TOP > 社会 > 米商務省 ファーウェイ部品販売禁止 中国へ圧力強める | NHKニュース

米商務省 ファーウェイ部品販売禁止 中国へ圧力強める | NHKニュース

13コメント 登録日時:2019-05-16 10:08 | NHKオンラインキャッシュ

米中の貿易摩擦が激しさを増す中、アメリカ政府は、中国の通信機器大手、ファーウェイへの締めつけを強化し、政府の許可なくファ…...

Twitterのコメント(13)

日本も続け!
>金主席研究員は日本や韓国などの電子部品メーカーがファーウェイに多くの部品を供給していることをあげ、「アメリカ政府がファーウェイへの締めつけ強化を他国にも求めた場合、日本など各国は難しい対応を迫られることになるのではないか」と懸念を示した。
米中の貿易摩擦が激しさを増す中、アメリカ政府は、中国の通信機器大手、ファーウェイへの締めつけを強化し、政府の許可なくファ…
ファーウェイ制裁
ZTEが瞬殺されるのを見てたのに、、、

なのにドコモの
HUAWEI P30 Pro HW-02L
予約してみた

本当にダメなのか
見極める時間はまだある
と思いたい
アメリカは、去年4月には中国の別の通信機器大手、ZTEへの部品の販売を禁止し、一時、ZTEは経営難に陥りました。
ファーウェイへの部品販売禁止
中国へ圧力強める
2019.5.16
なんで賽銭箱にアメリカの旗さしてるんだ?と思ったら柱だったわ。疲れてるわ。

米中の貿易摩擦が激しさを増す中、アメリカ政府は、中国の通信機器大手、ファーウェイへの締めつけを強化し、政府の許可なくファ…
日本は米中間において沖縄的な立ち位置(中継地点)になれない。アメリカ圏の末端の扱いになっている。
もうね、中国のHuaweiだけが損害を受けるような時代じゃない。

日本にも米国にもブーメランとして返ってくる。
中国の関税報復措置第4弾はまだ発表されてないし、
今回の件はやり過ぎだよトランプさん。
ファーウェイだけに「ファー」って感じである
”..米中双方が高い関税をかけあって対立を深める中、一連の措置によって中国への圧力を強め、貿易交渉で歩み寄りを迫るねらいもあるとみられています。”
経済の視点からしか報道出来ない質の低さ。。。
俺が型落ちのファーウェイタブレット買った途端にコレだよ!!

しかも買ったやつよりコスパいい新型も出やがったし!

呪われてんの俺!?
人がスパイしなくても市販されている民生デバイスがスパイするんだから当然の措置だろうね。
このままではこの国の言論の自由が危ぶまれる話でもある
以上

記事本文: 米商務省 ファーウェイ部品販売禁止 中国へ圧力強める | NHKニュース

関連記事