TOP > 社会 > 香港 中国への身柄引き渡し条例反対 103万人がデモ | NHKニュース

香港 中国への身柄引き渡し条例反対 103万人がデモ | NHKニュース

28コメント 登録日時:2019-06-10 04:51 | NHKオンラインキャッシュ

香港で、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正に反対して大規模なデモが9日に行われました。主催者の発表…...

Twitterのコメント(28)

一部が暴徒化云々…
中国本土にとっては微々たる人間の数なのでしょう。
人口700万余の香港で
103万人ものデモ…。
香港の市民たちには頑張って欲しい。香港が呑み込まれたら次は台湾、沖縄、九州です。マスコミはさらっと報じていますが、中国礼賛の報道姿勢を改めてはどうでしょう。
>>>
日本のメディアはこのニュースをもっと伝えるべき。ワイドショーでも取り上げなさい。もしかしてチウゴク当局からあまり扱うな!圧力でも?
日本では考えられないな。
同じ東洋人でも随分違うな。当然反共産はあると思うけど、英国の影響かな。
ニュースウオッチ9で、#香港の民主主義 が危機だと報道。オイオイ、隣の事は批判するのに、自国のファシスト政権の事は、触れもしないのか。
“ | NHKニュース” ・軍事
参加者103万人!
香港の人口が739万人だから、7人に1人が参加!
1世帯に1人参加ぐらいの勢いか...。
容疑者を本土移送という悪法に反対!絶対反対!😡
昨晩のNHKスペシャル『天安門事件 運命を決めた50日』は衝撃だった。経済発展を遂げてもそれによって法治や民主主義が育つわけではないことは、歴史が現在進行形で証明しているわけで。
→容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正に反対する大規模デモ

中国の圧力に負けずに頑張って欲しい。中国の驚異は世界中で報道するべき
香港の自由や民主主義を守るデモ。返還以来、最大規模。条約が改正されれば、香港で中国に対し批判的な言論や活動をする人の引き渡しを、中国政府から求められる可能性が高い。
天安門30年で香港でこれってなかなか怖いなあ
昨日は103万のひとでした
中国への身柄引き渡し条例って悪夢のような未来しか思い描けない
昨日香港で史上最大のデモが行われていたそうです。

約103万人の市民が参加して香港中心部の大通りを行進しました。

民主主義を守るための行進です。

日本も見習う所があるかもしれません。
「主催者の発表で103万人の市民が参加したということで、1997年に香港が中国に返還されて以来、最大規模とみられています」 / (NHKニュース)
イギリス仕込みの民主主義と自由主義の香港が中華人民共和国=中国共産党に呑み込まれていく…。香港・台湾(中華民国)が中共を駆逐して大陸に拡大していくべきなのに。。
あまりやり過ぎる、天安門事件のように、中国共産党が装甲車で、轢き殺し始める。メディアは見張れ!
NHKが何度も繰り返し報じてるけど、

さあ、日本のリベラルは
どういう反応を見せるのか?・・・・
香港の人たちを勿論 応援する

同じようにこの日本で
権力の横暴に声を上げている人たちを
なぜ報道しないのか
>条例が改正されれば、中国に批判的な活動をしている人などの引き渡しを求められるおそれがあると懸念

外国人も対象だそうです。に仕事や観光で行く人は少なくないでしょうが、親中派の拡大解釈が現場でまかり通ると怖いですね
アグネス・チョウさん大丈夫かな?…。
戦車…ではないけど有形無形の圧力で潰すのだろう。
・・・沖縄辺りで中華支配が正義だと信じて基地反対をしてる連中は、何で香港市民がデモをしてるのか理解できないんだろうな。
習近平皇帝には、まるで響いて無いだろうけど、それでも多くの人が知っておいて方が良いと思うデモの1つ
U・ω・U
以上

記事本文: 香港 中国への身柄引き渡し条例反対 103万人がデモ | NHKニュース

関連記事