TOP > 社会 > NHKオンライン > 中国人が東京駅な...

中国人が東京駅などでドローン 禁止場所「知らなかった」 | NHKニュース

74コメント 登録日時:2019-06-12 14:59 | NHKオンラインキャッシュ

原則、飛行が禁止されている東京駅付近でドローンを飛ばしたとして、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反の疑いで警視庁か…...

Twitterのコメント(74)

スパイ防止法のない日本 中国で捕まっている伊藤忠社員はどうなった
どう考えてもスパイです、本当にありがとうございました
これ、供述を信用していいのかな?
やりたかっただけなら中南海で飛ばせよ・・・。

東京駅だの皇居だの迎賓館だの、なんか「お仕事」の臭い。
まぁ文武百官と言うから、どこのお役所のお仕事かはわからないけど。
これ、同じことを日本人がしたら確実に逮捕されるのに、なぜか中国人は逮捕されない。
外国人が無知な観光客を装えばスパイ行為し放題なのはどう考えてもおかしい。
中国でも駄目だろ。
中国で日本人がドローン撮影やったらスパイ容疑で数年ブタ箱だよ。
中国で日本人がやったらもう帰ってこられないんじゃないかと思うけど。
帰国を許さずに井戸を掘ってスパイ容疑で中国に拘束されている日本人との交換を目指すべきだったような気がする。「すでに帰国しています」 ( | NHKニュース)
研究員はすでに帰国していますが、当時は地下鉄の視察に訪れていて、調べに対し「上空から写真を撮るのが趣味で中国から持ってきたドローンで撮影していた。撮影が禁止されているとは知らなかった」…
知らなかった?ハッな訳無いだろう❗️中国🇨🇳共産党関係者以外日本国内に移動出来るはずもなく、スパイ🕵️‍♂️行為なのは間違いない!
スパイ活動にて逮捕拘留が妥当!中共で同じ事は死刑覚悟だ!
中国(工作員)人が東京駅などでドローン
これから訪日外国人が増えてくると、この「違法性の認識可能性」の問題が増加するだろうね。文化や常識、情報の差をどのように考慮すべきか。
”原則、飛行が禁止されている東京駅付近でドローンを飛ばしたとして、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反の疑いで警視庁から事情聴取を受けていたことがわかりました”
日本人が中国の主要施設付近でそんなことしたら即逮捕しばらく帰れないor死刑だろうに。スパイ天国ニッポンポン /
@ABETakashiOki 同じ事を中国でやればスパイで拘束されるのは間違いない。日本は知る権利を盾にスパイされ放題だからドローン規制法には大賛成

東京駅付近でドローンを飛ばしたとして、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反の疑いで警視庁か…
北京市交通局のシンクタンク公務員が日本の航空法を知らなかった事態なんてあり得るの? /
中国人(北京市交通局に勤める50代の研究員)が東京駅などでドローン

>>>
スパイやろ(# ゚Д゚)ノ なに帰国さしとんねん!!逮捕拘束しなさい。中国では日本人の一般人の技師がスパイ嫌疑有罪で牢屋に入っとるわ!!
知らなかった、は無罪か。 /
逆なら逮捕と資産没収案件だっけ
…知らなかった?
本国では如何なのかな?
何故そのまま帰国させるの?
向こうで日本人がやったら確実にスパイ行為で数年ぶち込まれるな。しかし割と大型機なのにどこで調達したんだろ -
これオタクの国でやると注意どころじゃすまんのやけどな(#^ω^)
知らんわけあるか!ボケナス!中国共産党のクサレスパイに決まっとるがな。死刑にしたれ!
(ヽ´ω`)タイトルで日本でテロ起こすのチョロそう〜って思ったけど、マジでチョロそう… やべえだろ…
北京市交通局研究員、知らなかった、個人的な趣味、中国人。この中でホントウが一つだけあります。どれでしょう。 /
知らなかったで無罪放免?
ホンマかいな🤨
逮捕して身柄を拘束すればアッという間に禁止だということが広まると思うよ。 /
穏当から不穏まで当然色々な動機が考えられるけど、一種の威力偵察じみたスパイ行為として捉えて深刻に取り扱うべき案件だね。 /
東京駅から皇居でドローンを飛ばしていたのは、北京市交通局に勤める中国人の研究員だった。この男はすでに帰国しており、「撮影が禁止されているとは知らなかった」と述べている。この男がスパイだったとしたら、意図的に東京駅や皇居の地理情報を取得していたことになる。
ドローンの飛行が航空法違反でそこが問われているのに、「撮影が禁止されているとは知らなかった」と釈明しているのは、警察官の説明が下手なのか、警察官の説明を理解していないのか、何かやましい撮影でもしてたのか
へー注意で済むんだ。へー。 /
既報だが、
▶️ 禁止場所「知らなかった」(NHK 6月12日)

✅北京市交通局に勤める中国人の50代の研究員
✅当時は地下鉄の視察に訪れていて

おそらく、任意聴取以上のことができる法律はないのだろうが、地下鉄の視察の実態は?。
研究員?
工作員でしょう。
中国は飛ばして知らなかったで問題ないのか
支那だと処刑されてるぞ。
北京市交通局に勤める中国人の50代の研究員で、東京駅から皇居に向かう通りでドローンを飛ばしたところ、警戒にあたっていた機動隊員から止められました。ほかにも首脳会談などが行われる港区赤坂の迎賓館を撮影
日本人が中国でこんなことしたら、スパイ容疑で逮捕され7年は刑務所暮らし。当人は帰国、優しいね日本の警察は!
禁止場所「知らなかった」NHKニュース

もし、日本人が天安門広場でドローンを飛ばしたらどうなるでしょう?
スパイ罪で逮捕拘禁され、最悪の場合は生きて帰ってこれないのでは?
ドローンは猟銃などと同じ様に登録制にしないと駄目ですよ
外国人には事前説明しときなさい!!
あー、もうこれはスパイってことで(^_^;)?
>北京市交通局の中国人の研究員
「個人的な趣味で撮影していた」

DJIなら、件の場所は予め飛行禁止になってるはず。
わざわざセキュリティ外してる可能性が高く、これは完全に真っ黒。
北京市交通局研究員の「個人的な趣味で撮影していた」などという言い訳は通用しません。
皇室の安寧を守ることに加え、日本の安全保障上においても極めて問題があります。
中国の禁止海外旅行しぐさに追加を
"飛行が禁止されている東京駅付近でドローンを飛ばしたとして、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反の疑いで警視庁から事情聴取を受けていたことがわかりました。この研究員は首脳会談などが行われる迎賓館でもドローンを飛ばし"
これが今の日本という国。親中派が政権の中枢に食い込んでいるためこの中国人を拘束もせずお帰りいただいた様だ。
これが中共なら、言わずもがな。

・北京市交通局の中国人の50代の研究員
・皇居周辺や迎賓館を撮影
・研究員はすでに帰国
東京の町中で勝手にドローン飛ばすと逮捕されるのに、視察と観光入国の中国人だからか逮捕されてないけど、中国の北京などで日本人が飛ばしたら問答無用で拘禁されて没収されるんでないの?>
東京駅付近でドローンを飛ばした、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反の疑いで警視庁から事情聴取

この研究員は首脳会談などが行われる迎賓館でもドローンを飛ばし、「個人的な趣味で撮影していた」と説明
上海では飛ばし放題なんだよね 本当に日本がクソすぎる
控え目にいってもスパイ行為だな。
お粗末さから見て本職の工作員ではないだろうけど。
日本人が中国で同じことしていたら数年間投獄されそう。

禁止場所
「知らなかった」 | NHKニュース
これ、中国で外国人がやったらどういうことになるんでしょうね。既に帰国って。。。そんなんでいいの?
これ大問題だと思いますけど。
スパイだと思いますけど。
皇居周辺で飛ばすだなんて。
あの国でやったら間違いなく逮捕されるのに、我が国は帰してしまうんだ…。

東京駅付近でドローンを飛ばした北京市交通局の中国人を航空法違反の疑いで警視庁か…
資料画像のオクトコプターなら趣味の領域を大きく超えてると思うし、よく見るDJIならご自慢のフライトマップに飛行禁止区域が明示される筈だし、正直本人も機体も怪しさしか感じないのですが。
映像は全て回収して、ドローンは没収したんだろうか?スパイ防止法必要。
北京市交通局の中国人研究員、。
ふつーに考えたら、こういうのスパイであって、
中共政府的には即逮捕→ 死刑〜なんじゃないの?
スパイ防止法を早く成立しなければ。
中国人が飛行が禁止されている東京駅付近で
ドローンを飛ばしたとして、
北京市交通局の中国人の研究員が、
航空法違反の疑いで警視庁から事情聴取を受けていた。
2019.6.12
単に趣味で上空から撮影してみたかった、ということなんだろうけど、もうちょい周知が必用なのかも。それから「撮影が禁止」なんじゃなくて「ドローンが禁止」な。誤解は解いておいてほしいw>
中国チナ人 が 東京駅 皇居 迎賓館などで ドローン  禁止場所「知らなかった」❓ 👈チャィナチョィナと 中国チナから ドローン 我が日本国に持ち込んだと云ぅ😲‼❓ スパイが一番疑われるチナ人 ドローン持ち込み 入国管理局は何処を見て仕事を👀 寝て居たのか😠
どうして痴漢なんかだと確証なくても拘留したりするのに、こういう違反が明らかな触法行為は簡単に事情聴取だけで解放しちゃうんだろう?
今回は偵察で、次回は爆発物を搭載予定かもしれないのに。/
”北京市交通局に勤める中国人の50代の研究員”
だめでしょ つうか海外鉄相手のオフ会でもやればよかったのに
・・・他国にわざわざドローン持ち込んで「知らなかった」。それくらい前もって調べるだろ普通は。観光客もだが、中国の常識で行動すんな。
日本人が中国でやったらスパイ容疑で数ヶ月単位で拘束、逮捕されそうですね。
こんなん工作員ですやん|
既に帰国って許したんか・・・
何で逮捕しなかったんだ、日本人だったら即逮捕案件だろう
これ逆だったら刑務所行きだよな。拷問もあるかも。
これ、諜報活動でもすぐに帰してしまうの?日本人とミャンマー人は書類送検になっていたと思うが。
"研究員はすでに帰国"
逆に中国で日本人がしたらスパイ罪とかで死刑とか高額なお金要求されそう。
常識でわかるやろ、天安門広場で飛ばしてみろよ、どういうことになるか
これ、日本人が中国でやったらスパイ罪でもう二度と日本に帰れないよね。。。
原則、飛行が禁止されている東京駅付近でドローンを飛ばしたとして、北京市交通局の中国人の研究員が航空法違反
逮捕すべきだとは思うが、そこまでできなくとも最低でも機材は没収すべきだよなぁ。
以上

記事本文: 中国人が東京駅などでドローン 禁止場所「知らなかった」 | NHKニュース

関連記事