TOP > 社会 > スリランカ国防担当相“テロはニュージーランド銃乱射の報復” | NHKニュース

スリランカ国防担当相“テロはニュージーランド銃乱射の報復” | NHKニュース

50コメント 登録日時:2019-04-23 18:12 | NHKオンラインキャッシュ

スリランカの最大都市、コロンボを中心に起きた同時爆破テロ事件に関連し、スリランカのウィジェワルダナ国防担当相は、23日、…...

Twitterのコメント(50)

イスラム教徒もウイグル信者が迫害されてる中国へもやれよ
ヘタレが

スリランカの爆破テロはNZクライストチャーチの報復だ キリストVSイスラム、復讐の連鎖止まらず
「ニュージーランドのイスラム教の礼拝所への襲撃事件に対する、イスラム過激派による報復だと見ている」
“テロはニュージーランド銃乱射の報復”
こういう流れのテロの連鎖が起こるようになったのか…。
“コロンボを中心に起きた同時爆破テロ事件について、スリランカ政府は、ニュージーランドで先月、イスラム教の礼拝所が襲撃され、50人が死亡した銃の乱射事件に対する報復だったという見方を示しました。” / “ | …”
スリランカにおけるテロの動機としてはあり得る。
どちらもクソだ。

オーストラリアのワープアとキウイがNZでウサ晴らした報復をスリランカでやったの?

凄まじい憎悪と差別の世界だ
そんなわけ無いわなw。こんな取って付けたような理由を公式で出す方も出す方。これで手打ちね、との合意がどこかにあるなら、気づかないふりして流すけどさw。
スリランカの同時多発テロはニュージーランドクライストチャーチ銃乱射事件の報復。。。

G20大阪サミット大丈夫か?。。

一応、ニュージーランド銃乱射事件が起こった週末の金曜日に特別予算が出て警備強化された。一般民間企業にも応援要請が出てる。インフラ系だけ。
ならなんで、犯行声明を出さないのかがわからない。。それに、わずか一ヶ月で、企画して自爆要員や機材、現地情報を集めたことのするのは、いくらなんでも手際良すぎるような
宗教が人を殺す理由になるならそんなのさっさと滅びればいいのに。
80億人が80億通りの敵を指定して報復する時代
NZの事件の報復というが、全く関係のない国の人々が、なぜ犠牲になるのか、これは不条理過ぎる。
>今回の一連の爆破テロについて「ニュージーランドのイスラム教の礼拝所への襲撃事件に対する、イスラム過激派による報復と見ている」と述べ、過激な白人至上主義思想を持った容疑者が、イスラム教の礼拝所を襲撃し50人が死亡した銃の乱射事件に対する報復という見方を示した
とばっちり過ぎませんかね… -
ずっと昔に誰かが始めた教えで、今の時代の人達がケンカするのはもうたくさんだ。なんのための宗教なんだろう?
ニュージーランドの仇をスリランカで???
ホントにそんなことかな? それだったら、現下もっとも狙われるのは中国だぞ。国内では無理でもだし。 / “ | NHKニュース”
それでキリスト教関連施設を狙ったのか。
うわぁ、、、、、日本赤軍もびっくりやで
ニュージーランドの礼拝所襲撃したのってスリランカ人だったの?
ニュージーランドのイスラム教徒に対するキリスト教徒のヘイト・テロの仇を、スリランカで晴らすとは、お門違いも甚だしいだろう。
だって、ニュージーランド銃乱射事件自体が・・・
ニュージーランドのテロの遺族ですら「犯人を憎むことはない。人間として許す」と発言しているのに、ほんとに報復だとしたらやるせなくてしょうがないわ
いや確かにニュージーランドで先月あったけれども、その見立てはどうなのか……
報復なら報復でいいんだけど、なんで直接本人にやらんのかね
びっくり、、、
イスラム過激派は「宗教戦争」の図式にしたいわけだが、英米圏の「反イスラム」「イスラムフォビア」によるモスク襲撃やムスリム弾圧も問題
ニュージーランドに飛び火する?
自分たちが生まれる前や知らない事が根本の原因
そこに目の前に現れるなんだかのストレス要因
ここに判り易い意見が加わり 単純化された暴力が発動
双方お前が悪い 知らない知ろうとしないから無限ループ
1ヶ月ちょっとで1から準備するの無理でしょ
これは公式の見解なのか?こんなこと言ってしまったら憎しみの連鎖がさらに加速するじゃないか…→
グローバルジハード脈絡無さ過ぎる
スリランカの爆破テロはニュージーランド銃乱射の報復。
良くないことだが、イスラム過激派の気持ちに少し理解してしまう自分もいる。
スリランカのウィジュワルダナ国防担当相は23日、今回の事件は、ニュージーランドで先月、イスラム教の礼拝所が襲撃され50人が死亡した銃の乱射事件に対する報復だったという見方を示しました。

「負」の連鎖…。
びっくり。そんな見方が出てるんだ
23日、議会の演説の中で「今回の事件は、ニュージーランドのイスラム教の礼拝所への襲撃事件に対する、イスラム過激派による報復だとみている。今回の事件は、乱射事件に対する報復だったという見方を示しました。
この流れ見とると、もし起きるとしてWW3は、宗教・思想に基づく戦争だったりしてな、案外。
なるほど・・・そういう話に展開するのか・・・>
????ニュージーランドでやれよ:
| そもそも乱射事件の犯人カトリック関係あんの?スリランカ も無関係だし。
暴力には暴力か…死ぬのはいつもそんな思想とは関係ない人々なのにな…
「大風が吹けば桶屋が喜ぶ」とはよく言ったものだなぁ(感心)
これはちょっと、、、
スリランカのテロはニュージーランドのモスク襲撃の報復って…
国を越えての報復😢
オーストラリアでやれよ_(┐「ε:)_
スリランカの最大都市、コロンボを中心に起きた同時爆破テロ事件に関連し、スリランカのウィジェワルダナ国
以上

記事本文: スリランカ国防担当相“テロはニュージーランド銃乱射の報復” | NHKニュース

関連記事