TOP > 社会 > 「エッグ・ボーイ」寄付金をNZ銃乱射被害者に寄付 称賛の声 | NHKニュース

「エッグ・ボーイ」寄付金をNZ銃乱射被害者に寄付 称賛の声 | NHKニュース

14コメント 2019-05-29 22:07  NHKオンライン

ことし3月にニュージーランドで起きた銃乱射事件を受けて、イスラム教徒への差別的な声明を出したオーストラリアの議員に卵を投…

ツイッターのコメント(14)

(総選挙の結果は例によって正反対になったようだが、「エコーチェンバー」が過ぎるのでは)SNSでは「世界にはあなたのような人が必要だ」などとたたえる声が相次いでいます / “ | NHKニュース”
「エッグ・ボーイ」寄付金をNZ銃乱射被害者に寄付 - NHK
差別的発言に対しての抗議だろうが、言論に対して暴力で抗議するなどもってのほか。テロリストと一緒。それを大人が称賛してるなんてありえない。叱るべき。
エッグボーイ😭✨

"ニュージーランドの銃乱射事件にイスラム教徒への差別的な声明を出したオーストラリアの議員に卵を投げつけて抗議した少年を支援しようと、750万円余りの寄付金が集まり、少年は全額を事件の被害者に寄付。"
・欧米での反ユダヤ増加
・ユダヤ礼拝所への襲撃増加
・マイノリティによる差別主義者レッテルでネット吊し上げ問題

ネットで個人的に発信してる人はいても大手メディアはさほど感心ない模様。
暴力というセンセーショナルな手段でアピールするという意味では、犯人も少年も根っこは同じだろ。
人に物を投げつけるのはダメでしょ!
その行為に対して称賛&寄付が集まるというニュースを
そのまま垂れ流す
暴力行為を称賛?? 自分が卵をぶつけられたらどう何だよ? :
うーん、議員に抗議するのはいいけど、食べ物粗末にして、人を傷付けようとする行為はあかんやろ。
イスラムへの差別発言をした議員に生卵をぶつけ、返り討ちにあったあの少年。幸いにも刑事裁判に至らず、それら費用のカンパを少年は寄付した。ちなみに、あの議員はその後の選挙で落選した。
マジで偉すぎる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR