TOP > 社会 > 7歳男児が交番に相談 父親を逮捕 首絞めなど けがさせた疑い | NHKニュース

7歳男児が交番に相談 父親を逮捕 首絞めなど けがさせた疑い | NHKニュース

61コメント 登録日時:2019-05-21 15:31 | NHKオンラインキャッシュ

仙台市泉区で、7歳の息子の首を絞めて投げつけるなどしてけがをさせたとして、29歳の父親が警察に逮捕されました。...

Twitterのコメント(61)

怪我などあったからだろうけど、ちゃんと警察が取り合ってくれて良かった。 /
7歳の子どもが母親にも頼らず自分ひとりで交番に行く姿を想像しただけでつらい。マスコミはこの件の今後の対応を追って報道してほしい。この子が結局この親の元に返されたら何の意味もないんだから。
その状況で交番に行ける7歳児。
その7歳児をサポート出来る宮城県警。

令和、凄いことになってるな。 / (NHKニュース)
みんなはどう思う?

3日前、この子は担任に「お父さんに殴られてるから助けて!」と相談したが、教員はマニュアル通りに事を運ぶため、子どもを下校させた…。

子どもより、お上や自分の身を守るんやったら、教員辞めた方がええで。頼むわ…。
首絞めて殺意がないとか虐待じゃないとか感情的な暴力じゃないとかなに言ってんだシネ。とりあえずお前が誰かに首絞めてもらえ。二時間ボコられろ。
夕方のニュースで直接子供達に親から何度も何度も叩かれたりしたら交番に行こう!と呼びかけて欲しい。今マスコミにでもできることを発信して欲しい。
学校へSOSしたにも関わらず家庭に戻しました。警察は直ぐに子どもの為動きました。→
これを躾と考える人間は、

・自分もそう育てられて、他が分からない。

・暴力を受けた事も無いが、ナル過ぎて反抗を許せない性格破綻者。

という二極かな。

ソコソコ痛い目に遭っておくのが良いんじゃね?
交番に駆け込むのはいい知識。
これだけ虐待が世間に知られなければ交番も対応しないし、虐待で逮捕はされない
昭和世代はDVも虐待も、虐待防止法もなかったから、交番駆け込んでも〈家庭の問題〉として相手にされなかったのです
虐待の認知でここまで変わってきた世の中
近所の人なんで、「兄弟もあざあった。虐待されてるのかしら」って笑って話してるのか?
zeroで近所の人のコメントで、虐待の疑いというか殴られた跡ある顔見て「この子虐待されてるのかしらと思った」だって、じゃあ通報するかしてくれよ、なに呑気かましてんだよ!
……交番に逃げるとか。
誰が教えたのか……それとも自ら?

すげぇ(・о・)
えらい!学校や児童相談所でなく警察に相談したのは素晴らしい!
助かって良かった!
命を守る事が第一。
無能な仙台児相! 給料貰う資格もない!
7歳児本人が警察に行かねばならないというディストピア
警察に相談したことを誇りに思える人生を歩んで欲しいな /
勇敢で賢明な子供が救われて、本当によかった。彼の勇気ある行動が報われてよかった。これからもしんどいことはたくさんあるのもしれないが、彼の未来の幸せを祈る。 /
えらい!よく決心した!1年生かな、その幼さで家の中に敵がいるってどんだけ怖かっただろう。下の兄弟もお兄ちゃんのお陰で助かったよ、よく決心した。/
殺人未遂で、起訴すべき。
いくつもの犠牲があって、やっと情報が共有されたんだね。お兄ちゃんの勇気ある行動に敬意を表します。/
この行動力はすごい。絶対家に帰さないでほしい……
教育ありがとう /
この子は聡い。
そして、交番の人がきちんと対応してくれて良かった。「坊や、お家に帰ろう。おじさんもお父さん怖かったけど大人になると…云々」とかやらなくて本当に良かった。
» ぐれいと。
よく助けを求めるたね!
ホント強い。まだ7歳なのによく頑張った。こういうニュースがたくさん報道されて助けを求めればなんとかなるんだ、って届いて欲しいなぁ。もちろん大人や行政がきちんとSOSに向き合うことが一番大事。 / | NHK…”
“長男本人が自宅近くの交番に直接行って相談したことから明らかになった” 長男よくがんばった。弟妹も彼のおかげで救われたのではなかろうか。 /
保護されてよかった… 複雑な気持ち…:
「仙台市の児童相談所によりますと、本郷容疑者の妻から4年前に夫の暴力について相談を受け、本郷容疑者を指導していたということです。」指導?意味分からない。何で警察と連携しない?
*子供の虐待は 役所がきちんとすれば防げる。。。
 乳幼児健診・予防接種きちんと受けてるか? そんだけぐらい出来るでしょ。。。
 出来ないならAIしかない。。
親から虐待受けてる子が自ら警察に相談しに行くなんてめっちゃ勇気が必要やったと思うな。なかなか聞かへんよね。
>仙台市の児童相談所によりますと、本郷容疑者の妻から4年前に夫の暴力について相談を受け
>本郷容疑者を指導していたということです。

小さい子たちまずはゆっくり安息を得るのよ・・・
情報は必要!知っていれば
7歳でも自分を守るために行動出来る!この子の未来に幸あれー✨
長男よくやった
母さん含め家族全員守れたからな
この先それ誇って生きていけ

親父はタヒね(過激派)


仙台市泉区の建設作業員、本郷広直容疑者(29)。
男の子の勇気ある行動に、良かったと胸を撫で下ろします。
お母さんと二人で何時までも仲良くあるようにと願います。
男児のとった行動は正解
今の時代なら確実に逮捕されてたよな。。。うちの鬼母。。。。。。(T_T)
保護につながってよかった、でもこの後どうするかが大変なんだろうな /
すごい勇気で逃げ出した!
結果的に兄弟も助けてくれて素晴らしいお兄ちゃんだ!
7歳の男の子が、自分の父親のことで警察に行くのは、とても勇気が必要だったと思う。その勇気が報われることを祈る。
この子いっぱい褒めてあげたい!勇気もいったろうし、お母さんと2人の兄弟助けたし!
7歳君、頑張った!
お前のせいで、と周囲から言われず過ごせる環境であるよう強く願う。
この子供は、自分だけで判断しない、然るべき人に相談するという、大人でもなかなか出来ない人が多い中でもちゃんと出来た、大人顔負けの賢く立派な子と言えますね。
仙台市泉区で、7歳の息子の首を絞めて投げつけるなどしてけがをさせたとして、29歳の父親が警察に逮捕されました。
身の危険を感じて、我慢せず立派な自己判断!良くやった!!
逮捕されたのは仙台市泉区の本郷広直容疑者(29)。
警察によると今月12日、午後7時ごろから、自宅で7歳の長男の首を絞めて投げつけたり腹を蹴ったりして、首などに2週間のけがをさせた疑いが持たれています。
>本郷容疑者の妻から4年前に夫の暴力について相談を受け

今年3月に文科相・児相・警察が緊急点検をやっていたけど、本件のように見過ごされている事案が他にもありそうで心配になる。
「児相、4年前から父親を指導」って、何をしていたんだろう? 効果がなかったんじゃないか? 表面的だった?と勘ぐってしまう児相の対応が気になる。追加の報道お待ちしています
こういう事例はどんどん増やして欲しいね//
え???
7歳児が?!
逮捕、仙台市泉区の建設作業員、本郷広直容疑者(29)

今月12日、2時間半にわたり、7歳の長男の首を絞め投げつけ、腹を蹴り、首などに2週間のけがをさせた疑い

7歳の長男本人が交番に行って相談から明らかに
胸を締め付けられるような話だ(:_;)
辛かったろう怖かったろう痛かったろう、そして迷っただろう。
でも、父親のことを考えても、一番良い選択をした。殺人犯になる可能性だってあったのだ。その芽を摘んだ。
警察も慎重に動いたと思うし、4年前に児相が「指導」してた父親だったから逮捕に向かったのかもなぁ
よく頑張った!えらいぞ7歳男児。
子供も自分の身を自分で守らなくてはならない社会…しかも親から……

児童虐待
「仙台市の児童相談所によりますと、本郷容疑者の妻から4年前に夫の暴力について相談を受け、本郷容疑者を指導していた」
この手の男って、駆除したほうが良いと思うニャ
大事に至らずに済んで良かった。これから大変だろうけど。
以上

記事本文: 7歳男児が交番に相談 父親を逮捕 首絞めなど けがさせた疑い | NHKニュース

関連記事