TOP > 社会 > 「徴用」問題 韓国首相「政府の対応策には限界がある」 | NHKニュース

「徴用」問題 韓国首相「政府の対応策には限界がある」 | NHKニュース

33コメント 登録日時:2019-05-15 17:58 | NHKオンラインキャッシュ

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で日本政府が適切な対応を求める中、韓国政府は、日本企業に賠償を命じた司法判断を尊重する…...

ツイッターのコメント(33)

知るかボケ/
新日鐵住金の徴用工判決は野蛮な判決です‼️日本政府も国際法上の違法性阻却事由として対抗措置が可能で日本国内における韓国企業の資産差し押さえをすれば良いのに😈
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で日本政府が適切な対応を求める中、韓国政府は、日本企業に賠償を命じた司法判断を尊重する姿勢を示すとともに、政府だけで問題を解決するのは難しいという結論に至ったことを明らかにしました。
甘えんな!条約履行は政府の仕事だ。出来ないなら辞めてしまえ!
菅官房長官「解決策を示すべきは韓国側」
「解決策を示すべきは韓国側」

はい、大事なコトなので二回続けました(´・∀・`)
図々しすぎ…関係改善しなくていいけれど…< 韓国首相「政府の対応策には限界がある」_韓国政府だけで問題を解決するのは難しいという結論に至った。一方で「徴用」を巡る問題が2国間の関係全体に影響を及ぼすことのないよう、日本政府と知恵を出し合いたいと…
実際上の解決策は、賠償金を韓国政府が代わりに払うこと位だが、現政権のメイン主張の日帝積弊精算と完全に逆行する(日本の責任のはずなのに韓国政府が払う)ので、無理ということなのできっちり制裁しとこう。 / “ |…”
韓国首相「政府の対応策には限界がある」菅官房長官「解決策を示すべきは韓国側」
>>>
ガースは「問題から目を背けてばっくれるんじゃねえよ!!ぼけぇ」と怒ってらっさる。
はぁ!?寝ぼけるんじゃねぇ!
日韓基本条約破棄と受け取るしかない。
韓国に置いてきた日本人資産の返還を求めるべし!
応じない場合は日本にある韓国政府・個人資産を差し押さえる。

報復あるのみ。
日韓基本条約を批准した時点で補償問題の責任は韓国政府にある‼️それを韓国の首相が何もできないと言ってる時点で韓国との正常な関係は成り立たなくなっている‼️もう断交しかない‼️
国際条約がその国の法律より上だという認識がない天災元弁護士がトップで対応を放棄してるだけやんけ
菅ちゃん、対応求めるだけじゃなあ。相手は宣戦布告してるようなもんなんだぜ。
氏んでほしい😇😇😇
祝!決裂!
適切な対応の期限を設けて、過ぎたら実効性のある対応をして !
向こうは具体的な手続きに入ってるんだから!
日本企業守る具体的な姿を見せて!
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で日本政府が適切な対応を求める中、韓国政府は、日本企業に賠償を命じた司法判断を尊重する…

完全に終わった
また問題をすり替えているか、問題を理解していない。
日本は司法に介入せよと無理筋を言っているのではない。
金は韓国政府が出せと言っている。

司法判断を尊重する従来の立場を改めて示しました。
司法が時の政権から独立しているという意味では、むしろ真っ当な姿ではあるのよ?
三権がそれぞれ互いに監視しあうのが三権分立なのだが、韓国の三権分立は名目だけで機能していない。
そしてその自覚が全くない。
>解決策を示すべきは韓国側
三権分立を旨とする国家では無理だろう。
それともどこかみたいな独裁国家になれということか?
韓国政府相手に個人から訴訟多発というから、韓国が法案作ってどうこうという道はあるけどさ。
政権は阿呆だな。問題の深刻さを理解していない。
日韓基本条約に関連する請求権協定は、日韓国交正常化の基盤だ。
では遡及法など日常茶飯事なのだから、日本企業に対する請求を韓国政府が支払えば宜しい。
米国が望む三か国の連携は韓国が破壊している。
うっわすがすがしいほど無責任。そんな無責任な国の政府と約束とか合意とか結んじゃいけなかったね。そしてなぜかびっくりするほど無反発なテレビ局。>
これもう韓国サイドは日本相手に関してはあらゆる条約を無視していいって法律作った方がいいのでは…? >
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で日本政府が適切な対応を求める中、韓国政府は、日本企業に賠償を命じた司法判断を尊重

韓国政府だけで賠償に応じられないのは分かりきっている。
そもそも韓国は日本を騙して財貨をむしりとる算段。
韓国財閥に負担させろ。
「賠償を認められてしまった額を政府が企業に渡して間接的に負担する」ことが限界だと思うんでとりあえずそれでお願いします
しかし アホだねえ 韓国司法が国際法もしくは管轄外の国にも及ぶとでも言いたいのか?に関条約通り、第3者機関もしくは国際司法裁判所に判断を委ねるのがまさに司法的じゃねえか?アホ
いい感じで泥沼〜泥沼〜
断交までもう少し!
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で韓国政府は、日本企業に賠償を命じた司法判断を尊重する姿勢を示すとともに、政府だけで問題を解決するのは難しいという結論に至ったことを明らかにした。
何もしてないのに限界なのけ。
実にやる気のないコメントw
ガースー「知らんがな」
知らんがな
以上

記事本文: 「徴用」問題 韓国首相「政府の対応策には限界がある」 | NHKニュース

いま話題の記事