TOP > 社会 > 香港 中国への身柄引き渡し条例改正案 20日に採決か | NHKニュース

香港 中国への身柄引き渡し条例改正案 20日に採決か | NHKニュース

香港の議会にあたる立法会の議長は、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の審議について、今月20日に…...

ツイッターのコメント(12)

香港加油 / “ | NHKニュース”
ヤベー→“梁議長は「条例の改正は緊急性があるとしている政府の立場を尊重し、効率的に議論を進める必要がある」と述べて、議場が混乱し秩序が守れない状況になった場合には、さらに採決を早める可能性があると” / “ | NH…”
共産党に抗議する政治犯も香港から中国本土に送られます。香港の暗黒時代の始まりですね。
「香港、中国への身柄引き渡し条例改正案、20日に採決」NHK

「香港の議会・立法会の議長は容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例改正案について今月20日に採決を行う」
中国への身柄引渡条例改正案、20日採決か

迫り来る危機
 合従連衡の合従策を急げ
 香港同化へ走る中国、世界覇権の地における悲痛な姿
 台湾も二の舞、東シナ海を挟み日本へ脅威も直結
 台・米・英・豪・印・越南・比など、合従策を!包囲網を!多角的同盟を!
*今朝のニュースから
香港の議会にあたる立法会の議長は、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の審議について、今月20日に採決を行う方針を明らかにしました。これに対して民主派の団体などは「民意を踏みつぶしている」などと猛反発しています。
週末の香港行き、デモとか大変そう…😔あれ食べたい、これ買いたい!って浮かれてる場合じゃないな。
宿泊は湾仔だから金鐘はすぐ近く。気を付けないと。
とりあえず「たびレジ」に登録しておこう…。
こういうの、日本の野党は無関心なのかね?強行採決だし、人権無視だしねー。
可決すれば日本の企業・ビジネスマンに影響が有る。
戦車の代わりに政治で踏み潰す。やり方は違えどその意思は同じこと。まあ他の国はそれをもっとうまくやってるだけかも知れないけどね⁉️(苦笑)
香港の議会にあたる立法会の議長は、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案の審議について、今月20日に…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR