TOP > 社会 > 三菱自動車「パジェロ」国内販売を年内にも終了へ | NHKニュース

三菱自動車「パジェロ」国内販売を年内にも終了へ | NHKニュース

96コメント 登録日時:2019-04-23 05:00 | NHKオンラインキャッシュ

三菱自動車工業は、平成の時代に四輪駆動車ブームの火付け役となった「パジェロ」の国内での販売を終えることになりました。...

Twitterのコメント(96)

これで、中古車、の価値が上がる。⇨《
三菱自動車「パジェロ」年内にも国内販売終了。
個人的には販売終了の決定が遅過ぎたと思える。
今のこの国に進化を止めた古典的なクロカンの存在価値は無い。
(そうは言っても、ショートボディは好きだ・・・)
たわしのほうが長年人気があるのは確定的に明らか >
「パジェロは、岐阜県の工場で生産され、このところは多くが中東やオーストラリアなど海外に輸出されていて、国内販売を取りやめた後も、海外での販売は続けるということです。」
私も一応三菱車乗りですがパジェロはお高いブーブーでしたからね(^^;
これ正直フレンドパークが戦犯なんじゃないか? /
東京フレンドパークには欠かせない1台だったと思うんだけど…平成の終わりをここでも感じる。
友達が乗ってたんでよく遊ぶときは助手席に…高さ有、どんな道でも来いっていう感じかなw
パジェロ終わっちゃうのか…🚗
でも、逆輸入車として少しは出回るのかな…?
売れないのなら仕方ないという見方もあるが、パジェロやめてどうすんだ。ブランドを代表する車じゃないのか。eKや今のデリカでMMCのシンボルになり得るのか。
乗りたかったら逆輸入車!
パジェロなくなるのか、まあ走ってるの全然見なくなったしね。
国内は終わりかあ。シノケンが乗ってた97パジェロが家のパジェロと殆んど顔面一緒でそれがきっかけで車好きになったし悲しいなあ
デザインがコレジャナイ。ジムニーが“あれ”なようにパジェロにはパジェロのデザインがあったのに »
パジェロ!パジェロ!パジェロ!
大変なのだ!パークの危機なのだ!
国内での「販売」が終了との報。ニッチな需要は手堅くあると思うのだが、致し方ない事か。自分が買うわけではないのだが、パジェロの全盛期を知る者として無くなってしまうというのは何とも残念。記憶が遠い過去のものとなってしまうようで寂しい。
聞いてはいたけど残念
パジェロもなのか…ランエボもパジェロも沢山売れる車ではなかったってことだね /
デリカは延命した一方でパジェロは終わるのか…
フレンドパークに出て得意分野を走って当てるクイズでパーフェクトを出して壁に張り付くやつで負けたりホッケーでホンジャマカをボコボコにしたりしてパジェロを当てるのが夢でした嗚呼 /
ダーツバーが流行る前は、ダーツと言えばパジェロでした(笑)
ランエボもパジェロもなくなってどーするんやろ、別にekもアウトランダーも前者より定着しとらんやろ。ロゴが好きなので(浅い)かなちい / (179 users)
トヨタのランクルもあまり見かけなくなった。日本の道路にこの手の超大アイテムは必要ない。環境負荷を考えても過剰なファッション性は愚かさの証明
パパだよ。やっぱり思い出すのは「東京フレンドパーク」だよね!あの番組を見ていた頃はパジェロをいつか買うのかな~なんて思ってたのにな~寂しいね!
国内では高くて売れないのかな?
パジェロが販売終了だって!!
・・・ラリーで歓喜し、GAMEで使用するのはパジェロかランエボ、そして自分のお金で始めて買った車がパジェロJrLYNX・・・いろいろ思い出深い名前だけにものすごく残念だ・・・
これ、陸自向けの製造は続けるってことだよね。
へー
友人がパジェロに轢かれて、それ以来飲み会ではフレンドパークの「パッジェッロ!」がそいつ専用のコールになってたな
たわし。|
「ダカールラリーで活躍したほか、四輪駆動車でスキーなどに出かけるスタイルは若者の間で一大ブームとなりました。」

(゚o゚;;
パジェロと言えば東京フレンドパークを思い出します。改めて映像を見て、「こんな車だったんだ!」と思いました(;'∀') 寂しいですが、時代の変化は誰も止められませんね。
言われてみると見かけないな。
えええーーー!!
次期デリカがしょうもなかったらパジェロにしようと思ってたのにーー!!
いずれは購入して街中を走ろうと思っていたが、それも叶わぬ夢になったか…(´・ω・`)
生産と、海外での販売は続けるそうな。
バジェロと言えば東京フレンドパーク…。
『三菱自動車「パジェロ」国内販売を年内にも終了へ』
あら~、残念!
良い車なんだけど、燃費が悪いんだよな~
今の時代で燃費が悪いのはかなりマイナスだよな~

「 | NHKニュース」
へ平成のし象徴のやうなクルマでした。
すごくショック。好きな車だったのに……。将来お金持ちになって2台持ちできたら、欲しかったな……。2台持ちとかたぶん無理だけど……。
パジェロも無くなってしまう(海外専売車種化)のかあ
もう当たらなくなるのか()
輸入しないといけなくなるのか
東京フレンドパーク終わっちゃうの!!? //
ブコメが見事に東京フレンドパークで埋まってる /
まじかーーー。。
結局買うことは無かったけど、いつもどうするか悩んでたな。
パジェロショートずっとほしかったが、趣味枠にお金費やす余裕なかったので生産終了を指くわえて見てた。今パジェロショートが買えても、趣味枠なら車格全然違うがジムニーシエラ買うかな… /
パジェロ昔は憧れの対象だったけど、リコール隠し問題から三菱自動車のクルマには魅力を一切感じなくなってしまった。 /
坂祝のパジェロ製造はどうなる?まぁ他の車も作ってるよねたぶん。
遊び車を持つ余裕がなくなってきたってことだろうね。
パジェロはクロカンであり、SUVには負けるわな。大容量SUVならアウトランダー、スポーツ性ならエクリプスクロスって代替品が揃ってしまっては、終了もやむなし /
オフロードの4駆はジムニーを除きとっくに廃れている。『4✕4マガジン』も廃刊になって10年くらい経つんじゃないか? 高級SUV(2WD)の時代だな...
「パジェロ!パジェロ!」🎯
若い頃、パジェロ流行ってたな~🚙✨
サーフとかランクルとか四駆が大人気で😍
スキーとか連れってってもらってた⛷️😊
こんな話題にも平成が終わるのを実感してさみしいなぁ😢
昔、親父が三菱自動車関連で仕事をしていたときに、たまにパジェロを試乗できる機会があって乗ったことがある。助手席とかに座って景色が全然違うし、乗り心地も違うだなと思ったものです。
#パジェロミニ
一つの時代を作ったパジェロ。東京フレンドパークを思い出される方も多いのでは。
時代の流れに合わせた形で変化させても、いずれ必要とされない時が来るものなのかな?
必要と考えている人も必ずいると思うけど。
じいちゃんの車がパジェロだったな。メーターがたくさんあって、車!って感じだった
アキバに捨てられていた「あの回るやつ」(名称不明)を拾ってもパジェロはもう…
パジェロ!パジェロ!!
……もうダーツが出来ない。
まじか。

パジェロ好き(でも自分には大きいからパジェロミニに乗っている)としてはさみしい。
カールが死んだりパジェロが死んだり…
平成の最初の頃に社会人になり、安月給だったのに欲しいと思ってた最初の車。結局は買わなかったけど、平成の終わりに国内での終焉を迎えるとはなんとも感慨深い。 /
ダーツの際に「パジェロ」コールを繰り返させるフレンドパークの広告は、よく出来た仕組みだったと思い出します。
海外では継続販売されるようですが、、、
このダサいデザインじゃ売れないよな。初期のオフロード車を前面に押し出したデザインの方が好きだね。
あらまあ残念…
ブームとかの問題よりもパジェロブランドに胡座かいて、三菱ディーラーの接客態度・対応がクソなんだよ。
パジェロといえば、東京フレンドパークでのダーツ テレビの前で一緒に、"パジェロ!パジェロ!" と応援してたのが懐かしい
SUVの象徴が幕を下ろす…
クルマ!クルマ! /
あらまぁ…
パジェロってバブルの象徴のような車だったな。
東京フレンドパークの掛け声が懐かしい。。。
タワシの生産は続くからセーフ ジムニーに全部持ってかれた感 -
重量級はランクル一択になってしまうねぇ。
東京フレンドパークはどうなっちゃうの?
昨年の国内販売台数は数百台だった… >
うひゃー、あれだけ有名だったパジェロも消えてしまうかー…
実家の車、昔はパジェロだったなぁ。
人気車だったのか下取りが異様に高かったので乗り潰すよりは数年ごとに新車に乗り換えた方がお得だった。
ええっ
パジェロがなくなったらルーレットのコールはどうしたらいいの(動揺)
国内からパジェロが消えるのか…
時代か……
旦那がトヨタ以外で唯一乗ってた車だったなぁ(´・_・`)
マジか?一世を風靡したのも遠い昔となりにけりとな…

/
嗚呼、SUVブームの先駆けとなったクルマだったのに・・・。
てゆ〜か、まだ販売していたんか。
つまり「ぱっじぇろ!ぱっじぇろ!ぱっじぇろ!(手拍子」が出来なくなると(古
『去年1年間の国内での販売台数は数百台にまで減っていました。』

わぉ。
その昔、
「パジェロが売れてる。他のメーカーは三菱を見習え」
ってな記事があったなあ。
バカじゃないの?って読んで思った。
フレンドパークがなくなったからですね
子供の頃は大人になったらパジェロを買いたいと思ってた。もちろんダーツの影響です
ある刑事ドラマの中で使われたのを見て憧れて、やっとのことで買った20代。今は乗ってないが、未だに惚れている車だ。今度買う時は外車ってことに?
平成の終わりとともに、平成の代表的な四駆車が終焉を迎えるのか。
パジェロは好きだったけどな!
さみしい気がする。
ジムニーたんがNewモデルで爆発的なヒットをしているのに

先駆者であるパジェロたんは終了なのか……

ん?パジェミたんは残るのか???

あぁ、これでスキーに行くのが夢だという知人がいたなぁ
以上

記事本文: 三菱自動車「パジェロ」国内販売を年内にも終了へ | NHKニュース

関連記事