News Up 非正規公務員が急増 公共サービスがなくなる!? | NHKニュース

“公共サービス”が曲がり角を迎えているという現実が見えてきました。

ツイッターのコメント(205)

公共サービスがなくなるのではなくて、公共サービスの質が低下しながら、労働者は低賃金を押し付けられるということ。
低賃金で雇用の調整弁
こんな非人間的な働き方をこれ以上はびこらせてはいけない。
金持ちの議員さんの給与やら、戦闘機代金やらは重要だが、正規公務員は重要でないから削減されるってことかな。
正職員から嘱託になったりもするしな。
県臨時職員を経験しているが…今後は財源(市町村税)の確保が難しくなる地方自治体、まずは市の職員あたりから、順次スライドしていくだろう。
#非正規公務員問題
NHK(5/22): 「「私たちが行政サービスを担っていることを認めてほしい」
非正規公務員として働くある女性から切実な声が寄せられました。全国で増える非正規公務員…これまで「当たり前」だと思っていた図書館や学校などの」
公共サービスがなくなる!?(NHKニュース)
“公共サービス”が曲がり角を迎えているという現実が見えてきました。
ふーん…。いよいよ私の立場も危うくなってきたわけだな。会計年度任用職員制度の説明会をするぞ、って通知が来た。日本の公共サービスも、金で切り捨てられる職員がますます増え、いよいよ脆弱になっていくのだな…。→News Up 公共サービスがなくなる?
「私たちが行政サービスを担っていることを認めてほしい」
非正規公務員として働くある女性から切実な声が寄せられました。全国で増える非正規公務員。「当たり前」だと思っていた図書館や学校などの
個人情報を取り扱う役所の中がこんなに非正規ばかりでいいのだろうか。体良く労働時間をほんの少し減らし、その分安い給与で何人も雇う。とても大人1人が暮らせる金額ではない。
 
PR
PR