどの深刻な被害にあって…...

Twitterのコメント(65)

骨折の時点で、傷害事件、刑事事件な訳だが、加害者は補導されたのかね?
これはいじめでなく、傷害、暴行という立派な犯罪。担任は教師でなく黙認した共犯という名の犯罪者。
教員は学校は教育委員会は児童相談所は「また対応しなかった」というニュースばかりだから、対応しないのが通常と思ってしまう。今後は「なんと対応しました」の時、報道してほしい。
こうした無関心教師の教員免許をなぜ剥奪しないのだろう? この人間が教師でいる限り、こうした問題は次々に起こるのでないだろうか。いじめの問題は大人が解決すべき課題だと思う。
いじめって言葉もうやめようぜ。ほんとに。傷害罪ですよ。報告があるにも関わらず管理監督者としても機能してないとか考えられない。はっきり言って犯罪者ですよあなた達。骨折させた子供もな。
学校の問題だから【いじめ】なのか?
立派な暴行、傷害の刑事事件じゃん!
「犯人」「容疑者」「被疑者」「被告人」と呼ばれる人生を送ればイイのに…
殺人未遂にならなくてツイてたなお前ら
関係者というより同級生5人になんらかの懲罰を下すことはできんのか?
いくら若年といえども、明らかにおかしいでよ
学校の対応でここまで清々しいクズっぷりも珍しい。
傷害事件としての対応が必要なのでしょうねぇ /
陰湿すぎる…
これ、いじめじゃなくて傷害事件だよ。
加害者の子はバレないまま大人にしちゃいけない、犯罪者予備軍なんだから逮捕すべき。
小学校内で集団暴行により骨折という重傷を負ったにもかかわらず
いじめ
で済ませる教育期間やメディアにはうんざりです
集団暴行による傷害事件です
しっかり対応してください
傷害罪は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
です

ハードル高いのは承知してるが、学校に相談しても効果ないなら、弁護士に相談して民事ならびに刑事事件にするのがいいんじゃないかな?今らなら証拠の採取もかなり楽。もちろん子供に信頼してもらうのは前提だが / 学校は真剣に取り…”
既に突っ込まれてるけど、教育に対する視線が厳しくなった現代では子供相手でも教育機関と治安維持組織と司法機能と更生施設を同時に学校が受け持つのは無理がある。専門機関作りや外部の力を使うべき。 / | …”
すごいな。傷害事件が起きても真剣に取り合わないのか。無法地帯だな。
それは傷害という犯罪だと教えることも出来ない学校なんか無い方が良い >
“原田勝教育長”は責任取らねえの?イジメを放置・隠蔽することに学校や教育委員会がインセンティブを感じている構造を逆転させないと。道徳的に誰かを責めても世の中良くならねえわ。 /
第三者委員会の“被害者の心情に寄り添う意識が欠けていたと感じている”という見解にこれほど深く頷ける事案も珍しい。子供の人生を何だと思ってるのか。 /
“担任は話も聞かないまま深刻ないじめではないと判断し、他の教員と情報を共有することもなかった” 毎回いじめの記事には駄目教員がセットなのは今回も変わらず、いじめ対応マニュアルとかいい加減作ったら? / 学校は真剣に取り合わ…”
吹田市は子どもが安心して学校に行けるエリアでは無いらしい。

さすがだな。
吹田市の教育委員会は人の心を持ち合わせていない。
いじめで骨折してストレスで視力障害 学校は放置、、、絶句
いい加減にしやがれ。
悪の根を積み取れやバカな大人どもよ
維新の教育行政のせいだよ〜君が代ばっかり歌わせてるからな! 担任は話も聞かないまま深刻ないじめではないと判断し、他の教員と情報を共有することもなかった 1年生
担任、校長、教育委員会、全員クビ。自分の子供がこんな扱いをされたらどう思う??
学校は?担任や教員は?
ふざけんなよ!
ありえない。自分の子供がそんな想いを話してきても同じ態度で過ごしたの?教育者失格!ホントそんな学校なら行かなくて良いです。生きて下さい。
「いじめ」ではなく「暴行傷害」だろ。学内に警察を入れるのをためらうくせに役に立たないオトナたち。
問題を表面化したくないのだろうか。
大阪府吹田市の小学校です。
いじめを1年半も放置?
胸糞。
もし、無差別殺人が、小さい頃のいじめが起因するなら
不憫でならない。
行動を起こせば(当たり前だが)極悪人扱い、一方で、
いじめた当事者や見て見ぬ振りしてた人達は
普通に暮らしている。人の一生を狂わせておきながら・・・!!

| NHK
こういう凄惨な環境が存在するなら義務教育自身見直してもいいのでは?
再発防止に取り組みますとかほんま嫌い。
再発したらどうすんの?完全に防ぐのは無理ですって開き直んの?
逃げんなよ。
再発させませんって言い切れよ。
悲しいけど、完全には無理なのは百も承知。
再発防止する気を感じない。
記事化の際に言葉が変わってる可能性はあるが
この子は、精神疾患による視力障害も発症しています。
これだけ出てきてもまだ、学校も担任も加害児童も責任を取らせないの?
即警察介入でしょ?

どんな社会やねん。

いじめ問題は学校と教育委員会がグルで隠蔽しようとする。
何処の自治体でも同じことが繰り返されている。
「けられた、なぐられた」と訴えても話も聞かず放置するなら、なんのためのアンケートなのか。
内部調査って言えば
内々にやっていたように見えるけど
やっていなくても判らんし
証拠も潰せるわなぁ
保身に走った教育者側の全員死刑でいいんじゃない?むしろ私刑で
ひどいな
なんと言ったら良いのか・・・単なる「怒り」しか無い。
調査した市の第三者委員会は、児童や保護者の訴えを学校や教育委員会が真剣に取り合わなかったとして、その対応を厳しく批判しています。
日本の学校教育は大丈夫?
こうした人間らしさを欠いた教師がいることが悲しい。仕事が忙しいのはわかるが、いちばん大事な仕事は生徒の命を守ることだ。

まぁ、辞めたやつは黙っとけと言われてしまいそうだが。
吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半いじめを受け、足を骨折するなどの深刻な被害に。学校や教育委員会は無視。私、知ってるけど、吹田市は横着な役所です。
犯人と教師に厳罰を。

>児童は学校が行った生活アンケートに「けられた。なぐられた」などと記入していましたが、担任は話も聞かないまま深刻ないじめではないと判断し

吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折
加害者に莫大な賠償請求しろよこんなの。。
償いをさせなければいけない
“いじめや、その後の不誠実な対応が児童や保護者にとってどれほどの苦しみか真に理解できているのか疑問だ”
学校はもちろん教育委員会も信用ならんなぁ

吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するなどの深刻な被害に
「事実確認のために内部調査を優先させた」と釈明したうえで、教育委員会の中で情報共有もできていなかったとしています。
たぶんうやむやになるんだろうな。
責任逃れとその場しのぎの対応。
実に大阪らしい、と言ったら怒られるかなw
でました!恒例の教育委員会と教師の技!何もしない!
骨折までさせられてて動かないって、死なないと動かないって事?
だからいい加減いじめって呼称やめよ?立派な暴行傷害だぞ。
第三者委員会で委員長を務めた上将倫弁護士は会見で「いじめを防ぐための組織的な体制を構築しておらず教員任せにしていたことは、学校や教育委員会の責任だ。被害者の心情に寄り添う意識が欠けていたと感じている」と話しました。
ホントに最低だよ。
担任と校長はクビで良いのでは。/
まぁた「いじめではありません」か!
@22bb5938497e43c

市は違いますが、こういう記事もあったのですが第三者委員会の設置なども無理なのでしょうか?m(__)m
吹田市の小学校で女子児童がほかの児童らからおよそ1年半にわたっていじめを受け、足を骨折するな
以上

記事本文: 女児に1年半にわたるいじめ 足骨折も 学校は真剣に取り合わず | NHKニュース

関連記事