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LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース

102コメント 登録日時:2019-04-24 19:54 | NHKオンラインキャッシュ

無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどか…...

Twitterのコメント(102)

まあ、そりゃそうでしょって思ったけどこの流れは加速するだろうなぁ…便利やしな。
こういうのって,独禁法ひっかからないのかな.他もやってるので, Payに限らず / "LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで"
体力勝負だわなぁ。でも賢いユーザはばらまき終わったら使わないぞ。
無料通信アプリLINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさみ最終的な赤字が103億円に膨らみました。無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどか…
まあ今はシェア獲得の時期だししょうがない。でもそのおかげで金融系でもないLINEがPayPayに次いで知名度増して戦える位置にあるわけで。今後どうなるかはわからんけども。 /
103億円の赤字でも吹き飛ばないって、想像以上に大会社ということだよな。中小企業なら、即御陀仏🙏
LINE |
日中韓の壮絶な殴り合いワロタ。きっと中国か韓国が勝つんだろうな。30年間世界で一人負けし続けた日本企業が成功するイメージは全く持てない。 /
LINEモバイルでも赤字出してたけど、バックが韓国系企業だから攻めてる感じかな。
LINEが四半期決算で103億円の赤字。

payキャンペーンによる要因ですが、
こういった決済インフラは顧客をいかに囲い込むかが重要。

囲い込みさえすれば、
あとはなにもしなくても支払いの一部を利益として
勝手に利益が積み増されていく構造。
これだけ赤字出ると潰れるところも出るはず
餌付けって大変だな
売上553億もあって最終利益103億赤字ってアホなの?
難しいもんだな
20%還元は企業体力の削り合い。企業レベルで行われる札束での殴り合い /
★ここの株主構成は今どうなってるのかな。韓国系なのは知ってるが、シェア確保しないとSBも投資出来ないだろうからね。グローバリスト企業GAFAのビジネス手法「焼け野原式回収システム」を出来る体力があるのかな。
こういうのって、出血大サービスって言うんですよね?
資本金が相当あるんだろう.強いな.
プラットフォーム獲れば勝ちで、その後は長期安定収益になるからな。今のところ引く気は無かろうよ。 /
LINEペイはアマゾンギフト券での還元率の高さにビビったわ。プライム会員なら15%+2.5%で17.5%になるという… /
LINEpay酷いことになってるニュースしか見ないんだけど、どうやって利益出すのよ
〇〇pay結局キャンペーン以外では一ミリも使ってない。何が障壁なのだろうか?と考えてみても、特に障壁ぽいものはないんだけど習慣を変えることの難しさを感じる。後何兆円使えば普及するのだろうか?
これで一気にシェア取ってってのはわかるんだけど還元キャンペーン終わったら少なくとも俺はSuicaやiDに戻るよ。 payやPaypay使い続けるメリットって還元しかないし / “LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース”
キャンペーンの時しか使わない奴らしか集まってきてない感じがする。普段から使われないと意味無いと思うんだが大丈夫なんかね?と、キャンペーンの時だけ飲み屋の精算に使う俺。 /
今は種まきの時期だからね。ここまでリスクとってチャレンジングできるLINEは流石。PayPayの営業の強さにいかに対抗できるかかな。 /
なんだ。PayPayキャンペーン1回分じゃん。しょぼい。 /
LINEがスマホ決済20%還元キャンペーンで100億程度赤字計上の状態ながらも、キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針とのこと。
Line payそんなにお金かかっとんのかい!
さすがにそうなるか
でも還元キャンペーンやらなくなったらおそらくSuicaしか使わんくなるから使うだけ使い倒してあとさいならって感じかな
でもこの感じだと流行らずに資金回収できなさそうな予感
金のバラマキキャンペーンでシェアを持ってる所はいずれ廃れる
前向きな赤字だから仕方ないかも。
各社シェア争いに必死だな。|
損して得取れ?
運用変えたPayPayに比べると色々ハックできる要素があるから定着度とかどうなんだろうって思っちゃうね /
これでLINEはいつ黒字になるのだろうか? 当面PayPayに負けられないし、旧陣営とは言え、電子マネーやクレカもいる。利用者に2%程度のポイント付与は今後も必須だし、店舗の手数料無料も必要。未来は暗いかも。
すごいなこの乱立状態でここまで勝負できるとは。
意思ある赤字 /
“LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどから、最終的な赤字が103億円に膨らみました。” /
LINE、「 Pay」の普及に向けて行った還元キャンペーンの影響で、3か月間で103億円の赤字決済。

キャッシュレス決済乱立の影響。
やっぱりこうなるよね。この領域のゲームチェンジには金がかかる。
この不景気にありがたいサービスだぜ。

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LINE、四半期売上高は前年同期比13.5%増の553億円。一方103億円の巨額赤字。Payの戦いへのブチ込みかたは半端ないな。ビジネスモデルが見えない中での、壮絶な殴り合い。半端な気持ちで参入した会社は早晩後悔して脱落する。
LINEの赤字が100億超えということで。当初の予想通り、モバイル決済サービスは企業体力の勝負になりつつありますよね。

既に大きなプラットフォームがあるLINEがここまでしてて、他にもPayPay等あるのに、後発の銀行系Payなんか勝ち目ないような気がするんですけど
なんか、LINE Payだけ、分社しそう
…まぁ、どんどん使うしかないわね。
赤字103億円に。スマホ決済20%還元キャンペーンで

☑️前年同期は13億円の赤字だった
☑️赤字増の背景は、 Pay利用者確保の20%還元費用負担など
LINEの赤字決算はネガティブなものではないので、悲観的に受け取られることはないと思いますね。 /
スマホ決済20%還元キャンペーンで(NHKニュース) "会社は、キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針です" ── 大赤字が出て困っているわけでは全然ないらしい
すげー。
赤字をつくれる握りが。 /
>スマホ決済のLinepayの利用者を増やすため、支払額の20%を還元するキャンペーンを行ったことや、加盟店の獲得のために一部の手数料を無料にしたことなどによるもの
>会社はキャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針
やっぱあっちこっちで20%還元キャンペーンやってるけど顧客獲得の為に各自自腹裂きまくってたってことか、、、

いっぱい使っとこ!
ダイナミックな赤字だな/
大丈夫?俺は知らんけどw
赤字を予測せずにキャンペーンするの???
まあ仕方ない赤字。いつもお世話なってます。ユーザーを獲得したいのは分かるけど、20%還元はどんどん電子マネーの強豪増えてるから、あんま差別化にならなくなっていきそう。
持ち出しだとは思っていたが、まさかの100億円投げちゃったキャンペーンになっていたとは。ごちそうさまです。
まさに大出血キャンペーンですね。はた目から見ると、 Payが浸透するなんて「絶対」と言っても良いくらいあり得ないのに・・・。> LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース
”売り上げが広告収入の伸びなどで前の年の同じ時期より13.5%多い553億円でした。一方、最終的な損益は103億円の赤字と、13億円の赤字だった前の年の同じ時期と比べて、赤字額が大きく膨らみました”
これはpaypayでも同じだろうけどソフトバンクとのバックボーンが違うから赤字にはな.
ストレートに赤字は草
キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針 ??
スマホ決済は~~乱立状態
大胆なポイント還元を売りにした利用者の獲得競争も激しく~
それはそうだよな
これは超短期的に見たら朗報だけど、どうせ親が太いし残念だけどそう簡単には潰れないでしょうなぁ ただこの先毎年のように数百億円規模の赤字垂れ流すようならわからんけど
すまんがSuica一択ですわ…交通機関にも買い物にも使える電子マネーには流石に勝てんやろ
泥沼の消耗戦かな?LINEだけじゃなくどこも同じ惨状なのでは?そのしわ寄せはどこにくるんでしょうねぇ...。
[NHKニュース]
がんばってるね
NHKで報道される企業決算は影響デカイかもしれない
4月で一番笑わせてくれたLINEさんありがとう。まだまだ2割ポイント還元つ買います
100億円も還元したの?
しかし、ここ半年でスマホ決済がすごい広がったなぁ、、。 /
先行投資。 /
ライン 赤字でもlinepayどんどんやるんだね(・∀・)
電話のキャリア変更ぐらい面倒やったら顧客の囲い込み有効とは思うんやけど、ひたすらPAYを乗り換える戦術が使えるしなあ
普段LINEの広告放送をするNHK・ニュースウオッチ9では、番組スタッフの都合が悪いのか報道せず。
無茶しやがって…。
『 スマホ決済20%還元キャンペーンで』
>>>
103億円の赤字ププッ(*^_^*) はよ消えろ
スーパーの買物から公共料金の支払いまで、何に使っても20%還元なんてやって黒字になるわけ無いでしょうに
ニュースを装った の宣伝
あらら。赤字100億って。笑 大丈夫かな?

Paypay(ヤフー)のことだから、100億の第3弾やってトドメを刺しにくるかも。

PaypayとLINEが強いのは、プラットフォーム持ってて広告事業に繋げられる。戦略なき後追いの銀行系は勝てるはずない。
無理すんなよw
国内ではかなり先行してスマホ決済をリリースしてたし、そこでこのくらいのリソースを投下していれば、先行優位性を発揮できたんじゃないかな。
他社が参入してからこんなに投下しても、なかなか差別化できないよね。結果見てならなんとでも言えることですが。
“キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針”😻
QRコード決済(記事ではスマホ決済)の覇権争いは、どうやら体力勝負になってきてる様だな。
まるごとー
これはある意味、税金対策での赤字だと思うんだけどな。
ここは耐え
“ 先月までの3ヶ月間の決算は、前年同期比13.5%多い553億円でした。
一方、最終的な損益は103億円の赤字と、13億円の赤字だった前の年の同じ時期と比べて、赤字額が大きく膨らみました。”

2019年4月24日 19時48分 NHK
スマホ決済山ほどあれど、 Payだけは絶対使わないと決めている。できればLINEも使いたくないけど、使わないといろいろ面倒だしな…

LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース
大丈夫なの!?
無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどから、最終的な赤字が103億円に膨らみました。
赤字の単位がエグい…
>最終的な損益は103億円の赤字と、13億円の赤字だった前の年の同じ時期と比べて、赤字額が大きく膨らみました
LINEの外郭サービス 頑張るんだけど赤字になるパターン多いよねLINEモバイルとかもそうだし
ソフトバンク/ヤフー陣営にと比べると金ないと思うんだけどな。いつまでやるんだろう>
CPやればやるほど赤字が増えてるし意味ないのでは
携帯キャリア以外は最後にどろーんされるリスクが怖い
無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン
こんなニュースが、 無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン
以上

記事本文: LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース

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