TOP > 社会 > バンクシーが新作公開 国際的芸術祭への皮肉か イタリア | NHKニュース

バンクシーが新作公開 国際的芸術祭への皮肉か イタリア | NHKニュース

10コメント 登録日時:2019-05-24 19:11 | NHKオンラインキャッシュ

風刺を込めた作品を突然公開する神出鬼没のアーティスト、バンクシーは、イタリアで新作を披露しながらも警察に命じられて撤去す…...

Twitterのコメント(10)

結局「バンクシー作品らしきネズミの絵」は、どうなったん?
>世界最大で権威ある芸術祭が開かれているのに、なぜか私は招待されていない
そりゃあ権威に唾するようなことやってたら、ねぇ。
風刺を込めた作品を突然公開する神出鬼没のアーティスト、バンクシーは、イタリアで新作を披露しながらも警察に命じられて撤去す…
風刺を込めた作品を突然公開する神出鬼没のアーティスト、バンクシーは、イタリアで新作を披露しながらも警察に命じられて撤去するまでの一部始終を収めた映像を公開し、現地で開催されている国際的な芸術祭への皮肉ではないかなどと話題を呼んでいます。
私寄りの解釈でゆくと、つまり拗ねちゃっているわけだな、うん。なんか、バンクシー氏が可愛く思えてきた。
>「世界最大で権威ある芸術祭が開かれているのに、なぜか私は招待されていない」とコメントしていて…

作品自体もしょーもないものばかりだけど、権威へのコンプレックスの塊なんだねバンクシーwww
バンクシーは現地で開催されている「ベネチア・ビエンナーレ」に触れ「世界最大で権威ある芸術祭が開かれてるのになぜか私は招待されていない」とコメント。現代芸術や芸術祭そのものを皮肉ったものと話題を呼んでいる
馬鹿馬鹿しい。「世界最大で権威ある芸術祭が開かれているのに、なぜか私は招待されていない」。権威に反対するアーティストが権威が認めてくれないことを嘆く。なんて安っぽい。
かつてロバート・キャパは、デモに混じって「鉄くず!鉄くず!」と意味の無い言葉を連呼したと言う。
すると、デモは次第に鉄くず!鉄くず!と大合唱になったとの事。
大衆は深く考えることなく同調するといった皮肉。
もし皮肉るなら、そこ。バンクシーはYouTuberでしょ(笑)
とりあえず、バンクシーとやらがずいぶん面倒くさいやつだというのはよくわかった。
以上

記事本文: バンクシーが新作公開 国際的芸術祭への皮肉か イタリア | NHKニュース

関連記事