TOP > 社会 > 「ガンダム」が宇宙から東京五輪・パラの選手を応援へ | NHKニュース

「ガンダム」が宇宙から東京五輪・パラの選手を応援へ | NHKニュース

104コメント 登録日時:2019-05-15 18:13 | NHKオンラインキャッシュ

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の模型を宇宙に打ち上げて、取り付けた電光掲示板に選手への応援メッセージを表示するユニークな…...

Twitterのコメント(104)

@mikami_takeru 宇宙とガンダムー(゚∀゚)
こんな情報を見つけたよ
オリンピック開会式セレモニーが
楽しみになる。ガンダムに聖火を握らせるとか?
ガンダムは耐熱フィルム引き出して大気圏無事に通過して帰ってきたりするのかな?/
ガンプラ、とうとう宇宙へ✊️✨
ガンプラが宇宙に放出される!!
国の研究機関で無益な児戯に多額の税金や労力と情熱を傾ける国家と社会の退行ぶりが顕著な一例か
“「機動戦士ガンダム」に登場する「ガンダム」と、ライバルの赤い色をした「ザク」の模型を収めた超小型衛星を宇宙輸送船に載せて来年3月に打ち上げ、その後、国際宇宙ステーションから放出します。”
オリンピック終わったらゴミなんだろ?
まずはコアファイターじゃないすかね。シャアザクではなく。
しゅごい |
リアル宇宙世紀かと思ったらちっさいw
アクシズとかコロニー落ちたりしないか心配🙄(そんなものない)
殺し合いの道具がオリンピック・パラリンピックの選手を応援するって、どういう発想なんだ?オールドタイプの俺には理解できんわ。 /
何か、こういう形で を簡単に「利用」して欲しくなかったな。
ガンプラは大好きだけど、ちゃんと宇宙デブリにならないようにも視野に入ってるんだよな?
その辺り考え無しだったら無能な官僚どもとやる事変わらない事になってしまうわな。
御大乗り気じゃなさそうw >
戦争の兵器として使われたMSをオリンピックのイベントでやるのはマズイだろ
「しょ、少佐! 助けてください。げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!」 /
まじで?
ガンダム飛ぶって!!( ; ロ)゚ ゚
たいきけんとつにゅう
今だから出来るものだけど、宇宙から応援メッセージとは、すごいなぁ🤗
東京オリンピックなどという、重力に縛られた地球人のお祭り騒ぎをシャアとアムロが応援するはずがない。きっとこの報道は陽動作戦で、本当は開会式の会場を占拠して、あの歴史的なダカール演説を再現する計画に違いない。
なるほどこのニュースのネタに繋がるのね。
昨日のNHKでのガンダム・オリンピック&パラリンピック応援プロジェクトのニュース。動画つき。 /
スペースデブリになってしまわないのかな…⇒「「ガンダム」が宇宙から東京五輪・パラの選手を応援へ」NHK、2019年5月15日
ガンダム衛星!ひたすら発送がすごいなあ~w富野監督もお元気そうで良かった^^
使用した後の回収とかどうなんだろう?
スペースデブリを増やす事にならなければ良いのだが・・・。
ガンダム宇宙へ。アムロはともかく、シャアの変態性は改めて世界に発信していかねばならないと思う。
ザンジバルで打ち上げて、コムサイ放出して、ビグザムの上に立つ。

やってみせるさ👍
ガンダム
宇宙から
というとアクシズでも落ちて来そうだな(ノ∀`)
ユービロントゥミー♪
勝利の栄光を君に
いよいよ本当に、宇宙へ!!!
まったくくだらない。こんなことに税金がどれだけ投入されるのかと思うとうんざりする。
ガンダムもオリンピックに参加☺️
こういう面白いことはどんどんやってもらいたいよね。
CFとかでお金も集まるだろうし。
んなワケないだろ!>「宇宙からガンダムが応援してくれれば選手も頑張れると思う」『 | NHKニュース』
富野さん嬉しいだろうな>富野由悠季さんは「50年前には絶対できなかった、宇宙に進出することが、ファンタジーではなくなった。いろいろな夢を実現してもらいたい」/
富野の渋面がじわる
Gガンダムみたいにロケットにガンダム括り付けて飛ばしてほしい。
マジかwwwww最高wwwww
このニュースを聞いて「ああ、本当にオッサン達がキャッキャやってる物事なんだなぁ」と、しみじみ思いました。
トラブルでうまく動かなかったりして「起動せんしガンダム……」ってコメントが溢れる未来が一瞬見えた /
これは! //
なんかわくわくすっぞ。
放出しちゃったらただのスペースデブリになるのでは?
最後は大気圏突入して
「ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが・・・しかし無駄死にではないぞ」
ってザクだけ燃え尽きるんですね?わかります。
これ不慮の再突入しちゃうやつやん?

>
何度読んでもどういう状況なのか全然わからない
こんなことやっていると、どこかのテロ組織がオロンピックとパラリンピックの期間中にアクシズを落としていくるんじゃないか?
夜のニュースでアナウンサーが「ガンダムとライバルのザク」と言ったら息子が激怒。「ライバルじゃないだろ!ちょっとNHKに電話してくるわ!(ガタッ)」となって和やかな夕食が修羅場に。
誰も見えない宇宙に飛ばす意味がわからん。
金余ってんのか?

/
五輪・パラが終わった後は、そのまま放置でスペースデブリにならないのか心配…>
完全にこっちに持ってかれて、同日開催されたALOS-3/4の高分解能リモートセンシングシンポジウムがほとんど報じられてなく、ちょっと不憫。
富野監督、困ったお方だ。ティターンズ・電通と手を組むとは。人類の変革は遠いな
息子テレビをガン見
ガンダム世代か分かる方は、果たしで何%だろうか?

「ガンダム」と、ライバルの赤い色をした「ザク」の模型を収めた超小型衛星を宇宙輸送船に載せて来年3月に打ち上げ、その後、国際宇宙ステーションから放出します。
みんな好きだなwww
そこはシャア専用じゃなくて量産型のザクだろw
あの…
令和の時代になぜ昭和?

そりゃ、初代の東京オリンピックは昭和だけどさ

なんとなくいやらしい…
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ガンダム 宇宙に 立つ!
自他ともに認めるガノタですがこれはアホやと思う
@torushome こんばんは。
ガンダムが宇宙からオリンピックを応援する!という企画があるみたいですね(-´∀`-)
楽しみです♪

お体、心配です。ご自愛くださいね(。>ㅅ<。)
ニュース9で今やってる😳
きちがってるが嫌いじゃない。がんがれ
富野監督のコメントがニュースでも流れてる!
オリンピック、パラリンピック
ガンダムが宇宙から⁉️
選手を応援👊😄📢
壮大~💫🚀🛸
衛星にのせてってことは、その後は大気圏に突入させて焼却処分なのかな。耐熱フィールドで帰還…するのはまだ無理か(笑)→
そこは大気圏突入させるザクも用意して「減速できません。シャア少佐、助けてください!」とやらな -
宇宙空間では、衛星の中から高さ10センチほどの2体の模型が現れ、ちょうど衛星の上に立つような形になるということです。

10㎝ ?!──ちっちゃ?!
スペースデブリじゃないですか。
ガンダムまで利用するか東京五輪!
シャア「チャンスは最大限に活かす。それが私の主義だ。」 /
まぁ何がショックって流れたアニメがめちゃくちゃイケてなかったのと💧
あれだけとんがってたカントクが普通のオジーちゃんになってたのが💧
この後NHKニュース9にガンダム出るよー!!!ヾ(〃^∇^)ノ
で、帰ってくるときの大気圏突入の方式は、股間から透明フィルムを出す方式なのっ!?それとも劇場版みたいに盾を使う方式なのっ!?(前のめり /
最後回収するよね?
デブリとして宇宙船を撃墜したりしないよね?
NHKニュースに載ってる…
富野監督は以前、「東京オリンピックを止めて内政を強化すべき」と言っていたが、オリンピック利権に入ってしまったので、もうこの際、絞れるだけ予算を劇場版Gレコにもぎ取ってきてほしい。
ところで都知事は盛り上げようとしているんですかね?
都内では全く感じられないのですがw
少佐。助けてください /
聞いた瞬間、目がテンになりました……😅
え? AMBAC機動でビシバシ動き回るとか、サイコフレームで、人の心の光を見せてくれるとか、そういうのじゃないの?(マテ
遠隔操作やロボット工学の進歩を目に見える形で示すことでパラ選手を応援する意図があるようです。これらの技術は義足や介護ロボットの実用化に貢献するので、応援している障害者に夢を与えてくれる効果があります。
富野監督がNHKにとTLでチラ見し検索したらこのニュースか
ついでに「これでは道化だよ」も欲しかった /
なんだろう、うーん。
なんかズレた感じ?
(バナージじゃあるまいし何を言ってるんだか自分)
御大のやる気のなさ加減にじわじわ
ガンダムとザクが応援するんですか。ガンダムキャラじゃないんだよね。
ガンダムを取り入れるとかズルイ。もっとやれー
シャア「ならば今すぐ人類に叡智を授けてみせろ!」
使うなよ
#東京オリンピック開催反対
夢があっていいね👍
盛り上げようとしている皆さんごめん。「バカじゃねえの」としか思えない。誰のカネでやってるのか知らんけど、ちゃんと回収できなければ宇宙ゴミ、スペースデブリを増やすだけ。
まじでまじでまじで!?テレビ持ってないけどこれは見たい!
大気圏に再突入して流星のように燃え尽きて欲しい /
煽りぬきで、オカルトSF戦争アニメが平和の祭典であるオリンピックの精神に馴染むのか疑問。誰も止めなかったのか。
富野氏「50年前には絶対できなかった、宇宙に進出することが、ファンタジーではなくなった。いろいろな夢を実現してもらいたい」 >
マジかw ちっこいけど、ほんとに宇宙に送るんだ^^>
∑d(*´꒳`* )いいねぇ
リオ五輪閉会式で、(阿部)マリオが登場したけど、今度はガンダム!
富野由悠季監督の居心地の悪そうな顔(笑)
人気アニメ「機動戦士ガンダム」の模型を宇宙に打ち上げて、取り付けた電光掲示板に選手への応援メッセージを表示するユニークな取り組みが、来年の東京オリンピック・パラリンピックの期間中行われることになりました。
以上

記事本文: 「ガンダム」が宇宙から東京五輪・パラの選手を応援へ | NHKニュース

関連記事