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LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース

無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどか…...

ツイッターのコメント(102)

まあ、そりゃそうでしょって思ったけどこの流れは加速するだろうなぁ…便利やしな。
こういうのって,独禁法ひっかからないのかな.他もやってるので, Payに限らず / "LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで"
体力勝負だわなぁ。でも賢いユーザはばらまき終わったら使わないぞ。
無料通信アプリLINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさみ最終的な赤字が103億円に膨らみました。無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどか…
まあ今はシェア獲得の時期だししょうがない。でもそのおかげで金融系でもないLINEがPayPayに次いで知名度増して戦える位置にあるわけで。今後どうなるかはわからんけども。 /
103億円の赤字でも吹き飛ばないって、想像以上に大会社ということだよな。中小企業なら、即御陀仏🙏
LINE |
日中韓の壮絶な殴り合いワロタ。きっと中国か韓国が勝つんだろうな。30年間世界で一人負けし続けた日本企業が成功するイメージは全く持てない。 /
LINEモバイルでも赤字出してたけど、バックが韓国系企業だから攻めてる感じかな。
LINEが四半期決算で103億円の赤字。

payキャンペーンによる要因ですが、
こういった決済インフラは顧客をいかに囲い込むかが重要。

囲い込みさえすれば、
あとはなにもしなくても支払いの一部を利益として
勝手に利益が積み増されていく構造。
これだけ赤字出ると潰れるところも出るはず
餌付けって大変だな
売上553億もあって最終利益103億赤字ってアホなの?
難しいもんだな
20%還元は企業体力の削り合い。企業レベルで行われる札束での殴り合い /
★ここの株主構成は今どうなってるのかな。韓国系なのは知ってるが、シェア確保しないとSBも投資出来ないだろうからね。グローバリスト企業GAFAのビジネス手法「焼け野原式回収システム」を出来る体力があるのかな。
こういうのって、出血大サービスって言うんですよね?
資本金が相当あるんだろう.強いな.
プラットフォーム獲れば勝ちで、その後は長期安定収益になるからな。今のところ引く気は無かろうよ。 /
LINEペイはアマゾンギフト券での還元率の高さにビビったわ。プライム会員なら15%+2.5%で17.5%になるという… /
LINEpay酷いことになってるニュースしか見ないんだけど、どうやって利益出すのよ
〇〇pay結局キャンペーン以外では一ミリも使ってない。何が障壁なのだろうか?と考えてみても、特に障壁ぽいものはないんだけど習慣を変えることの難しさを感じる。後何兆円使えば普及するのだろうか?
これで一気にシェア取ってってのはわかるんだけど還元キャンペーン終わったら少なくとも俺はSuicaやiDに戻るよ。 payやPaypay使い続けるメリットって還元しかないし / “LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース”
キャンペーンの時しか使わない奴らしか集まってきてない感じがする。普段から使われないと意味無いと思うんだが大丈夫なんかね?と、キャンペーンの時だけ飲み屋の精算に使う俺。 /
今は種まきの時期だからね。ここまでリスクとってチャレンジングできるLINEは流石。PayPayの営業の強さにいかに対抗できるかかな。 /
なんだ。PayPayキャンペーン1回分じゃん。しょぼい。 /
LINEがスマホ決済20%還元キャンペーンで100億程度赤字計上の状態ながらも、キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針とのこと。
Line payそんなにお金かかっとんのかい!
さすがにそうなるか
でも還元キャンペーンやらなくなったらおそらくSuicaしか使わんくなるから使うだけ使い倒してあとさいならって感じかな
でもこの感じだと流行らずに資金回収できなさそうな予感
金のバラマキキャンペーンでシェアを持ってる所はいずれ廃れる
前向きな赤字だから仕方ないかも。
各社シェア争いに必死だな。|
損して得取れ?
運用変えたPayPayに比べると色々ハックできる要素があるから定着度とかどうなんだろうって思っちゃうね /
これでLINEはいつ黒字になるのだろうか? 当面PayPayに負けられないし、旧陣営とは言え、電子マネーやクレカもいる。利用者に2%程度のポイント付与は今後も必須だし、店舗の手数料無料も必要。未来は暗いかも。
すごいなこの乱立状態でここまで勝負できるとは。
意思ある赤字 /
“LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどから、最終的な赤字が103億円に膨らみました。” /
LINE、「 Pay」の普及に向けて行った還元キャンペーンの影響で、3か月間で103億円の赤字決済。

キャッシュレス決済乱立の影響。
やっぱりこうなるよね。この領域のゲームチェンジには金がかかる。
この不景気にありがたいサービスだぜ。

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LINE、四半期売上高は前年同期比13.5%増の553億円。一方103億円の巨額赤字。Payの戦いへのブチ込みかたは半端ないな。ビジネスモデルが見えない中での、壮絶な殴り合い。半端な気持ちで参入した会社は早晩後悔して脱落する。
LINEの赤字が100億超えということで。当初の予想通り、モバイル決済サービスは企業体力の勝負になりつつありますよね。

既に大きなプラットフォームがあるLINEがここまでしてて、他にもPayPay等あるのに、後発の銀行系Payなんか勝ち目ないような気がするんですけど
なんか、LINE Payだけ、分社しそう
もう消耗戦になってるのか。。。
…まぁ、どんどん使うしかないわね。
赤字103億円に。スマホ決済20%還元キャンペーンで

☑️前年同期は13億円の赤字だった
☑️赤字増の背景は、 Pay利用者確保の20%還元費用負担など
LINEの赤字決算はネガティブなものではないので、悲観的に受け取られることはないと思いますね。 /
スマホ決済20%還元キャンペーンで(NHKニュース) "会社は、キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針です" ── 大赤字が出て困っているわけでは全然ないらしい
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