TOP > 社会 > 告別式「なぜこの2人が」 東京 池袋の母子死亡事故 | NHKニュース

告別式「なぜこの2人が」 東京 池袋の母子死亡事故 | NHKニュース

19コメント 2019-04-24 12:43  NHKオンライン

東京 池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて10人が死傷した事故で、亡くなった3歳の女の子と母親…

ツイッターのコメント(19)

「足が衰えてきてしんどい」と自らのたまってこの事態か。今上天皇陛下も免許を返納されるご時世に、なんともはや。
もう法律で決めようて。70とか75とか。うちの嫁のおっとーはとっくに返納しとるぞ。何かが起きてからじゃ遅いんだよ。
記事の最後に「認知機能がパスしても事故をおこす」って。そりゃ免許試験パスしても事故おこすけど…。いまの高齢者向けの試験は事故防止の為もう少し色々加えた方がいいんじゃないか?
あと少しで死ぬ年寄りが、まだこれからという方をを殺す現実。
衰えたと“自覚”したなら遠慮してほしい。
免許の更新も何とかならないものなのか。
ご主人は陳腐な言葉しか思いつかないが、立派な方ですね。
もーろくジジィのせいで、未来ある2人が亡くなりました!
この国は1度高級官僚になると、何をしても許されるようです!
日本も北朝鮮といい勝負ですね!どうやら日本の官僚は金正恩になったようです!
なぜ容疑者として扱わない。名古屋のバス事故の運転手は容疑者なのに。元院長?…だから何?87のジジィじゃない。元院長なら運転手ぐらいいただろ。残り少ない命…塀の中で過ごしてくれ。たのむ🙏🏻 容疑者と言わず元院長って言うのは忖度なのか?…理解に苦しむわぁ…
今日のニュースで逮捕されない理由伝えてたけど納得いかない。
しかも、元院長とかつけてる。
事故して死者が出て逮捕しない理由ないでしょ❗
「車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)」「警視庁は誤ってアクセルを踏み込むなど、運転ミスが原因とみて調べています」
《未だに、官職》(^_^;)。
マスコミ報道によると、植物人間状態や意識不明の生死と境目で無いらしいです。
何故、《謝罪》ないの?
動画
文書
でも謝罪は可能なはずですが。
何故、何も無い?
熱り冷めるまで、人の噂も七十五日狙ってるの?
若者一人で10人の老人を支えなければいけない、とか言われている時代に、老人側が若者を殺しまくる実情。

この世に神はいない。
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて10人が死傷した事故で、亡くなった3歳の女の子と母親の告別式が行われ、訪れた母親の知人は「笑顔がすてきな女性でした。信じられない気持ちです」と2人の突然の死を悼…
NHK、警視庁が飯塚幸三を逮捕しない方針、と発表した事を報道せず。

ひたすら「忖度報道」まっしぐら、犬NK。
アクセルは戻っても身体の衰えは戻らないからねぇ
この犯人は、何故容疑者と呼ばれない?
ワイは何歳まで車の運転するんやろ。
自分は大丈夫と思いがちなので、家族に止めてもらわなあかんのやろな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR