TOP > 社会 > 刃物男に警察官が発砲 病院搬送も容体不明 | NHKニュース

刃物男に警察官が発砲 病院搬送も容体不明 | NHKニュース

28日午後、さいたま市見沼区の路上で、警察官2人が刃物を持って近づいてきた男に威嚇を含めて拳銃、合わせて3発を発砲し、こ…...

ツイッターのコメント(28)

撃つべきか
撃たざるべきか

そこが話題になってる様なんだけど 動画を見る限り今までの刃物男と変わらない感じだしなんで此の期に及んで発砲したのかな…
お腹に当たって死んだ事より、当たらなかった2発の方が問題。年回に2~3回しか練習していない?

剣道とか警棒の練習などせずに発砲の練習をもっとして欲しい…
相手は刃物だけだろ。それも独りで酔っ払い。特殊警棒と逮捕術を使えば逮捕できただろう。最初から飛び道具(拳銃)で射殺有りきだなんて逮捕する気が無いんだね!☝(+_+)
@g1537432 NHKの報道によれば、上空に向かって1発、包丁を持って襲いかかろうとしてきたため、2人の警官が足を狙って1発ずつ発砲し、そのうちの1発が腹部に当たったとある。最初から腹部を狙ったわけではない。
仕留める時は一発でな。まだまだ修行が足りないね。
威嚇に反応せずに刃物を持って迫る人物に発泡するのは、正当防衛と思うけど、景観にもいろいろいて、発砲事件を起こした景観もいたため、精査は当然。どちらも疑うというかだな。 / “ | NHKニュース”
警察の過失で死亡みたいなニュアンスのニュースの伝え方ってどうなの?
これ発砲しなくて誰かが刺されたらまた警察の不手際ってなるんでしょ。
埼玉のこの事案については、正当な処置だったと思うねぇ。→
@CRo13Eyes そして埋もれる近所の事件……
ふぇぇえ最寄り駅なんですが
正当防衛です。
えー埼玉でも⁈
違法な発砲だぞ。刃物を持っていただけなのに。
ええ大和田かよ
お巡りさんの勇敢さに感謝…!人を撃つことはお巡りさんといえどもかなり心的ストレスになってるはず…
市民を守ってくださりありがとうございます!!👮

28日午後、さいたま市見沼区の路上で、警察官2人が刃物を持って近づいてきた男に威嚇を含めて拳銃、合わせて3発を発砲
げ、、、げげげ…あの人やあの人の近く…物騒…
訳わからん・・・
今日刃物持ってたら撃つよな>
威嚇射撃よくできたな
違うんだろうけど模倣犯のように見える
( °Д°) 威嚇発砲1発、続けて警官2人で発砲して1発命中か。適切な拳銃の使い方ですね。
川崎の事件の後だから、警官の行動に文句を言うヒトはいないよね。
以上
 

いま話題のニュース

PR