TOP > 社会 > 東京 池袋の母子死亡事故 ハンドル操作なし 運転ミス原因か | NHKニュース

東京 池袋の母子死亡事故 ハンドル操作なし 運転ミス原因か | NHKニュース

22コメント 登録日時:2019-04-22 15:43 | NHKオンラインキャッシュ

東京 池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は最初に道…...

Twitterのコメント(22)

池袋 高齢運転暴走 NHKネット検索ではこれが最新らしい。「87歳男性」と匿名
民放は早く実名報道にしだが
24日正午地上波でNHKも、職場も役所名、当時の官職、名前も実名で報道


@tim1134 @iwakamiyasumi
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は最初に道…
「大怪我」ねぇ。大怪我していたにも関わらず、息子に電話して、あれやこれや、冷静な指示をしていたんですね。
池袋に続いて、神戸、千葉と交通事故の痛ましいニュースが続く。神戸と千葉では運転手は逮捕され容疑者と呼ばれている。池袋の運転手は大けがで入院中のため逮捕されていないとのことだが、退院後にどうなるか国民は注視している。自らノブレス・オブリージュを示せるか?
退院後に逮捕されるのでしょうか?遺族の方の心中を思うと・・・
池袋のあの道で120キロはあり得ない。ブレーキ踏んだと勘違いしアクセルふみこんでいるはずで、認知症ではないと思う
足を痛めていたそうだが、じゃあ仕方ないなんてことにはならないよ。足が思うように動かないと分かってて何故運転したの。周りも上手く運転出来る状態じゃないって知ってたんじゃないの。貧乏人でもタクシー乗るわ
ご遺族の悲しみと事故への怒りを共有したい。すでに運転能力を失っていた老人が、自らを過信して運転したがために引き起こした事故にみえてます。遥か昔の地位がどうかとか関係なく、正当に裁かれますように。
警視庁によりますと、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は(ry→NHKはあんたらが言う「87歳男性」を実名報道してますが
まあそうやろうな
なぜ旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三「容疑者」と言わないのか?
身体がフリーズしたのかな?(´(ェ)`)
ご遺族のコメントが辛過ぎる。こんなに痛ましい事故なのにつまらない大人の事情で原因が明らかにされない可能性もあるかもしれないなんて本当にやりきれない。 / “ | NHKニュース”
えっと
まだ逮捕はしてないのね?
容疑者ではないのね?
あれ?自己直後、息子に電話してたんじゃないの?で重症?刑事ドラマのアレそのものですか?
遺族のコメントが気の毒すぎる…
ステアリングもブレーキも操作してないけど運転ミスになっててワロタ
最初のセンターポールの接触は何故起きたんだろう。その後なぜハンドルによる回避を行わなかったのか。「運転ミス」だけでは分からないことばかり。 ●
事実と考察の関係がおかしいでしょ。操作してないなら、気を失っていたとか、殺意があったとかになるのが普通じゃ。 / “ | NHKニュース”
亡くなられた方のご遺族のお気持ちを想うと胸が苦しくなります。。

池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は最初に道…
👈87歳 運転 殺人者 元通産相の飯塚幸三 池袋の母子死亡事故  時速100キロ近くで走行か😲 車庫入れも儘為らなぃ死に損ない運転 人殺し目的の殺人ドライバー奴だ😠 俺 76歳から 車運転止めている。
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は最初に道路脇のガードパイプに接触したあとほぼ一直線に走行して横断歩道に突っ込んでいたことがわかりました。ハンドルやブ…
まだ原因を調べている段階で「ミス」と明記するのは非常に問題だ。車両ではなく運転操作に起因するとしても、その操作が「誤り」なのか、たとえば病気によるものなのかなど、まだわかっていない。
以上

記事本文: 東京 池袋の母子死亡事故 ハンドル操作なし 運転ミス原因か | NHKニュース

関連記事