TOP > 社会 > パナソニック ファーウェイと取り引き中止へ | NHKニュース

パナソニック ファーウェイと取り引き中止へ | NHKニュース

44コメント 登録日時:2019-05-23 04:43 | NHKオンラインキャッシュ

パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。アメリカ政府によるファーウェ…...

Twitterのコメント(44)

売国奴ソーリがトランプと完全に一致したりするから
大変な事になってんじゃん
もう日本の経済は
晋三麻痺😎👎👎👎
日本の企業、
どんだけ権力に弱いん
結局日本企業の100社ほどがファーウェイの部品下請企業だったということ?
2019年1兆円ほどになるはずのファーウェイの売上がなくなるわけね!
» ふむ。
この騒動、私も当初は2〜3ヶ月で収束するのでは…と思っていたんだけれど、アメリカの企業以外でもHUAWEIとの取引を中止する企業が続々と増えていることを考えると…つづく
アメリカと中国にはしごを外されないといいね
パナ側真意が不明なんだよねー
中国て国に対する不安からなのか?
ファ見切ってアメリカとの方が利益が安定するからなのか?
ざまぁ~! 遂に息の根を止めに来たか!?
やってきました。殊勝になればええのに!無理か?
☞ファーウェイとの取引が敵味方を見分ける踏み絵だという事ですね
おやおや / | NHKニュース:
やむを得ないんだろうな~。
パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。アメリカ政府によるファーウェイへの部品の販売禁止措置を受けたもので、日本企業への影響が懸念されます。
「パナソニック、ファーウェイと取り引き中止へ」NHK

「パナソニックはファーウェイに電子部品を供給しているが、米国企業から部品や技術を調達して組み込んだ部品やソフトウエアが米国政府の禁止措置の対象になる可能性があるためファーウェイとの取り引きを中止する方針」
“ パナソニックは理由について「従来からアメリカの輸出管理の法令を順守してきており、今回の決定を行った」としています。”

2019年5月23日 4時37分 NHKニュース
パナソニックがやるということは、日本はアメリカに右にならえ組ということか。
Huawei、ソニーのCMOSイメージセンサーも売ってもらえなくなる可能性が高そう。
あと村田との取引ができなくなるのもかなりダメージ大きい。
どちらも完全な代替は不可能。
"パナソニックは、ファーウェイに向けて電子部品などを供給していますが、"

アホだなー、このまま部品供給し続けて、ファーウェイ向け電子部品シェア独占すればいいじゃん。。。
有利に取引できるのに。。。
日本の電子部品関連企業、結構ヤバい気がする…対中取引も結構大きいビジネスだと思うので… パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。
第二次大戦後、覇権を握った米国の過度な国益の追求により、振り回され続ける世界、、
2019年5月23日の記事
▶︎パナソニックは、ファーウェイに向けて電子部品などを供給していますが、アメリカの企業から部品や技術を調達し、それを組み込んだ部品やソフトウエアが、アメリカ政府による禁止措置の対象になる可能性があるということです。
今日はこの話題上がるな
それらしく見えて全く意味のないコメント→「日本企業への影響が懸念されます 」
そりゃまあパナソニックは米テスラに全力二階建てで突っ込んでいるから制裁対象になったら会社傾くよなあ。しかしこれはパナにとっても国内事業所復活の好機と考えるべきか
完全包囲やんけ -
ファーウェイの件は、米中どちらを選ぶのかという踏み絵になるわけですな…。
“ ファーウェイと取り引き中止へ”
これは日本経済には結構大きな話。
これができるなら、韓国の企業にもやろうよ。
>パナソニックはファーウェイに向け電子部品等を供給していますが、米企業から部品や技術を調達し、それを組み込んだ部品やソフトウエアが、米政府による禁止措置の対象になる可能性がある。このため取引を中止する方針を決め、グループの全社に対象を洗い出すよう通達した。
👈パナソニック、ファーウェイと取引中止=「米輸出管理法を順守」  時事通信社  2019/05/23 00:36 ‼ ゎぁ~😲‼❓ 5月23日 NHK Webトップニュース が 此れだ。 👀 👁 日本他社は❓
パナソニックは決断したけど他の大手会社はどうするかな
パナソニックもファーウェイ取引中止
決断の遅い日本企業では珍しく早めだが、何か表に出せない情報でも手に入れたか?
news⬇︎🇯🇵パナソニック(旧松下電器産業)創業者,松下幸之助氏😢?
パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。アメリカ政府によるファーウェイへの部品の販売禁止措置を受けたもの
どんどん追い詰められていっているな。ま、コメントは強気なんだろうけど。
ファーウェイと取り引き中止へ(NHKニュース) "パナソニックがファーウェイに供給している電子部品に米企業の技術が組み込まれていると禁止措置の対象になる可能性がある。ファーウェイとの取引を中止し、グループ全社に具体的な対象を洗い出すよう通達を出した"
これは、他の日本企業も続くだろうか。
“パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。アメリカ政府によるファーウェイへの部品の販売禁止措置を受けたもの”

と取り引き中止へ | NHKニュース
パナソニックは、中国のファーウェイとの間で電子部品などの取り引きを中止する方針を決めました。アメリカ政府によるファーウェイへの部品の販売禁止措置を受けたもので、日本企業への影響が懸念されます。
日本国内の電子機器メーカー崩壊の始まり
以上

記事本文: パナソニック ファーウェイと取り引き中止へ | NHKニュース

関連記事